
-------- : スポンサー広告 :

家事貯金な日々 【Gizumo】

011.jpg




時間が出来たら せっせと家事貯金
今回は お揚げさん 春巻き マカロニサラダ





お揚げさん



ギズモばぁばのお揚げさんは 穴が空いちゃったりするんだけどw
ジューシーなの




お稲荷さん2



お稲荷さんと豚汁
春巻きは冷凍 大きいのと小さいの 小さいのはお弁当などに
マカロニサラダは パセリを入れたり きゅうりを入れたり



残ったお揚げさんは冷凍して おうどんに入れたり
お弁当屋さんが出来そうな量ね^^




~おまけ~



gizu.jpg




黒猫は本当に撮影が難しい いつも目しか写らない…






いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-02-29 : 過去記事 :

わんぱくワンプレート ナシゴレンとサテ風焼き鳥 【おはぎ】

DSC_0553.jpg



こんにちは おはぎですohaicon.jpg


夜な夜な チマチマと おはぎのアイコンを作りたくて試行錯誤してました

楽しくなってきたので いろんなバージョンつくりたいな!うひゃうひゃ

ペンタブホシイ・・・


さて!

オヤスミの日に ぱぱっと作れておいしいワンプレート

ナシゴレン風 と サテ風の焼き鳥 (どっちも”風”料理(笑)


DSC_0561.jpg


”風”なのは

アメリカのケイジャンソースを使っているからなんです

初めて使ったんですけど おいしいですね~~~

ごはんを炒めるのにも使ったし 鶏肉にももみこんで下味にしました!

あっ ご飯は半分麦飯にしたんですけど パラパラ効果 抜群でした


正解なのかは分からないんだけど おいしかったし良しとします


DSC_0564.jpg


冷凍庫に残っていたロールイカとエビ 荒挽きウインナーとお野菜を炒めて

半熟目玉焼きを絡めて・・・ もう一回食べたいな








おまけ



つくね兄貴 王子様やわ…


DSC_0387.jpg



おはちん 毎度スリッパにハマってます

DSC_0342.jpg




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-02-27 : 過去記事 : コメント : 6 :

春ね な お弁当 【Gizumo】

春1




こごみ たらの芽 ふきのとう の天ぷら
卵焼き 伽羅蕗
グリーンピースご飯



山菜の天ぷら
1番好きな食べ物かもしれないわ




春3




春ね な お弁当^^




ココア1




もうすぐかしら
日本の四季は美しいですね^^




いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-02-25 : 過去記事 :

ギズモとおはぎ 牧場に行く 

おはぎです

珍しく 夜 ギズモから電話があり


ギ : 牧場に行きたい!おはぎ 興味無かったら無理しなくていいけど

牛さん見たい…牛舎でもいいから〜

お : …えっ!ゲラゲラ!牛!? 面白そうだ・・・ね?




こういう時 ちょっと えっ!?って思っても行くのが吉!

大抵の場合 とても面白いから(笑)


ちょっと 風強くて 寒かったけど 面白かったな〜



餌 落ちてる!(笑)
DSC_0589.jpg


ヒヨコちゃん 中から ひよひよひよひよ と声が聞こえて可愛かったぁ
DSC_0630.jpg


ピンクと比べると白の方が遅いんですね

でも雪みたいで綺麗でしたよ

DSC_0648.jpg


駐車場への帰り道

こちらへどうぞ?
DSC_0684.jpg



子牛ちゃんのお披露目もまだだったし

放牧も見れなかったので

また改めて でっかい牧場に行こうね〜








ギズモです
突然牛さんが見たくなりw 名古屋市農業センターへ行ってきました



牛さん



牛さんに会いたくて 牧場に行ったのに
牛舎の中+ガラス越し… 遠い(´Д`。)グスン
優しい牛さんの おめめが好きです
  


しだれ梅1



梅2



しだれ梅2




ちょうど しだれ梅まつりが開催されてまして キレイだったわぁ^^
次は大きい緑一面の牧場に行きたいと思います!!





いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-02-23 : 修業旅記 : コメント : 7 :

伽羅蕗と西京焼きの朝ご飯 【Gizumo】

蕗




お休みの日の朝ご飯
伽羅蕗
鱈の西京焼き
温泉卵
ご飯 お豆腐とお揚げさんのお味噌汁




鱈




味噌に漬けて4日目




蕗1




伽羅蕗より薄味 食感も少し残して
美味しいの また作らねば
温泉卵も大好きです
日本人に生まれてきて よかった




大地に感謝 海に感謝
ごちそうさまでした^^





~おまけ~




梅1




梅




梅があちらこちらで咲いてますね
梅を撮影してたら 上の方で白黒の大きな鳥がとまってまして 
なんだろうなぁ 撮影しようとしたら 飛んでいってしまいました
後から調べたら コウノトリのゆめちゃん(福井県のHP)だそうです^^
初めて見たかも!大きくてびっくり!!
どこかに 赤ちゃんを届けた帰りかしらね また見れるといいなぁ







いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-02-21 : 過去記事 :

和風ステーキ 【おはぎ】

DSC_9727.jpg




肉食系女子 おはぎです

リアルに肉が好き という意味ですよ もひょひょ

お肉は大好きなのですが お肉の脂っこ過ぎるのは苦手

この日のお肉 ちょっと脂ギッシュだったので

もやしやキノコ ナスや 大根おろし 大葉と一緒に

ギズモばぁばの手作りポン酢で サッパリいただきました



DSC_9728.jpg


盛り付けの本で 井桁に組む という盛り付けが載ってまして

めっちゃかっこよかったので真似てみたのですが


・・・倒れそうやん

そして この後 ポン酢の重みに耐えられず 倒れました(笑







おまけ


お取引先の赤ちゃんの あんよ

もう ふやっふやで きもちーったら

DSC_0504.jpg






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2016-02-19 : 過去記事 : コメント : 6 :

家事貯金 【Gizumo】

家事貯金
なんて ステキな言葉なんでしょうか
仕事が忙しくなりそうなので お休みの日に作りました。
お仕事の日やお出かけした日は 時短で仕上げたい
けっしてサボリではなく ササッと^^




家事貯金3




お決まりの蓮根と牛肉の甘辛煮
牛肉は軽く火を入れてます。温めなおした時に食べ頃になるように
小分けして 冷凍




家事貯金2




とんかつは 1枚ずつラップをして
さらに アルミホイルで包んで冷凍
アルミホイルで包むと 冷凍焼けせず 買ってきた状態が保てます^ ^
お肉 お魚 全部アルミホイルで包んで冷凍しています。
ポテトサラダはたんまり作って タッパーに入れて
ラップでふたをしてから(雑菌の繁殖を抑えられ ふたも汚れないです) ふたをして保存




家事貯金 女性の味方ね^ ^
また貯金しないと!!







いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-02-17 : 過去記事 :

焼津おさかなセンターと大浜公園 【おはぎ】

昨日の東海地方はとってもあったかくて

久しぶりに日中 窓を開けてウトウトしました

おはぎです


今日はご飯はお休みです すみませぬ

ほんの数年前まで 静岡日帰りなんて朝飯前で

次の日 長野出張とか へっちゃらだったのに

もう アレですね 数年の壁の厚みを実感中です かっくん




午前中に岐阜の仕事を済ませてから静岡で商談の予定で

なかなかタイトなスケジュールでしたが

我が家のおはちんと ぷぷ兄貴が 超超超マグロらばーなので

マグロと言えば焼津おさかなセンター

お昼ご飯は走行中にサンドイッチを食べて時間を稼ぎ

お邪魔してきました〜



なかなか 雰囲気あります

DSC_0275.jpg



懐かしの駄菓子も箱売り


DSC_0278.jpg


ランダムにぶら下がるレフ球が 何とも素敵

でも 目に見えてるように 撮れないのね…むふーん

DSC_0291.jpg



静岡市の現場に30分前に到着したので

近くの 大浜公園へ



何故か 砂浜に三輪車


DSC_0295.jpg



釣り人のおにーさん

道具を見たところ ヒラメ狙いのルアーマンね!

あー 私にも一投させて下さい…


DSC_0300.jpg



もう少し伊豆の方に行かないと見れないと思っていた 河津桜

観に行きたいなぁと思っていたところだったのでラッキーでした〜


DSC_0315.jpg





無事 仕事を終えて ギズモのお家にお土産を届け

チョコと夜ご飯用のおかずと

猫へササミのお土産を貰って(笑)帰りました





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-02-15 : 修業旅記 :

ガトー・オ・ショコラ 【Gizumo】

ガトーショコラ2




明日はバレンタインディということで
ガトー・オ・ショコラなんぞ作ってみました。



ガトーショコラ1




甘いケーキなので クリーム フェッテ(砂糖の入っていないホイップクリーム)を添えて
ピンクのアザランで ちょっとお化粧してみたり
アザラン 久しぶりに食べのですが
こんなに固かったのですね 大粒は歯が折れるかと思いました (´・ω・`;)




皆様 ステキなバレンタインディをお過ごしください^^





~おまけ~




雪




1月に撮った写真ですが…
キラキラした雪が好きです





いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-02-13 : 過去記事 :

ベジ・グラーノスープ 生姜たっぷりコンソメ 【おはぎ】

DSC_9703.jpg


寒いですね~~~

寒いっ 

昨日の夜 義理チョコ買うのに 駅地下で並んだんですけどね

も~~~寒かった!

おはぎです

寒い朝に ぴったりなスープ

お豆類 セロリ 人参 じゃがいも 玉葱 押し麦 を 

じっくりコトコト コンソメで煮てスープにしました



DSC_9702.jpg


これ スーパーで見かけてね(KAGOMEさんWEB) 作れそうだなって思って作ってみたんです

コンソメに生姜 って あんまり想像つかなかったんだけど 

結構おいしかったです!
(パプリカ忘れた・・・インゲンは沈んで見えない上 煮すぎて茶色になったけど入ってるのですよ笑)

ブラックペッパーたっぷりのソーセージと ミックスベジタブルを

スキレットで 巣篭もり卵にして焼いて

大満足な朝食です


さて・・・今日は祝日ですが おはぎは ちょろっとお仕事に行ってきます~





おまけ


冬の南の部屋は 陽がながーく部屋の奥まで入ってくるので ぽっかぽか~

とらじも笑顔


DSC_9773.jpg



おはちん大あくび

DSC_9781.jpg


のびーーっ (おちり失礼っ)

DSC_9778.jpg




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-02-11 : 過去記事 :
ホーム  次のページ »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

