海老のすり身 ライスペーパー揚げ スイートチリソースで  【Gizumo】

ライスペーパー3 (640x427)



こんにちは ギズモです
今日は簡単なおつまみにもなる一品 辛いのが苦手な人はチリソースなしでそのままでも




~簡単なレシピ~

1 海老半分とはんぺん 玉ねぎをFPで混ぜる。

2 1に海老の残り半分 卵白 塩 こしょうをして混ぜる。

3 網状ライスペーパーで巻いて 揚げる。




ライスペーパー1 (640x427)




チリソースも作りましたが 面倒なら市販品でも
ライスペーパーはサクサク すり身はクリーミー
止まらないのであります( ゚д゚)ァラヤダ




ライスペーパー2 (640x427)




すごく簡単なのに オシャレに変身
簡単なお料理大好きです( ゚д゚)ンマッ!!






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-03-14 : 過去記事 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちはー

網嬢←違う 笑 

網状のライスペーパー! これいいですね!!

ビジュアルも抜群だし、わたしの好きな材料ばかり~
それに、すごく応用がきくレシピですよね

作るわ作るわ ほかにもたくさん作りたいのあるけど
これも絶対に~
2015-03-14 11:54 : willa URL : 編集
キズモさん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

(*’▽’*)わぁ♪すごい!
お酒のつまみに良いわね。

ライスペーパーなるものがあるとは知らなかった
(~_~;)

そうなの?でもこれってすごいね
きっとサクサクよね。
チリソース、大歓迎!
ご飯にも良いね^^

お写真がきれい!
2015-03-14 20:18 : はるこま URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんにちは^^

網状ライスペーパー オサレで使えます!
何気ないものでも網で巻いちゃえば あら パーティーみたいなw

ABじゃなくて海老とはんぺんミッチェルじゃなくてはんぺんですものね^^

もう 皆さんのブログ見てると あれもこれもってなって困りますね
作りたいものだらけで 忘れる…
買い物行ったらまったく違うものを買ってきてしまって あぁとなりますw

何か作りたいものあったんだけど 思い出せない…
2015-03-15 12:26 : ギズモ URL : 編集
はるこまさんへ
はるこまさん こんにちは^^

おつまみ ご飯にも合います~
ちょー簡単だし^^

普通のライスペーパーは普通の春巻きの皮みたいなんですが
これは 網状になっているのです。
ベトナム タイ料理に使われるもので 大好きなのです~

チリソースお好きなのですね^^ 私も辛いもの大好きです!
あっ これはスイートチリだけどw

写真は試行錯誤しながら あーでもないこーでもないと撮っています。
まだまだお勉強です!
2015-03-15 12:32 : ギズモ URL : 編集
こんばんは。
伺わなかったのはほんの数日だけだったのに、素敵お写真がいっぱいでうっとりです。
これは海老のプリプリ感とライスペーパーのパリっとした食感の対比がたまらないでしょうね〜。
そして(普通のお弁当)じゃないですから^^。
エンドウ豆ご飯のおにぎりでぐ〜んとレベルアップです。それに普通の家ではハランは常備してませんし・・
私ももっと丁寧にお弁当をつくらねば、と反省させられました。
2015-03-16 20:51 : un giorno URL : 編集
こんばんは。
網状のライスペーパー、いいですね。
エマままのところで見たお花とハートの最中種と、この網状ライスペーパーはとっても気になる♪
工程を見るとたしかに簡単そうだけど、そう見えないところもいいですね。
盛り付けと写真でさらにグレードアップ!一流ホテルの中華レストランで出てきそう(^^)
そうそう、私、ここをはじめて訪れたとき、お料理とスタイリングが素敵過ぎて、レストランを経営されているプロの方のブログかと思ったっけ(^^)

あ、先日ギズモさんが作ったエマままのローストビーフを私も作って見ました!
次の記事でちょこっとリンクさせてくださいねー♪
2015-03-16 22:15 : nanamin URL : 編集
ビール*
最近、黒ビール飲んでます!
おつまみにしたいぃ!
2015-03-16 22:48 : エルザ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

お忙しかったのですね~ コメント欄開いてないしw
椿山荘の盆栽 素敵ですね さすがです!

自分で作って1人でうまっと言っておかしい人ですw

ハランは外だと焼けてしまうので 室内で鉢で育てています。
でも 新しい葉っぱが出てこないので すぐなくなってしまいます…
un giornoさんも お弁当作るのですか!?
すごく素敵なんだろうな 見たいな ニヤニヤ^^

2015-03-17 09:51 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんにちは^^

エマままさんのところの最中種気になりますよね!
私も欲しいです あっ ローストビーフを最中種に入れても美味しそう^^

何も経営していません!nanaminさん 褒めすぎwww
見た感じは大変かなと思うかもだけど 簡単なお料理しか作れません
簡単 時短 大事ですw

ローストビーフ作ったのですね!
美味しかったでしょ エマままさんのレシピ!
エマままさんのローストビーフ 楽しみです^^
2015-03-17 09:57 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

おっ ビール派なのですね
きっとおつまみに合うと思います^^
夏におつまみにしたら さらに美味しそうだわ
2015-03-17 10:00 : ギズモ URL : 編集
こんばんは・・・
キズモさんの画像は、いつも素敵!

カリカリのライスペーパーが、美味しそう~!
ライスペーパーを買ってはいるんだけど、これを
揚げるとは、気が付かなかったなぁ~。

またまた、海老が入ると美味しさが増しますね・・・
白いお皿にピッタリだなね!

ライスペーパーを引っ張り出してみようかな~(笑)

そうそう、nanaminさんの所で、ローストビーフシスターズに
任命しましたよ~、今後も宜しくね~!
2015-03-17 23:38 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

普通のライスペーパーも揚げてみたんですが うまくいかなかったのです…
網状だと巻かずに折りたたむことが出来るので 水につけずそのまま折りたたんでみました!
そこにウチの海老コロッケの種を巻いてみました^^

ローストビーフシスターズ!!任命ありがとうございます!!
嬉しい^^
エマままさんのレシピが本当に美味しいんだもの シスターズ増えますね!
また美味しいレシピが出来たら是非!っていうか エマカフェに行けるお客様が本当に羨ましい~
2015-03-18 21:51 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking