ふろふき大根と干し柿のミルフィーユ 【Gizumo】

ふろふき大根1 (467x700)



あいかわらず渋っ好きな ギズモです。
(次回からコッテコテ記事が続く為)



前回の蕪と一緒に大根も発見しまして
葉っぱに幼虫が付いてて おばあちゃんが農薬使ってないからね^^と 即購入。



帰って猫に葉っぱをあげたら食べる食べる  おいしいのでしょうね (●ゝ艸・)
大根はふろふき大根に。葉っぱはふりかけにしました。
皮はきんぴらにしましたが撮影には耐えられない為不参加




ふろふき大根2 (467x700)




大根はお米と一緒に下茹でし、昆布と一緒にコトコト
葉っぱは灰汁取りの為 一度さっと熱湯に通し水を切り、ごま油とサラダ油で炒め
出汁 砂糖 薄口醤油 塩 ごま で水分がなくなるまで炒めす。
保存料が入っていないし 水分も残っているので冷凍保存しか出来ませんが、
市販のふりかけより全然美味しいと思います~




ふろふき大根3 (467x700)



今年の夏は紫蘇の葉をふりかけにしましたが、作る量より紫蘇の生命力の方が強く 負けました…
美味しいのですが、すごい量で… 
勝手に落ちた種からまた生えてくるので 来年は負けないように頑張りたいと思います(ノ`ヘ´)ノテヤンディ
(何の勝負だw)









そして 干し柿のミルフィーユ
干し柿 クリームチーズ 干し柿 クルミ 干し柿 クリームチーズ 干し柿で層を作り ギュッと押して
カット!(簡単…)




079 (467x700)




干し柿を大量に使いました!残り3分の2ぐらい… 
美味しいのですが、柿がぐにゃぐにゃで… クルミもゴロゴロして カットするときに
色々ずれてしまいました 残念。




~おまけ~



タララ ラララ ラララ ララ~(JR東海の音楽でw) そうだ 寂光院(愛知県)へ行こう
私のお気に入り Youtubeさんから 音楽流れます(●´艸`)フ゛ハッ
(寂光院を撮ろうと思ったのですが、すごい人で、みんながみんな一眼ぶらさげていてwおかしな写真になってしまう為撮影を断念。もみじ寺なので目的は皆さん一緒w)



035 (467x700)



階段を上る途中 上を見たら 夢の中にいるみたいでした(✪Д✪ฺ)


041 (467x700)



055 (467x700)



062 (467x700)



072 (467x700)



修行が足りぬ… すみません






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-11-30 : 過去記事 : コメント : 15 :

デミグラスソースのオムライス+オムレット【おはぎ】

DSC_2768.jpg


今日は オム&オム でお送りします おはぎです


まずは 自分のための オムライス! 

ほ助さんのところで見てからというもの
食べたくて食べたくて

ほ助さんのコーデ ため息モノです

くるめないので のっけオムライスですが(汗

しかも食べたいばっかりの ダメ写 カックン
それでもせっかく作ったので 恥を凌いでのUPであります



以前 大量に作ってストックしておいた牛スジポモドーロを
市販のデミグラスと混ぜて 
簡単に風味アップ


ベーコンとタマネギ ウスターソースとケチャップで薄めに味付けしたご飯
バターを最後にちょっぴり

あ!
スプーンに あたし写ってる
エアコンや天井も写ってるわ も ダメ・・・ うぅぅ


DSC_2774_01.jpg

彩食器のゾノコさんのカレーでヒントを貰った 生クリームたらり


国産牛のスジ肉と香味野菜たっぷりのポモドーロを混ぜたからか
市販のデミとは思えない芳醇な香りとコク

ソースが足りなくなって 自分に 追加オーダー(笑

たまにはオムライス いいもんです

次からは なんかつまんでから作って写真撮ろう




おやつ!

nanaminさんはじめ あちこちで作られていたオムレット
食べたかったの!
DSC_3071.jpg


カスタードと生クリームのダブルクリームに

バナナとチョコ!鉄板の組み合わせ

DSC_3078.jpg

たらんたらんの生クリームとカスタード うんまぁ

3枚失敗してる間に メレンゲがつぶれて しおしお薄っぺら ひーん

でも味はおいしかったです(泣


nanaminさんのオムレット 立ってたよね・・・見るからにフワッフワなのに(泣
あたしのはペラペラなのに開きそう カックン


アラビアのビンテージ フローラのセット

に 松ぼっくりのキャンドル…


よく見たらトンチンカンだった カクカクカク






<今日のお皿>
立川玄八  飛び鉋リムプレート 23cmぐらいのプレート
末国清吉 モールグラス大
ARABIA フローラ C&S ケーキプレート
ACTUS PINECONE CANDLE

ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2014-11-28 : 過去記事 : コメント : 18 :

鱈のかぶら蒸し  【Gizumo】

かぶら蒸し1 (467x700)




ギズモです。
またまた 餡かけ。11月の餡かけは、皆様ご存知 かぶら蒸しです。




かぶら蒸し2 (467x700)




おばあちゃん達が作っている畑で 葉っぱつきの蕪が3個で100円で売っていて、迷わず購入!




蕪(大きめ2個)の皮をむき、すりおろします。水気をきって 泡立てた卵白(1個分)
と少々の塩をあわせます。

器に鱈(白身魚なら何でも)を並べ、銀杏も入れ(撮影の為 銀杏は上にあります。)
上から蕪のすりおろしをかけます。

器にふたをして 蒸し器へ。蒸し器の蓋から水分が落ちるので蓋と蒸し器の間にフキンをはさんで
強火で5~6分(お魚は強火、短時間で火を入れないと臭みが出ます。)
器のふたがなかったらラップでふたをして 蒸します。




蒸しあがったら 出汁 塩 薄口醤油 水溶き片栗粉で作った餡をかけて
柚子の皮をのせて、出来上がり。





かぶら蒸し3 (467x700)




蕪がシュワシュワ お口の中で溶けちゃいます~ スープみたいに噛まずに飲めますw
温かくて胃に染み渡ります。体調の悪いとき、胃がお疲れのとき 食べたい一品です。




やっぱり 新鮮採れたてお野菜は美味しいです。
将来は大きな畑を借りてお野菜作るのが 夢です(ノ∇≦*)






~おまけ~




どうしても写真を撮ってほしい ぎずも  (。・ω・。)てへぺろ♥のポーズ付き
(猫がポーズをとるなんて… いまどきの若者(若猫)は… ぶつぶつ)




ギズ 籠 (640x449)




夜+室内(暗い)+手撮り+黒猫= ブレブレ





気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-11-26 : 過去記事 : コメント : 10 :

ボジョレー解禁2014 クラブハウスサンド + ピクルス 【おはぎ】

DSC_3117_01.jpg

ボジョレー解禁日でしたね おはぎです
ハーフボトルでトライしてみました

初めて買いましたが 今年のボジョレーは甘みが強くて飲みやすいとのこと
なるほど 
さくっと飲めました

ほ助さんやゾノコさんのところで
サンドイッチを見まして

やっぱり食べたくなった おはぎ

クラブハウスサンドにしました

カンパーニュに パストラミビーフとトマトとレタス

鉄板な組み合わせに ウマー

ビーフだからか 赤ワインにも良く合う

DSC_3108.jpg

そして 晴子さんのピクルス

コチラも初めて作りましたが スピード料理ですねコレ
3時間ほどでしっかり漬かって
フレッシュでおいしい!

でも ピクルスは白ワインの方が合いますね(汗


DSC_3118_01.jpg


クリスマス用品が我が家に集結し始めています

キムラガラスのツルシリーズもそのひとつ
コレは赤ワイン用?15ozです デカイ!

あと シャンパン用も買いましたよ~

1枚目の写真の後ろに写っている キンキンのツリー

手作りです(笑

カステヘルミのオーナメント
コレは別バージョン用アイテムです

ヤバイ 散財しすぎです


しかも 気もそぞろで(クリスマスで頭がいっぱい)
写真撮ったりしてるので

何だか全部中途半端な写真・・・カックン




<今日のお皿>
立川玄八 灰釉 リム皿 23cmぐらい
キムラガラス ツル15oz



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

モニプラ「豪華おせち博多祝三段重」

おまけ



おはちん ボケボケですけど

DSC_2489.jpg

遊びも工夫します

わざと敷物の下に 隠したりして

DSC_2482.jpg

あー 遊んだ遊んだ

かぁちゃん 見た?あたし天才でしょ!

DSC_2462.jpg



2014-11-24 : 過去記事 : コメント : 18 :

いくら丼と干し柿の和菓子  【Gizumo】

いくら丼1 (467x700)




おはようございます ギズモです。




ちょっと(かなり)時期が遅いのですが、
ほ助さんのいくら丼を見てから いくら丼が食べたくて頭から消えず… やっと冷凍庫が空き、
念願だったいくらを買いました!




いくら丼2 (467x700)




ほ助さんみたいに 筋子からは作っていませんが…
酢飯で 好きなだけいくらをどうぞ!をやってみたかったんです~
酢飯もいくらもおかわりして食べました!
いくら バンザイ(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
うに丼も食べたいんだけど、うに高いのよね… でも いつか自分にご褒美で(自分に甘い)





そして エマままさんに教えていただいた高級和菓子




和菓子1 (467x700)




干し柿が小さくて、3個重ねて巻いたら 柚子がずれちゃった(TДT|||)
エマままさんの高級和菓子と別物になっちゃった…(見た目も出来も)
でも すごく美味しかったです!!柚子の香りがふわぁ~って 干し柿のコッテリを消してくれて 美味しく食べられました!
エマままさん 素敵なレシピありがとうございました^^ 




和菓子2 (467x700)




来年は師匠の干し柿に少しでも近づけるよう頑張りたいと思います!(*゚□゚)








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2014-11-22 : 過去記事 : コメント : 22 :

焼きおにぎり茶漬け 【おはぎ】

DSC_1400.jpg



調子に乗って おにぎりばっかり握ってます おはぎです

小さく握るのが楽しい 
お上品になれたような気がして(笑

近くの産直市場で ギズモと買い物した後ケンタに行ったら

メニューに 焼きおにぎり があってですね 


焼きおにぎり茶漬け作ろう ニヤリ

紫蘇の実の佃煮作ってあるし
立川さんにもらった 完熟梅干と
抜き菜ストックと共に


というわけで 地味・・・滋味 な お茶漬け


DSC_1408.jpg


お米の焼けた匂い × お醤油の香ばしい匂い × お茶の匂い 

なんともそそる匂い

日本人でよかった と思える匂い


おにぎり三つ分で満腹~笑

ちっちゃいから ちっちゃいから~ 



DSC_2072.jpg

おやつ

ほんとは どらやき風にしたかったんだけど 
冷凍しといたパンケーキが小さすぎた

しかも 抹茶風味の生クリームにしたかったのに
どれだけ探しても お抹茶がない

捨てちゃったっけ・・・うぅ

DSC_2081.jpg

小豆があったので(炊いてあるやつ)

白玉ぜんざい

ちゅるっと美味しかったです

そして コーデの神のところで一目ぼれの
荒木 桜子さんのガラス

ほんとにキレイ~ ニヤニヤ








<今日のお皿>
立川玄八 豆皿(粉引・刷毛目) 中鉢 四方プレートミニ
荒木 桜子 ガラス小鉢
骨董 南部鉄器 鉄瓶
カゴ・・・松茸が入ってたカゴをリサイクル



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2014-11-20 : 過去記事 : コメント : 14 :

ギズモとおはぎ 馬籠へ行くの巻

馬籠入口 (467x700)



とある晴れた日 ギズモとおはぎは
旧中山道六十九次 江戸から327.2キロ地点 43番目の宿場町馬籠宿に行ってまいりましたw



まずは腹ごしらえ  腹が減っては戦が出来ぬ!(`・ω・´) シャキーン



ご飯や (491x700)



素敵な風情のあるお店に入りました。



ご飯 おはぎ (467x700)



初登場 写真を撮るおはぎw



ご飯1 (467x700)



ギズモは鶏葱丼 おはぎは鶏セイロ
美味しかったぁ(洗面台が邪魔だけど…)



この後ギズモは写真が撃沈…(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  おはぎにバトンタッチ(ノ゜д゜)ノ シュッ





・・・投げられました おはぎです


とりあえず 鶏蒸篭飯

DSC_2952.jpg


ええと よだれをたらしながら コレを撮ってたのを ギズモに激写されました
(ええのか その腹)

もうこれ お替りしたかったです おいしかった~~~(だから腹 気にしろ)
おばあちゃんのご飯って感じで ほっこりしました


DSC_3016_01.jpg



一瞬気が抜けた ギズモ

おはぎに背を向けたら 撮られるのです くくっ

帰ってから 見せるまで 気づかなかったらしい 

この2人のセットでどこかにお邪魔して 電話などで あの時の誰誰ですと説明する時

一番早いのが


”丸いのと長細いのの2人組みです”

大抵 ”あー”と分かっていただけます(マテ


DSC_2983.jpg



突如現れた 真っ白ロン毛のにゃんこ

勝手に 次郎 と名づける


ふまーん と言っていると思われます


思ったより 紅葉の写真を撮るのは難しくて 私も ほぼボツ

DSC_3042_02.jpg


帰りの道すがら 路肩の影でこっそり もみじ 


古い町並みも 石畳もステキでした



それにしてもよく歩いた!!  と思ったら 2000歩だったらしい

ヘタレすぎな 2人なのでした



さて 次は どこで修行しようかね 


ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2014-11-18 : 修業旅記 : コメント : 16 :

飛騨牛100%ハンバーグ オイル漬けのトマトソース+おやつ 【おはぎ】

DSC_2787.jpg

ギズモの飛騨牛ハンバーガーを見て

どうしても食べたくなった おはぎです


そして 晴子さんのオイル漬け 残りわずか

まだ半分以上あるように見えるけど オリーブオイルに具材が浮いてる感じです(汗
このオリーブオイルは 何に使おうかな ニヤニヤ


オイル漬けに 冷凍庫にストックしてあるトマトソースをプラス

結構 大量に ガーリックと唐辛子が入っているので

アラビアータな感じの ごろごろソースになりました

いつも無遠慮な大きさで作ってしまうんですが

さすがに 飛騨牛 

そこまで使う勇気がなく 120グラムぐらいかなー
いつもの半分サイズ(え


でも見て! この肉汁!

DSC_2791.jpg

もっと見て!

DSC_2791_01.jpg


つなぎも具も ほとんど使ってません

お肉300g強につき 
ひとつまみの塩と 卵1つのみ
(のこりは 肉団子にして 大事にストック) 

コツは とにかく捏ねまくることです
お肉がネバネバになるまで捏ねます

そして手のひらにサラダ油を塗ってから成形すると
トゥルンとした表面になります

そうすることで 焼いている途中に 表面が破れて
肉汁が逃げるのを防げるんですね~

コツの2つめは なみなみなみなみの油です

小さいフライパンに 2センチぐらいなみなみのサラダ油
最初は高温で 上からもスプーンで油をかけながら
表面をキッチリ焼き ひっくり返します

後は 油を捨てて(グレービーソースにする時は 少し残して)
極弱火で 蓋を閉めて 5~7分かな

とにかく 表面を破らないようにすることが大事!


あ コツってほどでもなかった…



<今日のお皿>
ARABIA Aliシリーズ ボウル・プレート 1950年頃のアンティークです
 今日はコレが使いたかっただけ・・・もっと他に合うお皿はあると思うんですが(笑
DANSK ワイングラス


~おやつ~

DSC_2160_01.jpg


NHKのベニシアさんの番組を録画してみてます 
再放送なんですけどね


・・・なにこれ? な 写真でごめんなさい
一応スイーツよ


京都でNYチーズケーキを作ってる外人さん訪問のお話

番組内で 
チーズケーキをくるんだクレープを
もう一回フライパンで焼いているのを見て おいしそう~


で  もうひと捻り

九州のお土産物っておいしいですよね
その中で 私が貰って感動したのが 

フェスティバロ・ラブリー (ネーミングセンスはやや・・・)←メーカーサイトです

スイートポテトとチーズケーキを足して2で割った感じのお菓子


DSC_2162.jpg


と言うわけで

サツマイモ + クリームチーズ  
(サツマイモ・クリームチーズ・牛乳・卵・薄力粉・お砂糖それぞれ適当)

もちもちのクレープ生地を焼き くるんで
(生地はやや計量したかな 粉と牛乳だけ )


フライパンで リベイク

極弱火で

片面5分ぐらいずつ焼いて ホカホカをいただきます

DSC_2163_01.jpg


裏ごしが面倒で サツマイモはつぶつぶのまま
でもそれもおいしかったかも

冷めてもおいしいかと思ったけど バターたっぷりで焼いたからか
冷蔵庫から出すと ちょっと硬くてパサつく感じ
20秒ぐらいレンチンして あったかいの食べた方がいいかな


以上 おはぎの 計量しないスイーツ でした(コラ




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



おまけ


とらじ君 必死です

DSC_2410.jpg

おもちゃ大好き 遊び大好き

DSC_2414.jpg

かぁちゃん もっと ブンブンして~~

DSC_2401.jpg


あっ サイン入れ忘れた まぁいっか(笑


2014-11-16 : 過去記事 : コメント : 14 :

フォアグラのソテーとマッシュポテト  【Gizumo】

フォアグラ3 (467x700)



おはようございます。ギズモです。



今日はフォアグラ・ド・オアです!
フレンチのお店で食べると少し重く感じてたので、自分で作りましたよ~
まずは マッシュポテト~(ポテト好きすぎて盛り付け多すぎましたw)




ポテト (467x700)



まさにフレンチの付け合せのポテトです。 ぉお(゚ロ゚屮)屮
クリーミーで口当たりよし~ 冷凍してもへっちゃら フレンチには必需品
ギズモマッシュポテト〜(カロリー高め)
いつも舌で味を確認しながら作るので、今度きちんと材料をはかってレシピ載せます…



そしてフォアグラ!
ええと ただ塩こしょうして小麦粉付けて焼いただけです…
(フォアグラに対し色々なご意見があるとは思いますが、すみません。)



フォアグラ1 (491x700)



そしてソース!
本などによると あーでもないこーでもないと書いてありますが、
ギズモは引き算が得意w バルサミコ酢と蜂蜜だけで仕上げました!(要フォアグラから出たアブラ)



そして庭で採れたクレソン!!虫に食われてますが苦味は抜群!スーパーで売っているクレソンはもう食べられません!!
(カブラハバチの幼虫と毎日バトルが必要なのですけど… 検索はお勧めしません)



このポテトとソースの組み合わせは絶品です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
1度作ったら 次は何が食べたいと聞くと間違いなくこの組み合わせ!と言われます。(おはぎなど)



あっ フォアグラでなくても、チキンでも牛でもOK 美味しいパンを添えて~
お家がビストロに変身です。 ぉお(゚ロ゚屮)屮(おおげさすぎ)
以上簡単 お家でフレンチでした~





~おまけ~




紅葉の下見に行ったら まだ早くて あーあって 車でブラブラしてたら公園があって車を止めて。
写真を撮ってたら 道路向こうの山の中に小さな小さな滝を発見しました! 
もう少し大きな滝ならかっこいいのでしょうが、自然のものはいじれません… 
不老滝という枯れたことがないという滝です。紅葉したら絶対キレイ!雪化粧したときもいいなぁ
後 2~3週間後ぐらいかなぁ




もみじ 滝 (467x700)




おじさんが公園で能管を吹いていて、雨上がりの椿もなんか素敵で
なんか一気に時代を遡った感じでした~




椿 (467x700)




また 来なくちゃ(家から20分ぐらいなんだけど)




004_01 (467x700)



そして収穫した干し柿達!もう少し干した方が良かったのかもだけど、柿が小さいのでかしかしになりそうだったので。
数えたら70個だったという驚き…
半分は種を出して エマままさんに教えていただいた高級和菓子(こんなにキレイじゃないけど…)
と和え物用。
半分は過労死予備軍さんに教えていただいた 焼酎を布に含ませて保存用。
黒い点はカビではなくもともと黒ずんでいたからこうなってしまった。勉強 勉強!
アドバイスありがとうございました。本当に助かりました(゜-Å) ホロリ
また和菓子作ったら記事にさせていただきます(・-・*)ヌフフ






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2014-11-14 : 過去記事 : コメント : 16 :

キノコと根菜のスープカレー 【おはぎ】 

DSC_2133.jpg


激辛好きの おはぎです


今日はレンコン・牛蒡と しめじとマッシュルームのスープカレー


コレはスープカレーの素?ルーを使ってます(笑
お気に入りのルーがあるんです

最近はKARDIで 定番商品で売ってくれているので
いつでも買えて うれし~

前はあったりなかったり 
自分でルーから作っても いまいちピンとこない


コスモ食品の スープカレー ←メーカーのサイト(ショッピングサイトではありません)

DSC_2146_01.jpg


コレをベースに 白ワインと 大量のレッドチリ ガーリック

お肉は 断然 手羽元!

一度オーブンでグリルして 圧力鍋で香味野菜と一緒に
圧力が抜けたら ルーを入れて ひと煮立ちしたら しばし放置

次の日になると 辛味がやや抜けて まろやかになります
当日 殺人的な辛さでも 次の日はアレ?って


後ろに写っている ソフォラ・ミクロフィラ 
ほ助さんところで一目ぼれ(またか

ポチったのはいいんだけど


・・・にゃんずが興味津々 葉っぱかみかみ (よく見ると所々葉っぱがないです)

そして

がっしゃん     

・・・



割れない入れ物に 植え替えました・・・

でも 儚げな印象とは裏腹に 

ぐんぐん伸びるし 猫にかまれてもへこたれない

結構根性あるヤツでした



<今日のお皿>
奥田章 26cmぐらいのフラットプレート(工房に行って買いました^^)
藤山釜(だった?) スープカップ
松徳硝子 KATACHIシリーズ千本 グラス




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




おまけ

我が家のアイドル 末娘 猫の おはぎです(葉っぱかみかみ犯)
DSC_0906.jpg

ギズモの家の近くで泣いていたところをギズモが保護 

我が家で預かり キレイキレイしてから 里親募集しようと思ってたのですが
ギャン泣き激しく(一週間 ほぼ私がいる時間はずっと 夜中もなき通し)
こりゃ貰われても返品されちゃうなと
(しかも 小さいときもっとぶちゃいくだった いや 可愛かったですよ・・・)

我が家の末娘になりました

おはちんのおかげで 我が家は なんか いっそう明るくなったよ

にいちゃん猫たちは おはちんに甘甘です だからワガママMAX

女子なのに5キロアップの ダイナマイトバディ

とらじにぞっこん(死語
報われなくても とにかく好きなの

めちゃめちゃ一途です
 

DSC_1010_20141013012141ff0.jpg


こんなに別嬪さんになっちゃって・・・(ボケボケ

毎日メロメロな かぁちゃんなのでした


**さて 我が家のにゃんこの名前は全部食べ物由来
とらじだけは カルビ ってつけようとしたら 
当時の相方に あんまりだ と拒否られ 
焼肉屋さんの名前をいただきました

スイーツ⇒肉⇒肉⇒スイーツ  え・・・

2014-11-12 : 過去記事 : コメント : 7 :
ホーム  次のページ »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking