スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

しらすと菜の花のフリッタータと山食修行第7-8回【おはぎ】

DSC_5275.jpg




山食に夢中すぎる おはぎです

どうしても ひとつに集中すると 他になにも考えられません

あと二回ほど お付き合いいただけると嬉しいです




さて 春と言えば 菜の花!

そして しらす


海の男だった一昨年までは

愛知は知多半島の南端 師崎と言うところで

漁師さんから生しらすを分けて貰ってました


ポン酢かけて その場で食べると うんまいんですよね…



今年はそんな春の知らせも取りにいかず


スーパーのしらすですが(笑)



DSC_5276.jpg



スペイン風オムレツに対して

イタリア風オムレツと言うだけなんですが


フリッタータ って名前だけで


オサレな感じがするのはあたしだけ?



オムレツの中にもしらす


トッピングにも セモリナ粉でカリッと揚げたしらす


なかなか美味しいオムレツでした!



え!

卵焼いただけで サボりすぎ⁈ てへ


バルメニュー本から

簡単なのばかりですみません




お花撮影修行

ストロボ2灯を使った撮影にチャレンジ中

我が家 暗くて…(笑)



スイトピーと 青いお花


DSC_5279.jpg

青に見えない?


やっぱり キャリブレーターいるかしら…

ううむ




山食修行7日目


DSC_5336.jpg


まったく膨らまないぽ・・・


DSC_5342.jpg



そして8日目の日曜日


シャッタースピードの調整をしないまま撮ってしまった~
ストロボ撮影の罠ですな…
電球の色がかぶって 変な色に(汗)スミマセヌ

DSC_5416.jpg


しかも ブツブツ!
なんだこれはぁ~~~
あんまり見ると 気持ち悪くなります…

なぜか一次発酵の後の計量量が いつもより少なかったの

同じだけ入れてるつもりだったんだけど 

いつもよりもちっこの温度が上がったので

濡れぶきんかけずにずっと捏ねてたから 水分がとんじゃったのかなぁ


しかも またトートの取っ手になりそうな大穴が~~~


後退した・・・


凹むぅ





・・・と 9日目ももちろん作りましたが

それは 明日 10回目と合わせて公開予定!

乞うご期待?(笑




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-02-20 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

