
-------- : スポンサー広告 :

夏の終わり 【ギズモ】

ひまわり2







2016-08-27 : 【ギズモ】 :

お知らせ 【おはぎ・ギズモ】

DSC_7405.jpg



こんにちは!おはぎです。

いつも私共の拙いブログにお越しくださり

ありがとうございます。


ギズモもおはぎも 仕事が忙しくなったり

撮りたいものが変わってきた事もあり

おうちごはんカテゴリから 移動することにしました!


これを機に 不定期更新とさせていただき

内容も もっと自由な(今も大分自由・・・)ブログにしてくつもりです。

その為 まだどこのカテゴリー移動するかなどは未定ですが

お気に入りの写真が撮れたり

おいしそう!と思えるご飯がつくれたり 撮れたりしたら

更新したいと思っております。


このブログのIDでそのままですので

カテゴリー違いで不定期更新のブログにはなりますが

今後もお付き合いいただけると幸いです。


今まで 仲良くしてくださった皆様

応援してくださった皆様

本当に ありがとうございました。



おはぎ・ギズモ



2016-08-25 : 過去記事 : コメント : 3 :

半田素麺 【Gizumo】

昨年知り あまりの美味しさにはまってしまった半田素麺
今年もやっぱり半田素麺です



半田素麺1



胡麻ダレは
練り胡麻 胡麻すりおろし 出汁 砂糖 醤油 酢



薬味は
スダチ 茗荷 生姜
錦糸卵 胡麻 ネギ
茄子と獅子唐の素揚げ しらすのカリカリ揚げ!これがうまし



半田素麺3




ほ助さんの半田素麺 いつ見ても美味しそうだわ
残暑が厳しいうちに王道も作らないとね^^



素麺好き?好きならポチっと(・∀・)ニヤニヤ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-08-23 : 過去記事 :

トマトとズッキーニのオムレツ 【おはぎ】

DSC_3368.jpg



お盆休みボケから

社会復帰が出来ていない


…やばい

おはぎです




ハンバーグ用の薄い鉄板で

ズッキーニとトマトのオムレツ?を作りましたよ


DSC_3370_2016073122130904f.jpg


ズッキーニ1本

トマト1個


残ってたパプリカやオリーブ乗せて

パルミジャーノを削って

オーブン任せ


簡単ヘルシー晩酌でございました〜







いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-08-21 : 過去記事 :

お盆の出来事 【Gizumo】

皆様 お盆休みはいかがでしたか
私は 半分お仕事でした… ハァ━(-д-;)━ァ...
でも いい事もありまして!



tubame2014081401.jpg



今年 2回目のツバメベビーが無事巣立ち(4羽)
この2羽は仲良しこよしで いつもくっついてます^^


巣立ちから2週間経ちましたが 夜はまだ巣台に帰ってきて寝ています
居てくれるだけで幸せ~



tubame20160803.jpg



巣立ちの日は すごいツバメさんの数で
何羽いるか わかる?
写ってないところにも いるので 合計30羽ぐらい
巣立ちを見守ってるの カラスもこれだけツバメいたら 来ないしね
すごいなぁ 自然の世界は



それから 友達のところに 子猫ちゃんが来まして
シロちゃん 銀ちゃん@2男子
逢いに行って来ました~



shiroginn.jpg



shiro.jpg



可愛いのよん


それから 知り合いのおうちに お母さんとはぐれたのか 捨てられたのかわかりませんが
子猫ちゃんが みゃーみゃー鳴いていて
捕獲作業を頑張りました!
保護して お風呂入れて ミルクあげて ご飯あげて
ドタバタで写真撮ってないけど 茶色のアメショ柄@男子



ベビーラッシュのお盆休みになりましたの
という事で ご飯作っていません すみません (=´▽`)ゞエヘヘ
2016-08-19 : 過去記事 :

トマトの肉詰めグリル 【おはぎ】

DSC_3358.jpg


お盆休み 終わりましたね

皆さま 楽しく過ごされたでしょうか

おはぎです


おはぎは超楽しかったですよ!

いっぱい釣りに行けたし

普段腰が重くて掃除できなかったところ掃除したり

模様替えしたり


あぁ…やっぱり海は癒されます






トマトの肉詰めグリルで晩酌

簡単で美味しい〜

見えないんですけど デミグラスソースと一緒に焼いてます


DSC_3364.jpg


肉汁の逃げ道ないし

トマトの水分もあるし

めっちゃジューシー!


簡単ウマウマ






いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2016-08-17 : 過去記事 :

お盆休み 【おはぎ・ギズモ】

DSC_3080_201608122019536e2.jpg


暑い日が続いていますね

いかがお過ごしでしょうか


今年は 山の日 なんか出来ちゃって

久々の長期連休です


おはぎは海へ魚釣り三昧
(昨日も地元で行ったけど 今日は昼から敦賀へ出撃 あ 先週も敦賀行ったけど・・・アホデス)

ギズモは連休ではないので

仕事のない日は何もしない休みを満喫するそうです



と言うことで ブログもお盆休みさせていただきます

次回更新は 17日 おはぎ からです^^

それでは皆様 良い連休を!






2016-08-13 : 過去記事 :

チキン南蛮 【Gizumo】

nannbann1.jpg



おうちで作るチキン南蛮はどうしてこんなに美味しいのでしょうか







鶏肉に塩 胡椒をして 片栗粉をまぶし
卵にくぐらせて 2度揚げ
醤油 砂糖 お酢を温めて そこにチキンをどぼん


タルタルソースは
ゆで卵 玉ねぎ ピクルス パセリ のみじん切り
マヨネーズ 塩 胡椒 
レモンを搾って さっぱりと



南蛮酢とタルタルソースの組み合わせが たまらなにゃい
ちなみに モモ肉派です^^



~おまけ~



漁船1



先週の木曜日 おはぎと福井県は敦賀市へ釣りへ行ってきました。
仕事が終わってから ラーメンを食べて 着いたのが夜中の1時頃w
(金曜日はお休みを取って)

漁港にイカ釣り舟が
初めて見たので 夜中の1時半なのにテンションアゲアゲでカメラ持って走りました
カッコよかったぁ 一度乗ってみたいわ (・w・)



皆様 お盆休み突入でしょうか
安全運転 熱中症に気をつけて お過ごしください
楽しいお休みになるといいですね^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-08-11 : 過去記事 :

素麺 【おはぎ】

DSC_3344.jpg



遅ればせながら

暑中御見舞い申し上げます…と思ったら

もう立秋過ぎてるやんっ


残暑お見舞い申し上げます

おはぎです



昨日は 38度とか 39度だったらしいですね

暑い暑い



ギズモの↓こってり素麺↓が美味しそうで

タダイマ!って家に帰ってアレがあったら

そりゃもう 食欲がないなんて どこへやら

ペロリ と 食べちゃうんでしょうけどね(笑)


DSC_3347.jpg



ひたすらシンプルで

キッチンも目にも涼しい 素 の 素麺(笑)

スダチとミョウガの爽やかさ と

揖保乃糸特選の喉越し




暑くて しんどくて

早く涼しくならないかなぁと思うけど


夏って 好きなんだよなぁ

暑くてしんどいのにねぇ くすくす





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-08-09 : 過去記事 :

パッタイ風素麺チャンプルー 【Gizumo】

素麺2



にんにく 唐辛子
もやし ニラ 豚挽き肉 海老 卵
鶏ガラスープ お砂糖 塩 胡椒 お醤油
ピーナッツ パクチー ライム



美味しすぎて どれだけでも食べれる…
危険だわ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-08-07 : 過去記事 :
ホーム  次のページ »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

