スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

牡蠣のオイル漬け  【Gizumo】

牡蠣のオイル漬け1 (640x427)




本当はお休みですが、フライングで^^
ギズモです




エマままさんの牡蠣のオイル漬け 
が あまりにも美味しそうで (牡蠣とオリーブオイル大好き)
エマままさんのレシピを参考に作ってみました!!




オリーブオイルでにんにくを炒めた後 にんにくを取り出し
牡蠣を投入… もう香りが… Σ(´Д`;) うあ゙
ここに茹でたてパスタを入れたら 絶対美味しいに決まってる!と思いながら
お酒の代わりに白ワインを! (食べたい!!のを我慢…)
オイスターソースがあると思ったのですが なくて… 醤油を少し




水分がなくなるまでしっかり炒め さまして… 




瓶の中ににんにく 鷹の爪 牡蠣を入れ
オリーブオイルを牡蠣が浸かるまで入れました。




オリーブオイルが楽しみなので あえて大きな瓶を選んだというwww




大ぶり牡蠣8個入りを3パック買ってきました。
牡蠣 もったいなく こんなに炒めたことなかったのですが、
ここまで炒めると もうオイスターソースの香りになるのですね!




牡蠣のオイル漬け2 (467x700)





1個試食して 2個パンに乗せて
後 21個しかないけど どう食べようかな
パスタもいいなぁ 毎日食べたら すぐなくなっちゃうな (゜-Å) ホロリ







エマままさん いつもありがとうございます!
ご馳走様でした これは 鉄板ですね!なくなったら また作ります!!







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-01-10 : 過去記事 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。

これは美味しいのでしょうね。
でもでも私、広島出身でありながら牡蠣が食べれません、、、^^;。
(アレルギーがあるので。)
目で楽しませていただきます。
2015-01-10 10:17 : teakota URL : 編集
こんばんは。
これも作りたい。今の季節だけですものね。
ご紹介されているブログへこれからお邪魔させて頂きます。
震災前は実家で頂戴した小樽にぎっしりと詰められた牡蠣をよく貰っていました。外洋に面したところで養殖されたものなので海の香りに満ち綺麗な牡蠣でした。

前回の丼ものも、雪景色のお写真も本当に素晴しいです!!!
2015-01-10 19:11 : un giorno URL : 編集
こんばんわんこそば

以前から、コメント欄でやりとりされていた、
エマままさんの、この牡蠣のオイル漬けがきになってたんです。

オイル漬けは、そのまま食するのはやや苦手なんですが(あっさり好き)
これは、まぢやばいでしょう。
ウルトラおいしいに決まってます。

この、なんですか、えっと、素晴らしく美味しそうなバゲット
そのパンにのせた牡蠣。

あー作ろうかな。どうしよう。うーん悩ましすぎます。
2015-01-10 20:24 : willa URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんは^^

ええぇ 広島御出身だったのですね!京都だと思ってました~
ええええぇ 牡蠣だめなのですね!アレルギーなら ダメですね

生牡蠣も大好きです… 無理ですね^^

そうかぁ 私は 羊とかうさぎとか猪とか 野生の匂いがするものがダメです。

食べれないのにコメントありがとうございます(A;´・ω・)フキフキ
2015-01-10 22:40 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

はい 今だけですよ~^^
是非是非! 
作ってる途中で食べたくなりますよw
もう にんにくとオリーブオイルで炒めただけで絶対美味しいですものね!
温めなおして パスタに絡めたくなります~

スーパーで買う牡蠣とは全然違うのでしょうね 牡蠣尽くしいいなぁ

気合いれて 長靴履いていったのですが そんなに積もっていなかったという… ちょっと 恥ずかしかったですw
2015-01-10 22:49 : ギズモ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

エマままさんのオイル漬け ヤバイですよ!まじでww
というか 作っている段階でヤバイです(●>∀<●)ノケッケケケ

牡蠣のパスタが食べられるのであれば 温めたらさっぱり頂けると思います。というか 牡蠣のパスタが食べたくて 頭から離れない…

バケットはもちろん 買ってきました!!!
近所にいつも並んでいるパン屋さんがあるのです
バケットの少しジャリジャリした感じが大好きです

私 次作ったら 多分 最後までたどり着けない気がします… はい

2015-01-10 22:57 : ギズモ URL : 編集
こんばんは・・・
遅くに来ちゃいました

わぁ~~素敵に紹介して下さり、有難うございます
しかも、私と同じ入れ物をチョイス!何もかも完璧だわ~

牡蠣8粒、3パック?で、、、24粒ですか・・・
でもね、広島牡蠣のオイル漬けを買おうと思ったら
5粒くらいで、1,000円位するらしいですよ~
自分で作ったものは、それ以上に美味しいよね~(納得)

パスタに入れたら最高に美味しかったよ!ぜひやって見てね!
バケットの組み合わせも最高だね!

私も広島県人だけど、牡蠣、、、苦手です(/_;)
コメントをされてる皆さま、でも、これは食べれるんですよ~
是非、、、一度、作って見られて試食してみて下さいな!

キズモさん、記事にして下さり、有難うございました
広島の牡蠣がアピール出来ました<(_ _)>

↓ の海鮮丼、すっごく美味しそうなんですけど、目に毒ですね~
雲丹丼が大好きです、たべた~~~い!
2015-01-10 23:22 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

ショッピングモールで 1階のダイソーに行ってなくて しょうがなく3階でセラーメイトの瓶を1000円で買って エスカレーターで2階に下りたら セリアがあったというw
100円でこのクオリティは本当に素晴らしいですね!!

牡蠣 1パック500円ぐらいでした!オイル漬け買おうと思ったら高いのですね 5粒で1000円はさすがに買えないですわ…

パスタ楽しみでしょうがないです^^ オリーブオイルに旨みたっぷり出てるから たっぷり使いたいです!

あっ 牡蠣が苦手だったのですね!オイル漬けが苦手で エマままさんのレシピが出来たと思ってました
広島に住んでいるのに もったいないです!

牡蠣は今だけだし 本当に美味しそうで 日持ちもするし 慌てて作りました!
本当に美味しかったです ご馳走様でした&美味しいレシピありがとうございました^^

あっ 雲丹 私も大好きで 雲丹だけおかわりしましたw
2015-01-11 21:27 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-11 22:49 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-12 12:50 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

