ケーク・サレ風 【おはぎ】




ガーリー ・・・ な歳ではないですが  おはぎです

お皿にハマってからというもの
その辺の男性より 断然男っぽいと思っていた自分が 

・・・実は割と女子だった事に気づきました  カナリ目からうろこ 

ちょっとしたお披露目会にお呼ばれする機会が出来たので 
持ち込みおつまみを練習

オサレなブロガーさん達が作っていらっしゃるケーク・サレ
我流といえばカッコいいですけど
外国のちょっと膨らむたこ焼き ぐらいのつもりで
計量やら一切せずに 適当に作ってみまして(それって練習にならない)

たっぷりチーズ エビとブロッコリー マッシュルーム ポテト コーンなど
直径3cmのミニミニカップに放り込み


マフィンカップからうまくはがれないという以外は(←死活問題)
白ワインに合いそうな ケーク・サレ”風”が出来上がりましたが


うん 作り直す まずはレシピ通り ごめんなさい
いや チーズが多かったね うん?ちがう?(笑


<今日のお皿>
十場 天伸 
・スリップウェア 耐熱グラタン皿?
・スリップウェア 豆皿 8.5cm
キズモに付き合って行ったつもり 滋賀のギャラリーでの個展で思った以上に素敵で衝動買い
かわいいグラタン皿を探していた私にクリティカルヒット
耐熱はマット 豆皿やプレート系は つやっつや プレート欲しい・・・ 


ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2014-09-27 : 過去記事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking