うに いくら 中トロ ちらし  【Gizumo】

ちらし (491x700)




お正月らしい料理を作ってない事に気がついたギズモです (*゚ロ゚)ハッ!!



えへへ うに いくら 中トロを頂いちゃいまして (賄賂か!w)
海鮮ちらしか海鮮丼しかないでしょ!的な~




ちらし1 (467x700)




ちょっと奮発してわさび買って来ました!!年に2回ぐらいしか買えない生わさび!!
(わさびしか買ってないのに偉そうに言ってはいけません)
酢飯の中にも 中トロといくらが入っているのですが、
見えませんね 残念(ノд`@)アイター





ちらし (491x700)




ぶふふ いただきます~ 
幸せですw




~今日の食器~



立川 玄八  全部
      和食器はほぼ立川さんのしかないという… すみませんw









~おまけ~




太陽が反射してキラキラ




雪1 (491x700)




今年はすごい雪で びっくりです Σ(-`Д´-ノ;)ノ!!
長靴はいて 早朝 近所の公園に





雪2 (640x427)





ここは何処!?
雪山の中 カメラぶら下げて 写真を撮る 怪しいわたしw





雪4 (640x427)





雪3 (640x427)







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2015-01-09 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギズモさん、こんにちは♪(*^▽^*)ノ
うひょー!! めっちゃおいしそうな海鮮のちらし…!!
しかも、うに、いくら、中トロ打なんて…!!
ああ、食欲バースト中のワタクシです~(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ところで、本わさびを準備されるところが、さすがギズモさん!
私、本わさび、2年前にたべたこっきり食べてないなあ。
やっぱりおいしいおすし類には、自分ですりおろした
わさびは格別ですものね♪
あの風味、なつかしいっ☆

そして、雪景色!
こ…これはすごい!!
屋根の雪下ろしとか大丈夫でしたか?
(私、それで腰をいためたことがありまして^^;)
もうぜひ週末はぬっくぬくにしてお過ごしくださいね~☆(*^▽^*)ノ

応援~!☆・゚:*(´ω`*人)
2015-01-09 10:06 : 晴子 URL : 編集
ギズモさん、こんにちは


ギズモさん、三脚で撮影なんて

本格的ですよね^^


わたし、手持ち撮影しかしてません^^;

三脚も、一脚も持ってないんですよ

京都の寺院は、三脚撮影禁止も多いんですよ


ちょっと、アンダー気味や

背景が黒い方が

カラフルな丼が、映えますよね、美味しそうです♪
2015-01-09 16:02 : 高兄 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんは^^

わさび ただでさえ高いのに お正月で1本 1000円オーバーで びっくりしましたが これだけは譲れず 買ってきました!
いやいや 美味しかったですが あっというまになくなってしまいました

雪の写真 1月3日で(お正月から何やってるんだかですがw)
雪おろしが必要な地域ではないので やったことありませんが
雪かきはしました。雪かきって すごい体力いりますよね
次の日は絶対 筋肉痛になります

晴子さんも ポカポカにして週末お過ごし下さいね^^
いつもありがとうございます☆
2015-01-09 22:20 : ギズモ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

まじですか 高兄さん すべて手撮りですか!
素晴らしいです 

三脚ないと ブレブレで…
手撮りのほうが 自由な角度から撮れるのでしょうが むりむりw
外撮りの時は手撮りが多いですが シャッタースピードあげたくなります

そうですよね 畳は三脚ダメですよね…
手撮りの方がすぐシャッターきれますし 練習しておきます… 

アンダー気味じゃない写真を撮ろうとしたら ハイキーになってしまったり…

高兄さんのような シルクのようなお写真に憧れます



2015-01-09 23:02 : ギズモ URL : 編集
初春のお慶びを申し上げます!
ギズモさん、こんにちは。
遅くなりまして、失礼しました。
昨年はご縁があり、嬉しい時間をいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

おお、海鮮ちらし、この三種に生山葵を揃えれば、もう!ご馳走です。
この器だと、とても繊細に見えます。いいですね!
陰影が綺麗な雪景色に、にっこりです。

後記事の牡蠣にも、ごっくん!(笑)
嬉しいblogに、今年も寄せていただきます。
おはぎさんも、お二方とものんびりできる連休になりますように。
2015-01-10 11:27 : 過労死予備群 URL : 編集
予備軍さんへ
予備軍さん こんばんは^^

こちらこそ! お伺いはしていましたが また読み逃げしていました…
すみません~
素敵な文章を読んでは なるほど 表現力 文章が素晴らしいなぁと 1人で感動していますww

生わさびがあると 途端に美味しくなりますね^^ 
最後の写真は 光が差しているところに雪が落ちているのですが 画質落として 小さくしたら 見えなくなってしまいました… 残念

また お時間がある時にでも覗きに来て下さい^^
お忙しいのに ありがとうございます!
予備軍さんも 楽しい連休になりますように

2015-01-10 22:33 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking