簡単マルゲリータで一杯飲んで寝るのです。【おはぎ】

DSC_9696.jpg


1月も終わりですね

早かったような お正月が随分と昔に感じるような



さて 今月もなんとかかんとか

ゴロゴロっと着地でございます

おはぎです


ぐったりして 何もする気がしなかったんですが

着地を祝って 1人で乾杯です


DSC_9698.jpg


クリスピーの生地は冷凍のを買ってきて

モッツァレラを1個分

大胆にも全部載せました(笑)

もう ほぼ チーズです

クリスピー…真っ黒焦げだったけど(滝汗


DSC_9700.jpg


若い頃

ZIMAでこうやってレモン入れてたのを思い出してやってみましてん

そして この後ウイスキーに以降

テレビの前のソファに根っこ生やす金曜日の夜なのでした






さぁて!今日は何かちゃんと美味しいもの作るぞー







いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2016-01-30 : 過去記事 :

残り物でパニーニを 【Gizumo】

パニーニ1




家にあるものだけで 簡単パニーニを作りました




パニーニ2




パンにオリーブオイルを薄く塗って
サラダほうれん草 ツナ チーズを挟んで 
薄くオリーブオイルを塗ったグリルパンで重しを乗せて焼くだけ!
パニーニグリルがあると楽チンなんだけど~




簡単でちょっとオサレなパニーニの出来上がり
美味しいチャパタで食べた~い






チューリップ1




どんなチューリップが咲くのか 楽しみ^^






いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-01-28 : 過去記事 :

逆さまだけど(泣) パーパラで お店みたいなふわとろ卵のオムライス 【おはぎ】

DSC_9564.jpg



パーパラが逆さまだよ!

かっくん

おはぎです


初めはちゃんと向きを考えてたのに…


上から見ると何処で間違えたか分かる(笑)


DSC_9568.jpg


ケチャップかけるとこで 間違えたみたい

せっかくふわっふわのとろっとろに

綺麗に焼けたのに〜

すっかり ギャグになっちゃった


DSC_9570-2.jpg


ね とろとろで美味しそうでしょう〜

このとろとろ写真が撮りたくて

焦ったのが運の尽き かっくん



コツは 絶対焦付かない小さめのフライパンに

無遠慮な量のバター



おはぎでも2回で出来るようになったのです

絶対難しいって 思い込んでたんだけど

何事もチャレンジですな!


ペコロスのコンソメスープとサラダで満足ランチ


食べた後

パソコンで写真を確認するまではハッピーでした

がふっ










いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-01-26 : 過去記事 : コメント : 2 :

明太子クリームパスタ と チューリップ 【Gizumo】

明太クリーム1




パスタ大好きなのに 父が苦手なので外食か一人のときにしか食べられません  ( ノω-、)
トマトパスタも食べた~い!!




明太クリーム2




ピンクのチューーリップも大好きです
色も形も好き!




チューリップ




お花屋さんで見つけると ついつい買ってしまいます^^






いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-01-24 : 過去記事 : コメント : 6 :

お正月の残りモノで 中トロとイクラの贅沢丼 【おはぎ】

DSC_9448.jpg


ひゃー 寒い日が続きますね

おはぎです

いや まぁ アレです

コレが普通の冬だと思うのですが

何せ 急過ぎよね


お正月 ちょっと贅沢したのですが

そこはお一人様のお正月

余るんですよね〜


でも ちゃんと冷凍しておいたので

解凍して丼にしました



DSC_9457.jpg


マグロの中トロは バーナーで炙って

イクラもダシ醤油で少し混ぜとかして

酢飯の上に どーん(笑)最高です ごめんなさい



DSC_9451.jpg


コレも正月の残りモノのエビと ギズモに貰った銀杏で

中は何も具が入っていない シンプルな茶碗蒸し



酢飯と茶碗蒸しだけでも かなり幸せなんですが

今日は 残りモノで贅沢出来ました






おまけ


年に一度ぐらい 名古屋でも雪が積もります

会社の給湯室から 見下ろしたら

足跡が蟻の大行列のようでした


DSC_9660.jpg




いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-01-22 : 過去記事 : コメント : 6 :

ちょっとお茶でも 【Gizumo】

ショートケーキ3




ケーキ屋さんでは何を買いますか?
イチゴショートは外せない




ショートケーキ2




イチゴをいつ食べるか いつも悩みます。
赤いイチゴは幸せのイチゴ




ショートケーキ1




ゆっくり コツコツ
祇是未在(教わった禅語です) 道なき未知を進め
幸せのイチゴを食べて がんばれ 私






いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-01-20 : 過去記事 :

笠原さんレシピで鯖の味噌煮定食 【おはぎ】

DSC_9338.jpg


久しぶりの雨ですね

関東は雪?

おはぎです



笠原さんのレシピを赤味噌でアレンジして

鯖の味噌煮を作りました〜


DSC_9340.jpg


生姜は出来上がり直前に入れるんですって

苦味が出るらしい


風邪をひきやすいこの時期

上にも山盛りの生姜をトッピング


厚揚げも最後に入れてさっと煮ます

もっちりして美味しかった〜








おまけ


ぷぷ兄貴はオサーンだなぁ〜

猫ってオサーンでも可愛いってすごい(笑)


DSC_9543.jpg


おはちんのペンギンの様なカラーリング


DSC_9514.jpg



いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-01-18 : 過去記事 : コメント : 4 :

昭和の世界にタイムスリップ 【Gizumo】

愛知県 北名古屋市の昭和日常博物館へ行ってきました。



玄関横の窓から 覗いたら 昭和!
風立ちぬ となりのトトロ 山本五十六 永遠の0?
(好きな映画が昭和なんです)



昭和2



玄関入ったら土間 
おばあちゃんの家も土間 冬は冷えるんだろうけど いいなぁ



昭和8



昭和14



昭和1



ガラス戸から中を覗いたら 食事の支度
(格子戸がたまらなく好きですw)



昭和5



ものはないけど 心は豊かだったんだろうなぁ
 


昭和6



お店もあって 
履物屋さん 



昭和4



ポストと駄菓子屋



昭和10



タバコとお好み焼き?屋



昭和12



風たちぬでこんな自転車に乗ってた



昭和11



いいね いいね こんな所に住みたい!
もっと 色々あるのですが 写真が多くなるのでこのぐらいで
昭和好きな方は是非!
こんなにステキなのに無料なんですよ^^








いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-01-16 : 過去記事 :

白菜と豚バラ肉の重ね蒸篭蒸し 【おはぎ】

DSC_9349.jpg



何だか抵抗力が落ちているのか

ヒドい風邪に見舞われて 今日は家で寝てまふ

おはぎです


そんなこんなで

料理など全く出来ないし食べれないので

ちょっと前の画像で失礼します

豚と白菜の重ね蒸しですよ〜




DSC_9352.jpg



15.5センチの蒸篭一段で 2人分丁度いい感じ


ギズモばぁばのかぼすポン酢を貰ったので

ケチケチかけながらいただきました〜

柑橘がフレッシュで

今後はコレしか食べれないんじゃないかと思うぐらい美味しいの



DSC_9351.jpg


その後レシピを教わって自分で作ったんですがね〜

イマイチだったんですよ

醤油と鰹節の種類かなぁ〜









おまけ


ポカポカで明るかったので

自然光で猫様撮りの休日(笑)



つくね兄貴 ヒゲ 相変わらず激しいっすね


DSC_9508.jpg



ばぁばがおはちんにくれたんだよ
やわやわで気持ち良いなーうっちょり

DSC_9478.jpg



とらじにーちゃんもこっちに来なよ〜


DSC_9502.jpg


南側の六畳間は 私と猫様のお布団ルーム(笑)

猫用ホカペや電気毛布でぬっくぬくなのです

とらじが患ってから ベッドを捨ててお布団にしましたが

お部屋が広く使えてイイね〜



いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-01-14 : 過去記事 :

さきいかの明太子天 【Gizumo】

かねふくさんのHP見てたらですね
こんな美味しそうなものを発見!




かねふく (416x640) (260x400)
(画像をお借りしました)




何々 ローソン 九州地区 限定ですと!!
そんな ばかな 食べたいですけん
中部空港のそばのめんたいパークに置いてください!!
ほ助さんの明太子鶏天も美味しそうだったなぁ~




ということで 買えないことが判明
で 作ってみました




サキイカ




函館こがね(スルメイカ)
たまたま 田舎のお店で売っていた こちらを使って
このままでも 美味しいのだけど 
ただの天ぷらでも 美味しいのだけど 




イカ1




お湯でやわらかくして(塩抜きも兼ねて)
明太子で和えて 薄力粉 水を入れて くるくる
揚げて




イカ2




マヨ一味をつけて
味がついてたので 醤油はいらなかったわ




止まらなくなる おつまみ
ステキです
是非 全国販売を希望しますw






いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-01-12 : 過去記事 : コメント : 6 :
ホーム  次のページ »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking