WイチゴでValentine's Day  【Gizumo】

ギズモです。今日はバレンタインデイですね
チョコレートケーキじゃなくて イチゴのタルトを焼いちゃいました^^




12月に賄賂で頂いたチームレッドの中からナハトマンのジャズを!
赤が素敵で 写真がまったく撮れず… 悪戦苦闘してなんとか撮れたかなw




タルト2 (640x427)




赤で愛をイメージしてみたんだけど…
何故か 愛が足りない il||li(つд-。)il||li
クッキー生地 アーモンドクリーム カスタードクリーム 全部作ったんだけど
カスタードクリームなくて生クリームだけで良かったな…
イチゴとブルーベリーをのせて




最近バターがないからなのか 高いからなのか
ケーキ屋さんのタルトがバターじゃないことが多いのよね
やっぱり タルトはバターがいいなぁ




タルト1 (640x427)




イチゴと合わせると可愛いなぁ 次は何を乗せようかな






~おまけ~




イチゴ繋がりで 某パン屋さんのスノーストロベリーガールをwww
(日本語に訳して下さい) 大好きなのです~




いちご1 (640x427)




求肥が柔らかすぎて 綺麗に包めず…(´・ω・`;)
イチゴと生クリームとスポンジが入っています
割った写真は載せられませんw 愛がなくなります




いちご (640x427)




皆様 素敵なバレンタインデイをお過ごし下さい^^






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-02-14 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは

つい先ほど、奥歯を抜いてきた私です。ほめてくださいww

ジャズの赤と本格的タルト、気高い雰囲気がありますね。
タルトはぜひ、カスタードクリームもお願いします(カスタード好き)

求肥は未知の領域です。
近くに老舗の和菓子屋があって、昨年末はじめてそこの生和菓子を食べたのですが
美味しいんでびっくら!
あたりまえなんですけど、和菓子もグレードがあるんだなぁって思いました。

もう桃の花が咲いてきましたね。
桜もすぐそこでしょうか
2015-02-14 13:56 : willa URL : 編集
こんばんは。
タルト生地もどこも欠けておらずイチゴの向きもよくって、プロのパテシエさんのケーキのようです。

最後のお写真の空気感もいいですね〜!
私もリネンのクロスが欲しくって(勿論写真の為)今日買いに行きましたが、冬だからでしょうか、白色のものはまだ入っていませんでした。
それぞれの質感が感じられてホント、素敵です。
2015-02-14 20:17 : un giorno URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

えぇぇ 奥歯抜いたんですか!!??
いや 安静に!!大丈夫ですか?

ジャズ そうなんですよ 気高く自己主張が強い人で…
私の持っているアイテムもテーブルクロスも全部却下されて…
あぁ 今思えば ダイニングテーブルのウォールナットならと思いましたが 時すでに遅し。
次回はダイニングテーブルで撮ろうかな。
そうですよね 知ってます カスタード大好きですよね^^
甘かったです カスタードクリームw

求肥 次回も続くのですが、美味しいでしょ^^
岐阜の川辺町の養老軒のフルーツ大福 食べてみて欲しいです!
生クリームといちごと栗とバナナと餡子が入っているのです
昔の方が美味しかったけど 名古屋だけかぁ 残念
お土産はこれか!www

桃の花のピンクが好きです^^ これからカメラ持って出掛けるのが楽しみです!
2015-02-14 23:45 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

いちご よく見なくても形がバラバラで… これは直せませんでしたww

やっとPCの色調補正が終わりました…
あぁ まだノートもやらないと… 色合わせが難しいです…
逆光の練習中です 
リネン 今日ネットで 白を頼んだところです^^
このリネンも洗ってれば白くなるそうですが、撮影用なので洗っていませんw
2015-02-14 23:59 : ギズモ URL : 編集
こんばんは。

ベリーベリータルトですね。
キルフェボンにありそうな美しさですね、美味しそう^^。
バターはいつも個数制限で届いてはオーダーしての繰り返しです。
仕方ありませんね^^;。

和菓子も美しい。 食べたいな~~。
linen、私も好きです。
優しい質感ですよね。
2015-02-15 17:58 : teakota URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんは^^

あぁ お恥ずかしい… ケーキの先生に見られてしまったぁぁ…
カスタードクリームが少し鍋で焼けちゃって… プリンになってしまいました… 反省
そうなんですよね 個数限定ですよね。 たまに業務用スーパーに並んだときは家にバターがあっても買ってます。
やっぱり お菓子はバターですよね~

春は和菓子も食べたくなります^^

teakotaさんのおうちは素敵なリネンが多そうです!
色も質感も大好きです^^
2015-02-15 22:14 : ギズモ URL : 編集
ギズモさん、こんにちは

苺の赤、美味しく撮るのって難しいですよね~

露出ハイキー気味が、セオリーかもしれないですが

按配がね~^^;

静物撮り苦手です^^;
2015-02-16 00:29 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんにちは^^

よくぞ 気がついてくれました!!!
私 赤が苦手で… 冬にリンゴを撮ったら 毒リンゴになって却下…
イチゴと赤のプレート… もう恐怖でしかなく…
何枚撮っても撮れなくて 暗くしたら毒にしかならなくてwwww

なるほど!!!ハイキーですね!!
今日から赤の練習をします!他もしないとダメだけど
イチゴ買ってきます~

いやいや 高兄さんの静物写真かっこいいです!
弟子にして下さい!!^^

2015-02-16 09:08 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking