スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ちぎりパンでサンドイッチモーニング 【おはぎ】

DSC_5735.jpg


ひゃっほう ちぎりパン・シスターズ(笑)

おはぎです


ブログをやっていると こうしていろんな方と 食べたいものとか

作っているものとかが リアルにかぶったりして

何だかとっても にやっとしてしまいます うふふ


この度 シスターズになったのは 大好きなお2人 

エマままさんnanaminさん



エマままさんは オニオンベーコンを巻き込んだ とろけるちぎりパン

腕白にかぶりつきたくなります!


nanaminさんは 同じサンドイッチ! なのに!

斜めに入った切れ目に

いろんな具が入っていて おしゃれ~~~



DSC_5738.jpg




もともとは 一緒にパンを頑張る はるこまさんが買っていた 

”日本一簡単に家で焼けるパンレシピ” という本に型が付いていて

レシピと型が一緒なんてお得!と思って買ったのが きっかけでした~




DSC_5688.jpg



なんか見た目が可愛いし 丸める練習になるかなっと思って

山食をお休みして 4日連続 ちぎりパン(笑) 

しかもね 何だか山食より よく膨らんでくれて・・・

その姿にちょっと癒されます

次は 16個ちぎりに挑戦したいです!


DSC_5692.jpg



2、3回目のプレーンとドライフルーツ入りは

会社の同僚に 初めて押し付けました 


下手だけどごめんね って あげたら 少々のことは許してくれるかなと(笑


(ちなみにちぎったところは自分で食べて 残りをあげるという暴挙)



DSC_5703.jpg



ドライフルーツ 50%入れたら 膨らまないわ 飛び出してくるわ・・・(笑


まま ほら 愛嬌です!もひょひょ




ちぎりパンで少し癒されて さて 山食に戻ってますが・・・


なぜだーーー! 下手になってるーーー!(いや まだうまくなってないけど退化してるって意味で)

浮気まだ早かったか カックン

写真を撮る元気も出ず 


もうちょっとまじめに コツコツ山食頑張ります・・・ぐっすん




おまけ


おはちん お目目がキラキラ

DSC_4757.jpg






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




2015-03-08 : 過去記事 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちぎりパン、キターー━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

どうも、ちぎりパンシスターズ次女、nanaminです(笑)
9分割でWフィリング!!これもまた素敵なアイデア♪
ちぎりパンもそれぞれ個性があって、本当に楽しいね♪
おはぎさんのちぎりパンは厚切りベーコン?生地もふっくら、とっても美味しそう!
ぽこぽこ丸い山がいくつも並んだ姿は、何とも可愛らしくてほっこりするよね。
それでもって、ちぎって食べるっていうラフなスタイルが楽しい!
ドライフルーツ入りもいいなあ♪
パンをまるめる作業って好きなんだよね。モンキーの68分割はちょっと面倒だったけど(笑)
リンク、ありがとうございます。おねえちゃんと並んで紹介していただいて光栄です(^^)

おはちん、お母さんに素敵に撮ってもらってよかったね(*^^*)

2015-03-08 10:28 : nanamin URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわー!

一番乗りありがとうございます!
まだね、丸めるのが下手なので、16分割は無理と踏んで9分割です(笑)
でもやっぱり、千切って食べるのにはちょこっと大きいかな〜
ちぎりBLTサンドですので、分厚いベーコンにしました!
かぶーーーっとお行儀悪く食べます。
nanaminさんのモンキーのケーキ、すごく好みだと思う…。
16分割も遠いのに68分割って(笑)
でもいつかチャレンジしたーい!
絶対好きだもんなぁー。妄想によると(笑)
2015-03-08 19:58 : おはぎ URL : 編集
おはぎちゃん、こんばんは。

いっしょにがんばるはるこまちゃんです!

わ~~ちぎりパン、すごくいいよ^^
これって初心者用にしてあるから
基本も確認できるからいいよね。

まるめる、このコースをこなせたら
応用もだいぶこなせるよ~

ドライフルーツ入りのやつ
わたし(^_^;)
失敗したんだ^^
おはぎちゃんのすごくいい具合ね^^
2015-03-08 21:37 : はるこま URL : 編集
楽しさ*
美味しい時間のはじまりですね!ちぎりぱん~ちぎるとき、さけてく感じがワクワクしますよね!
湯気と美味しい香りがプーンと~幸せだぁ!
2015-03-08 23:55 : エルザ URL : 編集
おっはー!
はぁ~~~い、シスターズ長女のエマままです(笑)
相当、歳が離れてるシスターズだね~ふふふ

綺麗に焼けてるやん、さすが、山食ぱん一筋で
作った職人さんだけあるわぁ~~。
ちょっと浮気しても、あれだけ作ったんだから
直ぐに感が戻る筈だよ・・・頑張ってね!

ワンも可愛いけど、猫ちゃん、すっごく可愛いね~!
2015-03-09 08:04 : エマまま URL : 編集
こんにちは。

ちぎりパン、めっちゃ可愛い。
食べたら止まらなくなりそうですね。

パン作り、嵌ってますね。
楽しいものね。  焼き上がりの香りもたまらないし^^。
焼きたての山食、食べてみたいわ。

おはちゃん、とっても美しい^^。
2015-03-09 11:48 : teakota URL : 編集
おはちんちゃん綺麗ですね〜!

昨日ね、カメラのwsが終わってから皆でランチをしたお店は、パンとドリンクがお代わり自由。そこでまたまたですよ。選んだのがこういう感じのを2個と、昼だけどクロワッサン。一つはサツマイモ入り、もう一つはレーズン入り。形はそっくりでした! 
おはぎさんのはあれより美味しいのだろうと思います。同僚に皆さんがうらやましい。
2015-03-09 20:34 : un giorno URL : 編集
はるこまさんへ
はるこまさん、こんばんは!

ちぎりパン、いいですね〜!
私、いつも食パン300gなんですけど
ぴったりなんです( ´ ▽ ` )
レシピは食パンのままだけど、確かにあの本は参考になりますね〜。
もうちょい色々アレンジしたいですが…山食が何とかなってからとか、
人にあげる時はちぎりパンにしようかなって思います(笑)
ドライフルーツ、難しいですね〜〜!
重いからなのかコネ過ぎなのか、全然膨らまなかったです(T_T)
まだまだアレンジへの道は遠そうです…
2015-03-09 23:27 : おはぎ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんばんは!

そうなんですよ。姿も可愛いし、割いていくのも楽しい( ´ ▽ ` )
失敗しにくいような気がするので、これから人にあげる時はちぎりパンかな(笑)
2015-03-09 23:29 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんは!

うふふ、エマままさんとシスターズなんて嬉しいです( ´ ▽ ` )
エマままさんが作ってたのもいつか作りたいな〜。
でも今やってもきっといいのが出来ないから…もっともっと練習します!
プレーンなのは山食よりも失敗しにくい気がするので、人にあげる時にはこっちかな(笑)
nanaminさんみたいにぜーんぶ挟んで、ピクニックも可愛いかも!

にゃんこも可愛いですよ〜。
甘やかして育ててる割に日中お留守番だから、わんちゃん並みに甘えん坊です( ´ ▽ ` )
2015-03-09 23:35 : おはぎ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん、こんばんは!

ちぎりパン、可愛いですよね〜〜!
小さくぽこぽこしてて、小さいくせに膨らんでて(笑)
このサンドイッチ、味付けなしなんですが、パンを楽しめます。
はぁ〜、山食もこれぐらい膨らんでくれたら良いんですが泣
今日も撃沈〜。難しいです。

おはちん、白黒くっきりはっきりしてるので、写真写りがいい気がします(笑)
2015-03-09 23:43 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

おはちん、写真撮りやすいんですよ〜!
白黒だから、ぴたっとフォーカスが合います(笑)

え〜!またまたシンクロですね!
食べ物の好みが似てるのでしょうか(笑)
サツマイモ入り、美味しそう〜〜!
いつかそういうアレンジもしたいです!
会社の同僚ね…ドライフルーツ嫌いな人が多くて(笑)
レーズンは苦手な人も多いかなと思ってクランベリーとブルーベリーにしたのに〜。
今度はチョコチップにして!だそうです。
でもプレーンは好評でした!
1人では消費できないので、同僚に犠牲になってもらいます(笑)
明日は穴あいてるかもしれないけど…って山食を押し付けてきます!
2015-03-09 23:50 : おはぎ URL : 編集
こんにちはー。春はサンドイッチ率高くなりますねー
ワクワクしちゃうんですよねー
このビジュアルやられました。
ダブルで挟んであるのって、驚きです。めっちゃかわいい。
分厚いベーコンに目がハート。
2015-03-12 12:59 : Mog URL : 編集
おはちんさーん はじめましてー♪
うちの 彼女とも 今後仲良くしてくだいませ~~~。♪

おはぎさん こんばんわー 金魚でござーます。

うわあい もー ちぎり  ちぎりー ちぎりん

パンの焼けない私にとって 皆様のちぎり繋がりを指をくわえて見ているだけで あーおなかへったーになるんです

すっごく 乙女満載のかわゆいプレートにもられた
ちぎりぱんサンドウィッチなんて  もう後光がさりて 眩しい限り♪

あ~~~ こうなったら おはぎさんの 同僚になりすまして!!
年齢制限でシャットアウトされそうな勢いで~~~~。


あ。毎回 へんな コメントでごめんなちゃい
2015-03-12 19:32 : きんぎょ URL : 編集
おはようございます。
先日は、コメントをありがとうございました。

この型のついた本、私も、去年、買って、重宝しています。
良質な型でいいよね♪
お買い得~って思って、買いました。
それに、簡単に焼けるっていうのもいいわ。
あまり、こねなくても、上手に焼けるので、嬉しいレシピ本になっています。

今日もお写真が綺麗~♪
優しい感じ♪
おはぎさんの写真は、本当に好きなんだ~~♪

応援P☆
2015-03-13 09:25 : mari URL : 編集
Mogさんへ
Mogさん、こんばんは!

お返事が遅くなってしまってスミマセン~
そうですね!
何でだろう、お外に行きたい潜在意識が働くのでしょうか
それにフレッシュなお野菜がやっぱり食べたくなります
パンが少し大きめなので、ダブルにしないと寂しくなっちゃうのです(笑
分厚いベーコンの塩味だけなので、フレッシュでおいしかったです!
2015-03-15 00:02 : おはぎ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、こんばんは!

お返事遅くなってしまってスミマセン!
にゃんこ同士よろしくお願いします^^

パン、きっと私でもちぎりパンは作れたので
時間さえ取れれば、金魚さんお手の物ですよ。
もう、ホント残念なぶきっちょなので・・・(笑

同僚は・・・迷惑かもしれませんよw
年齢制限は絶対大丈夫です(笑

いやー!金魚さんのテンションは釣られてあがっちゃうのでウェルカムですよ~
2015-03-15 00:06 : おはぎ URL : 編集
mariさんへ
mariさん、こんばんは!

お返事が遅くなってしまってスミマセン!
わー!mariさんもこの本お持ちですか~
私は山食の生地しか作れないので、まだこの本のレシピは
作ったことがないのですが、
もうちょっとアレンジできるようになったらチャレンジしたいです!

今日の写真は食材のフレッシュさと可愛いお皿に助けられていますね^^
そう思うと器ってすごい~(笑
写真を褒めていただけるとすごく嬉しいです^^
2015-03-15 00:10 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。