完熟梅干とお粥さん 【おはぎ】




今日は雨ですね おはぎです


昨日、立川さんの工房から 焼きたてほやほやの焼締めのお皿を連れて帰りました

その時に立川さんが漬けた 完熟梅の梅干をいただいたので
今日のメインディッシュは 梅干です(笑)

肌寒さも手伝って お粥さんでいただきます

相変わらず 料理と写真のスキルが追いついてないですが 秋明菊も飾ってみました


・お粥さん
・完熟梅干し
・明太子入り出汁巻き
・大田中牛の山椒しぐれ煮



<今日のお皿>
立川玄八 
焼締め 小鉢11cm
焼締め 四方プレート小12cm
焼締め 浅鉢16cm
和食をぐっと引き立ててくれる お上品な小鉢です
浅鉢は横から見ると桜の幹のような模様で私の大好きなシリーズ




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


2014-09-24 : 過去記事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking