ステーキサラダ 【おはぎ】

DSC_24791.jpg


生野菜とか生ジュースが気になるお年頃


おはぎです


基本的に生より加熱したものが好きでしたが



体にいいんですってね(今更




DSC_24911.jpg


具沢山のコブサラダみたいな ステーキサラダ

たっぷり

ごっしゃ ごっしゃと混ぜて 頂きます!


DSC_2494.jpg






おまけ


雨続きでアンニュイおはちん

DSC_2277.jpg





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2016-06-30 : 過去記事 :

鹿児島一人旅 パート1 【Gizumo】

cyuubu1.jpg



鹿児島へ一人旅に行って来ました
九州上空の天候が悪く 1時間遅れの出発
そして プロペラ機… 揺れました



kagoshima3.jpg



鹿児島に着いたら やっぱり雨
日ごろの行いが悪いのねw



雨でもお腹は空くので
下調べしておいた お店へ GO



kagoshima2.jpg



黒豚とんかつの丸一さんへ
ビルの地下にあり あやうく迷子になりそうだったわ
女子1人で とんかつ屋さんのカウンター ちょっとかっいこいい
私も大人になったなぁw



kagoshima1.jpg



ロースカツ定食 
上にしようと思ったけど かなりのボリュームがあるということなので 普通で


来ました!!
おお とんかつにレモン!?と思っていたら
大将が食べ方を教えてくれました
まずは 切り口に辛子をつけ ソースは辛くないので多めにかけ
最後にレモンをキュッと絞って 食べてね
脂みの少ないいい部分使ってるから と ニコニコ



ほほぅ 初めての食べ方にドキドキ
美味しい!柔らかい!!何だこれは!!!?
ソースの酸味が少なく甘い 味噌とソースを合わせた感じ
お肉も軽く噛んだだけで切れちゃうぐらい柔らかく
辛子とレモン効いてる


ガツガツ食べちゃいました
黒豚とんかつ初めて食べたけど 美味しすぎる~
あぁ 写真見ただけで また食べたい…(キャベツおかわりできたら もっと嬉しいw)
ご馳走様でした また行きたいです




カメラを持ってぶらぶら散歩して就寝
次回は2日目です
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-28 : 過去記事 :

半熟たまご入り 親子バーグ 【おはぎ】


DSC_2372.jpg


雨が降ったり止んだり

お洗濯モノ乾かないよ〜

おはぎです


さて 先日のパリパリ春巻ピザに引き続き

Instagramのあのサイトから

半熟玉子入りつくねバーグをチョイス

だって 超かんたーん!



DSC_2377.jpg


フライパンで焼く時間が少し長かったけど

半熟具合もパーフェクト

美味しかったし コスパもヨシ

今日は鶏肉でしたが

合挽き肉にして ソース変えても美味しそうだ〜







いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-06-26 : 過去記事 : コメント : 2 :

韓国汁なし冷麺  【Gizumo】





ステンレスの器がなかったので
小さいお鍋ですw
冷凍庫で冷やしたんだけど 撮影してる間に 冷たさが半減…



reimen1.jpg



牛肉 きゅうり 卵
不味いわけがないですね 



夏もおいしい物がいっぱいだわ




~おまけ~



fuurin.jpg



扇風機を出し 風鈴を吊るし 
夏の準備をしました



風鈴の音って 何でこんなに涼しげなのでしょうか
南部鉄のいい音色です^^



次回から一人旅の旅行記が続きます
長くなりそうw
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-24 : 過去記事 :

春巻きの皮でパリッパリピザ & 釣具の準備 【おはぎ】

DSC_2846.jpg


アスパラは根元の方が好きです


おはぎです



さて 春巻きの皮でパリパリピザ

これ 一口食べた途端 ウマっ!

もっとガリガリした食感になるかと思いきや

かる〜いパリパリ生地


DSC_2848.jpg


立派なアスパラをサッと炒めてトッピングしたのですが

ザクッぽりぽり とした食感でこれも楽しい!


生地の春巻きには

焼く前にハケでオリーブオイルを薄く塗りましてん

コレがパリッとした軽い食感のコツかな⁈


元ネタは エマままさんが紹介してくださった

Instagramのこちら

作りたいものたくさーん!







さて

パリパリピザを食べた後

ビール片手に 釣具の手入れです

来月また日間賀島に遊びに行くので 約束のカサゴを釣らねば!

新しい糸に巻き直しとか 拭き掃除したり

…マニアックで女子力ゼロ すみません

でも 釣り人の1番テンション上がる時間なんですよね


DSC_2501.jpg


実力重視のDaiwaのチームルビアス (あ 1個カルディアだ)

昔はハイエンドに拘ってましたが 今はコレばっかり


上から2本目のロッドは もう10年以上の付き合い

本当はアオリイカ釣り用のこの子

オールラウンダーで 信用してます

何にせよ 大っきいのが釣れたら嬉しいな!



