ローストビーフとローストビーフサンドイッチ   【Gizumo】

ローストビーフ3 (427x640)




ドドーん!!ギズモです^^
今日はエマままさんのローストビーフです!!(写真が残念ですが…)
先に言います 私こんなに美味しいローストビーフ食べた事ありません!!
絶品です!ソースも!!!




レシピはエマままさんのページを!
黒毛和牛のローストビーフ用のお肉が2割引になってて
もう買うしかないでしょ!!で買ってきました!!
にんにくがなくて無しだけど みりんを砂糖とはちみつにしたけど…




ローストビーフ2 (427x640)




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  美味しすぎます!!
お肉もいい感じ もうソースがやばい!!
とまらなくなります… ローストビーフサンドイッチをいつか作りたいので
渋々残しましたが…
食べたい…




エマままさんご馳走様でした~
これからローストビーフはエマままさんスペシャルで決まりました!!




いいお肉と出会ったら是非^^





数日後 イギリスパンを焼いて




ローストビーフサンド (427x640)




エマままさんスペシャルのローストビーフをはさんで!
もったいないから 薄切りを9枚はさんだだけだけど…
粒マスタードとマヨネーズ レタスに玉ねぎ




早く食べたくて
もはやお皿すら用意していないというwwww
ダメダメじゃん!!






~おまけ~




フォーク1 (640x427)




あっ どこかで見た写真wwww



  
日々 練習…  







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-03-02 : 過去記事 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます@通勤中

これ、作る!作るったらつくるぽよ(いつ? w)

それではー
2015-03-02 07:41 : willa URL : 編集
はじめまして。hachiと申します。
いつも素敵なブログをうっとりと拝見しております ^ ^

こちらのローストビーフ、とっても美味しそうですね!
盛り付けも上品で、本当に素敵。

そしてローストビーフといえば、後日のサンドイッチもお楽しみの
ひとつですよね、お気持ち分かります♪

エマままさんのレシピ、ぜひ試してみますー。
2015-03-02 10:54 : hachi URL : 編集
こんにちは・・・
キズモさん、さすがです!
とっても私のレシピだなんて、思いもしないよ~

キズモさんらしく、素敵にアレンジされていて
とっても素晴らしいですよ~
でも、少しでも私のレシピを、参考にして下さり感謝です!
どんどん、これからも飛躍してね~

そう言えば、ローストビーフのサンドって、食べたことないなぁ~
冷凍庫に切れ端の余ってるのがあるから、作ってみます
レタスや、ハム、玉ねぎを挟むんですね!了解です~
いつも、素敵に紹介して下さり、ほんとうに嬉しいです

また、レシピ教えて貰いに来ますね~♪
↑ のWillaさんも、hachiさんも、是非、アレンジして
作って見て下さいね・・・(^_-)-☆
2015-03-02 12:59 : エマまま URL : 編集
キズモさん、こんにちは。

ローストビーフが美味しそう。
それも黒毛和牛だなんてすごすぎる(笑)
さらにそれが二割引だなんてうらやましすぎるわ~(笑)

どこか和の風情で懐かしい盛り付けですね。
サンドウィッチもいいわね。
イギリスパンがおいしそう!
2015-03-02 16:23 : はるこま URL : 編集
こんばんは。
クククっ・・・・^^。出ましたね。 渋くっていい感じです。
私も食器を選んでまた練習せねば! と刺激を受けました。
フォークもアンティークですか? 
うちには古いものはそんなに無いんですよ。実家のは震災で壊れたし、夫の方は蔵には20人分揃いとか沢山あるらしいのですが、下さい、とは言えないでいます。
ローストビーフの焼き加減が完璧のようでなんとも美味しそうです。
それをご自分で焼かれたイギリスパンに挟むなんて、この上ない贅沢ですね〜!!!
2015-03-02 19:17 : un giorno URL : 編集
すっごい美味しそうなロゼ
ローストビーフいいなぁ~
どのくらいの大きさのお肉買ってくる?
ウチ大きいの買っても食べきれないんだよね~
サンドイッチって手があるのか
なるほど~~
アンティークのフォーク ウチも何本かあるんだけどデカくない?
お皿の大きさとのバランスが難しい
2015-03-02 20:00 : ほ助 URL : 編集
耳つき*
焼き色~美しいぃぃ)))
やっぱサンドイッチは耳つきですよね(^-^ゞランチに持参したーい!!
2015-03-02 22:27 : エルザ URL : 編集
うーーん、またぼやぼやんとしているうちに美味しいものが次々upされてますなー。
ままのレシピのローストビーフ、やっぱりそんなに美味しいのか!(笑)
今度いいお肉と出会ったら私もこれ作る!作るったらつくるぽよ(willaさんの真似っこ^^)
パンは私もギズモさんに弟子入りしたい。まだまだ苦手意識を払拭できないでいます。
サンドイッチ画像、お皿なくても全然ダメダメじゃないです。手を伸ばして「はむーーっ!!」とかぶりつきたくなる衝動に駆られます(><)

2015-03-03 10:45 : nanamin URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

作ってみてぽよw
ソースやばいです 残ったソースどうするか悩みましたが もうローストビーフ残ってなく渋々さよならしましたが
また 作りたいです!
2015-03-03 17:17 : ギズモ URL : 編集
hachiさんへ
hachiさん はじめまして ギズモと申します^^

まだまだ ダメダメなブログですが…
hachiさんのブログ 見てきました^^
シンプルでまとまっていて 好きです! 
遊びに行った時は よろしくお願いします

ローストビーフ絶品でした!
はい サンドイッチにもしたかったので渋々残しましたが
普段なら全部食べてしまいそうなぐらい 美味しかったです!

ぜひぜひ!!楽しみです!
コメントありがとうございました^^
2015-03-03 17:48 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

エマままさんのクックパッドのようなお上品なお写真にしたかったのですが… 無理でしたw

あのですね お肉に夢中になりすぎて にんにくもみりんも買い忘れてきてしまったという… すみませんw
アレンジしてないですよ^^ 全部エマままさんのレシピ通り!
買い忘れたのが悔やまれます(´A`。)グスン

冷凍庫に切れ端~!!そんなぁ うちはもうとっくにないです!!
美味しすぎて とまらない…
美味しくないわけがないサンドイッチですよ^^

エマままさん いつもありがとうございます!
また 美味しいレシピよろしくお願い致します^^
2015-03-03 17:56 : ギズモ URL : 編集
はるこまさんへ
はるこまさん こんばんは^^

胃腸風邪大丈夫ですか?無理はいけませんよ~

黒毛和牛のローストビーフ用のお肉に2割引シールが貼ってあったのです!
もう 買うしかないですよね!
形とか重さとかワガママは言わず 即座にカゴに入れましたw

グリーンピースとにんじんがポイントでしょうか?^^
昭和の洋食屋さんみたいですね
美味しいローストビーフ 
コメントしながら写真見ていたら また食べたくなりました
2割引シール貼ってないかしら?
2015-03-03 18:02 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

クククッ(これ好きです)^^ 出ましたよ^^
un giornoさんのは影もしっかり出ていて素敵なのですが そこまでのスキルはもちろんなく、フォークに焦点を絞りました。
真鍮のお皿は普通に楽天で購入 フォークがアンティークです^^
食器もまともに撮れないのに 料理をのせて撮れるわけがない!
と時間があれば練習をしています。

ご実家のお写真があったので ご無事だと思っていました。
石巻はひどかったんですよね…
思い出もいっぱい詰まっていたのにですね… 切ないです
旦那様のご実家の蔵は宝の山ですね^^ 古いものが好きな人にはたまらないです
そうですね 言えないですね… 残念

お店で食べるローストビーフが美味しくなくて…
あまり好きではなかったのですが 大好きになりました!
またいいお肉を発見したら作ってしまいそうです^^



2015-03-03 18:20 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

エマままさんのレシピに300gと書いてあったのですが
お肉が250gしかなく でもこれ1パックしか残っていなかったので250gで作りました。
いつもは500gとかで作りたいところですね

残ったら冷凍しています^^ 美味しいお肉なら食べちゃいたいですけどww

アンティークのフォークとスプーンでかいですよね!
デフォルトでしょうか?
でもお店で見た フィッシュナイフとフォークは日本のものと大きさ変わらないのですよね…
お皿大きいのですが 小さく見えてしまいます。
苦しいところであります…
2015-03-03 18:27 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

食パンの耳大好きなので カットするのは考えられません!ww
暖かくなったら公園とかで広げて食べたいです^^
ちょっとしたピクニック気分 いいなぁ^^
2015-03-03 18:29 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんばんは^^

ままのレシピ そんなに美味しいのでありますw
絶品なのであります(●`・ω・)ゞ
いいお肉もポイントですね!作ってみてぽよw

えええぇ!nanaminさんパン焼けてますけど…
優しいnanaminさんはパン生地を扱うのは人一倍上手だと思います^^
愛です 愛
もうカットした時点で 写真撮らないで食べてしまいたい衝動にかられて…
苦しんだ結果が紙ですwwwww
2015-03-03 18:37 : ギズモ URL : 編集
ギズモちゃん~こんばんは♪
コメント有難う~とっても嬉しかったぁ^^
こっちにお返事・・・許してねぇ^^
ローストビーフサンドだったら毎日でも良いよ(笑)
煮物が好きな年齢だけど、お肉がいまだに1番好き・・・よだれものよん♪
ブルーベリータルとも美味しそうでしたね^^
うっとり♪
ギズモちゃんは何でも作れるんだね^^
そうそう、地震!
大きな被害にならずに良かった・・・ほっとしています^^
ご心配おかけして、もう、調子戻って来ました、ほぼ復活です。
有難う・・・貴方の優しさに感謝。
まだまだ冷えますね・・・あったかくお過ごしくださいませ。
素敵な休日を♪
2015-03-07 22:45 : misya URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking