スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

イギリスパン焼いちゃいました  【Gizumo】

こんにちは ギズモです^^
misyaさんの山食をずっと見ていたら美味しそうで、
食べたいけど食べられないので^^ 自分で作るしかなく




クロワッサンを10年ぶりぐらいに作ったら 
この世のものではない物が出来上がりまして…(゜ロ゜)ギョェ
やっぱり基本よね!とイギリスパンを焼きました~




作り始めたのが 午後3時すぎ
焼き上がりは午後6時なので 蛍光灯の下で撮影になってしまいましたが




イギリスパン3 (427x640)




頑張れ!頑張れ~^^
(オーブンが汚いのは見なかったことにw)




イギリスパン4 (427x640)




イギリスパンのこの瞬間が好き!
美味しい香りとパキパキ音!
コネが足りない 釜伸びも足りない… う~ん10点w




~次の日~




そして もちろん次の日のお昼ご飯は サンドイッチ~
王道で卵サンド!大好きなブロッコリースプラウトもはさんで
市販のトマトスープ!@クノール!と一緒に




卵サンド3 (427x640)




後は冷凍してトーストに^^
頑張って膨らんでるとこ見ると応援したくなっちゃうんだよな
久しぶりすぎて食パンスライサーが行方不明で カットがバラバラwww
misyaさんのように頑張って作らないと上手くならないわよね
私も頑張ろう^^





〜おまけ〜




写真練習中 いつもだけど…




ミニバラ (427x640)




F6.3  SS1/80  ISO100




ミニバラ 白1 (427x640)




F8  SS1/100   ISO100




黒と白で^^
白は逆光 レフが弱い!修行が足りん!!
色々試してみるんだけど まだまだ…
ありのまま 自然のまま やりすぎないのが好きなんだろうな わたし









ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-02-06 : 過去記事 : コメント : 19 :
コメントの投稿
非公開コメント

焼きたてのパンって美しいよね~
産まれた感がある
誕生!って感じ
ふかふかのパンでサンドイッチ
究極のご馳走だと思うわ
美味しそうだと思ってもそうやすやすと手に入らないもの
ウチはオーブンが小さいので絶対焦げる
焼いてみたいな~山食

花撮り難しいよね~
花弁の質感までしっかり綺麗に写ってるよ
2015-02-06 10:43 : ほ助 URL : 編集
おはぎちゃん~おはよう♪
ニコニコ♪
今私も山食焼いているところ^^
今日の出来は、いまに、いやいまさんくらいかなぁ・・・^^;
ちょっと醗酵時間が長すぎて、釜伸び足らず。
パン作り、その日によって違ってくるから面白いのかなぁ^^
湯気が♪
真ん中ぱっかん・・これって永遠の憧れよ♪
10点とか言ってたけど、どうしてどうして、綺麗な焼きあがり♪
きめ細かくて美味しそうです♪
私もめげずに頑張るよ^^
写真の練習?
しなくていいのでは?毎回ホレボレです^^
こんなに素敵なブログで、素敵に紹介くださって・・・言葉もありません^^
有難う♪
本当に有難う・・・感謝。
あったかくお過ごしくださいね♪
今日の器もうっとりよぉ^^
追伸・・この後記事アップ予定、お名前お借りしますね。
2015-02-06 10:47 : misya URL : 編集
あっつ、ごめんよぉ。
やっぱりやらかしてた^^;
おはぎちゃんになってましたね・・ギズモちゃんです^^
いや、今度から連名で・・・・。
ごめんよ^^
年取るとこんなところに天然がでてくるのよ・・・(苦笑
ギズモちゃん・・・有難う♪
ギズモちゃん、お名前お借りしますね^^
許してぇ(笑
2015-02-06 10:51 : misya URL : 編集
わーーーー!!♪♪やっぱりパンはいいな!!美味しそうな焼き立てパンの写真は幸せな気分になります♪
ぱかーっと割ったときの湯気がハンパないーー!すごいショットだぁ♪
こちらまでほやほや~っと香ってきそう(^^)
パンは食べるだけじゃなくて、この香りもご馳走ですよね♪

オーブンの中のパンに向かって「頑張れーー!」って私も言います(笑)
ここのところ成型パンばかり焼いてたので、私もワンローフのバタートップとか焼きたくなりました。

お花の写真、背景色でイメージがガラリと変わりますね。黒はキリリ大人、白は透明感やみずみずしさが伝わってきますね。
私はまだまだ初心者レベルで、開放でぼかして喜んでます(^^;)
もうちょっと勉強してレベルアップしなくちゃ。
2015-02-06 13:15 : nanamin URL : 編集
こんにちは。

とても綺麗な山型。
こんもり美しい^^。
そして湯気が、、、美味しそう^^。
パンの焼きあがる香りはたまりませんよね。
自家製パンのサンドも贅沢ですね。
は~食べたい^^。

お花を撮影するのは難しいですよね。
私もなかなかこれ!というものが撮れません。
でも美しいお花をファインダーで覗くと、かなり怪しいカメラマンのように?「いいね~」と言ってしまいます。 (笑
2015-02-06 15:25 : teakota URL : 編集
ギズモさん、こんにちは

なるほど、イギリスパンかぁ~

こういう、山食パンも

カリカリに焼いて、バターやフルーツジャム、そして餡子♪

妄想膨らむ、美味しさですね^^
2015-02-06 15:32 : 高兄 URL : 編集
こんばんは。
同じ質問をします。
ギズモさん、って何者?^^。
写真を学んでいるつもりの私の目指す世界が全部こちらにあります。

それに、
ギズモさんのパンが食べたい〜〜〜!
2015-02-06 20:45 : un giorno URL : 編集
はじめまして。
misyaちゃんのところから、おじゃましました。
お写真がとっても、綺麗でみとれてしまいました・・・・
本当に綺麗・・・
斬新で余計なものがなくて、すっきり・・・
こんな写真の撮り方、憧れです。

応援P☆
2015-02-07 12:03 : mari URL : 編集
ほわほわ*
しっとり~ほわほわ~美味しそう!
2015-02-07 15:23 : エルザ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

産まれた感!誕生!!
パンはですね 生き物らしいです^^
すごくおしゃべりなんですよ まだだよ~ もういいよ~とかwww
パンが喋っていることをきちんと聞いてあげれば いいパンが出来るんですけどね^^
発酵器の中で頑張ってるパン生地を眺めてるのが好きです^^

ふかふかのパン で余分な物を入れてなく (粉 砂糖 塩 油脂 市販の天然酵母) 上手に焼ければゴチソウですね! 
ウチのオーブンも火力が強いので -10℃で焼いてます。

花難しいです… 好きな花なんだけどなぁ
まだまだ修行中です^^
2015-02-07 16:00 : ギズモ URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん こんにちは^^

うふふ ややこしいですね こちらこそゴメンナサイ!^^

misyaさんの山食 すごい美味しそうです!やばいです!
その日の気温 湿度で違ってきますからね~
私はもっと練習しないとです!!

湯気 すごいですよね 自分でもどん引きでしたww
割ってからちょっと時間たっているのですが、一向におさまらず…
割った瞬間の写真撮らなくて良かったと思いましたw

ミキシング不足 水不足 クラストが厚いなどなど…
10点ですw

写真もまだまだです こんなんじゃ 梅子ちゃんに嫌われてしまう!!
「梅子のファンクラブ会員なのにダメダメにゃ…」 ww

misyaさん 毎日パン作りして尊敬します!
いつもありがとうございます^^
2015-02-07 16:13 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんにちは^^

湯気 ハンパなーい!!ですよねw
自分でもドン引き~!!自分で作って 撮影して笑えてきました^^
私 何やったんだ オーブンから出してすぐ割りすぎましたwww

やっぱり?nanaminさんも言っちゃいます?
もう発酵器の中とかで 頑張ってる姿見ると 可愛くて可愛くて!
でも食べちゃいますけどね^^
成型パンももう少し上手になったら焼きたいなぁ 

開放写真 好きですよ!nanaminさんの写真は柔らかいから開放のほうが合います!
なるほど 黒と白はそういう違いなのですね 
今年は 柔らかい写真も撮ってみようと勉強中なのであります!
白で開放 頑張って練習しないとです!^^
2015-02-07 16:22 : ギズモ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんにちは^^

頑張って応援しました!!
湯気は意に反してます… まさかこんなになるとは… いやいや立ちすぎ…
本当は焼きたて3時間以内にサンドイッチが1番美味しいのですが、失敗クロワッサンに時間を取られて悔やまれます…
次こそは焼きたてでサンドイッチにしたいです^^

なるほど!ねこを撮る時は声をかけてましたが、お花にも声をかけるのですね!
だからすべてのお写真に愛情が感じられるのか… 納得です^^
私も実行します!お料理にも 「いいね~」 ですね!
人には絶対見せられない姿ですが…www
2015-02-07 16:34 : ギズモ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんにちは^^

イギリスパンです~
カリカリに焼いて バター 大好きです!
ジャム いちごがいいなぁ^^
餡子!名古屋ですね^^ 

トースト嫌いな人は少ないかなぁ ゴチソウではないけど、好きな人多いかなぁ^^
あっ 明日の朝ご飯はラピュタパンにしよう!
2015-02-07 16:41 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

う~んと
ねことカメラと食べることが大好きで un giornoさんをコヨナク愛している ちょっとアホな変な人かなぁ
あぁ 器も好き 戦闘機も好き やっぱり変な人ねwww

un giornoさんのお写真見て 勉強してるのに!こちらには何もありません^^

まだ人様に差し上げれるようなパンではありませんw
東京には美味しいパン屋さんがたくさんあるので 羨ましいです^^
2015-02-07 16:50 : ギズモ URL : 編集
mariさんへ
mariさん はじめまして^^

misyaさんの美味しい山食見て ここに来ちゃったのですね…
ごめんなさい こんなので~!^^

コーデが苦手で… こんな写真しか撮れないのです
ちょっとすっきりしすぎよね とも思います… 
まだまだ見習いです もっと勉強しないといけないと思っています。
でも 写真は大好きです^^

応援 コメントありがとうございました^^ 嬉しいです
2015-02-07 16:59 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん はじめまして^^

ほわほわ しっとり^^
美味しいコメントありがとうございます。
まだまだ勉強中です ほわほわ しっとりなパンが焼けるように頑張ります!

ほわほわな写真も撮れるようになりたいな^^
2015-02-07 17:05 : ギズモ URL : 編集
わぁ~~~すごい!
イギリスパン、お店で見てるのと同じだよ~
キズモさん、凄いね!
私も、パンはよく焼いてたけど、中々イギリスパンは
上手くいかなかったヨ~!
さすが、、、手捏ねで作るのがいいのかな?
まだ、ベーグルしか、手捏ねでやったことが無いんだわぁ~(笑)

そして、焼き上がった瞬間のあの、、、湯気・・・憧れます

薔薇も、バックを白と黒・・・素敵!
2015-02-08 23:22 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんにちは^^

お店のはもっと美味しそうです^^
手捏ねのほうが美味しいのですが 面倒なのでフードプロセッサーを使っています
一時は手捏ねでイギリスパンと格闘していましたが、腕壊れますね

そうなんだ^^ エマままさんもパン焼いていたのですね 美味しいんだろうな~ いいなぁ~ 食べたいなぁ~^^

湯気出すぎです ぽわぽわなら可愛かったのですが…

春からは白も取り入れて 練習予定です!
さわやかに 軽やかに 出来るかな?^^
2015-02-09 16:25 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