DSC_2505.jpg


ギズモと釣りに行くのは2回目

また大っきいの釣らせて

竿が折れる〜ってオロオロするのを見たい(笑)


…あ あと数本 用意しなくちゃ


いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-22 : 過去記事 : コメント : 2 :

スープ ア ライユ 【Gizumo】

ninniku1.jpg



親戚の方から 採ったばかりの無農薬のお野菜が届きまして
ジャガイモとニンニクを使って
スープ ア ライユを作りました



ニンニクがメインのスープです^^
匂うので 食べれる日は限られますが…



ninniku3.jpg



ニンニク丸ごと1個に対し 小さいジャガイモなら3個ぐらい
カットしたニンニクとジャガイモをバターで炒め
お水を入れ 柔らかくなるまで茹でて ブレンダーで潰し
牛乳 ブイヨンキューブ 生クリーム 塩 こしょうで味を調え



真っ白な ニンニクのスープです^^




~おまけ~



みどり



日差しが痛いですね
夏の準備をしないとだわ



今日から1人旅に出てますw
お天気がいいといいなぁ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-20 : 過去記事 :

揚げ浸しトッピングの冷たいぶっかけうどん & 雨の公園散歩【おはぎ】

DSC_2349.jpg


今日の天気予報

ヤバイですよ 夏です 奥さん

30度オーバーの予報に 慌てふためいておりまふ

去年まで使ってた扇風機 捨てちゃった…

早く買わねば

おはぎです


せめて 見た目に涼しい おうどん


DSC_2351.jpg


揚げ浸しさえ作っておけば

そのお出汁で食べちゃえる お手軽うどん

これ大好きです









おまけ



さて 雨の木曜日に ちょこっと時間が空いて

しかもザァザァだった雨が ほぼ止んだので

お昼休憩に公園散歩

DSC_2423.jpg


不思議な写真になった…


DSC_2444.jpg


紫陽花は雨が似合うね


DSC_2435.jpg



DSC_2428.jpg



DSC_2447.jpg





途中で降り始めちゃったので 駆け足撮影


この赤い花 なんて言うんだったかな…






いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-06-18 : 過去記事 : コメント : 0 :

アーティチョークのフリット 【Gizumo】

アーティチョーク2


産直市場でアーティチョークを発見!
2個で298円
ちょっと 開いちゃってるけど 安いし美味しいから買う


アーティチョーク3


1番簡単で 1番好きな食べ方


アーティチョーク4

花になる部分は食べられないので
くり抜いて

アーティチョーク5


この中心部 アーティチョーク ハートと呼ばれるところが ホクホク美味しいの


アーティチョーク6


薄力粉をまぶして サッと揚げ
ゲランドの塩をかけて


アーティチョーク1



イタリアで食べた アーティチョークは びっくりの美味しさだったけど
これも美味しかったわ^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-16 : 過去記事 :

日間賀島土産のヒイカでミニミニいか飯 【おはぎ】

DSC_2305.jpg


今日も暑くなりそうですね〜

嫌なんだけど 好きなんです 暑いの(笑)



そして 日間賀島にすっかり取り憑かれた

おはぎです


先日の小旅行の際 友人にお土産で貰ったヒイカ

いろいろ作りたかった中で コレがやりたかったんです

ひと口 イカ飯!


DSC_2310.jpg


もち米詰めるのも一苦労の超ミニサイズ

柔らかくて薄〜い身なので

爆ぜちゃったのも(笑)

でも美味しい〜〜!




お皿は 秀峰さんで購入した 初 織部

うーん やっぱり可愛い

もっと揃えたいな





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-06-14 : 過去記事 :

もつ鍋 【Gizumo】

もつ鍋2


6月ですが
バテ気味なので もつ鍋をしました
博多に遊びに行ったとき お寿司かもつ鍋かどっちが食べたい?
と聞かれ もつ鍋!を選んだ わたし
値段見て ビックリ もっと高いと思ってたのよ


もつ鍋1



お醤油ベースのスープに キャベツ ニラ ニンニク
ぷるっぷるのホルモン(苦手な方 ごめんなさい)
いい出汁が出るのですよね



もつ鍋3



〆は何入れます?
麺?ご飯?
それとも おかわり?^^




~おまけ~



マイナスイオンを求めて 山の中の公園へ!!



suiren.jpg




azisai1.jpg



睡蓮の花と紫陽花
公園が定休日でw 駐車場まで車で行けず 汗だくになりながら 山登りました
疲れたけど 貸切りの公園で ちょっと得した気分^^



azisai2.jpg





~ツバメ~



tubame20160610.jpg



10日の早朝に長男くん 飛びました^^
お隣さんのフェンスまでだけどね
すっごい ドヤ顔w




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-12 : 過去記事 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking