スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

遅ればせながら 自己紹介 

こんにちわ おはぎです

2オーナーで運営する、ちょっと特殊なブログですので
それぞれの自己紹介などなど

DSC_0062.jpg


≪おはぎ≫
・猫年齢2歳 人実年齢⇒今年からバリウム強制連行
・1人 + 4猫(11歳・7歳・5歳・2歳) 暮らし
・システム(ソフト)の開発販売 営業職
・料理の概念は母の手作り飯のみといって良い程外食経験少なく 基本家庭料理しか作れませぬ
・お皿や料理、カメラ以外の趣味は 釣り(オッサンです) 釣れたら釣魚料理も作るかも
・さっぱりしたもの 和食 白米命 脂っこくないものが好み ケンタは胸肉希望 なのに丸いのは悔しい

愛用機
カメラ Nikon D610 
レンズ TAMRON SP 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPH [IF] Macro 
(練習機 Nikonミラーレスカメラ J1 18.5mmF1.8 たまに混入します)
カメラスキル レベル.0


ギズモ1

≪ギズモ≫
・猫年齢⇒9歳 女子
・父と2人(負け犬ですわ) + 1猫 暮らし
・料理試作係、一応料理が仕事 
・趣味はカメラ お皿や、料理や戦闘機w かっこよくて素敵な物が好きです!
・脂っこいもの 乳製品 バター チーズ 牛ホル大好き ケンタは脂っこいところ希望(特に皮)

愛用機
カメラ Nikon D800
レンズ TAMRON SP 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPH [IF] Macro  
(たまに広角、望遠使用するかも)
カメラスキル レベル1



ギズモ2


事の始まりは 去年の8月

岐阜は土岐市の道の駅で とある作家さんのお皿に衝撃を受け 
料理ブログを徘徊し始めてすぐ ほ助さんの写真に出会い雷に打たれ その他も素敵なブログを読み逃げ読み逃げ
ギズモと2人で 驚愕の進行速度で皿病が悪化(相乗効果的に)
テーブルや水屋も ファミリーサイズ的なのを新調(なのにもう入らないという悲劇)

いつか2人でブログやりたいねと

コツコツお皿を集め
料理写真の練習をして1年ちょっと

この9月に2人ともカメラを新調 晴れてスタートを切ることになりました


あたしなんかは まだミラーレスの方が上手に撮れるという有様(号泣)ですが
撮影のテクニックやコーディネートのテクニック
料理もちゃんと練習して・・・(汗) がんばりますので

よろしくお願いします。


しかし 皿病は ほんとに果てしない
揃って来れば来るほど あれこれ足りなく感じる

おそろしや




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2014-09-28 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-28 20:21 : : 編集
鍵コメさんへ
早速来て頂いてありがとうございます^^
まだまだ拙いブログですが これからもよろしくお願いします
また(というかいつも)ブログに遊びに行きます~
2014-09-28 22:50 : おはぎ URL : 編集
こんばんは!ブログにコメント、ありがとうございました。
また、「一眼レフカメラで撮る料理写真」のトラコミュにいつも参加してくださってありがとうございます♪
そして私のシナモンロールを美味しそうと言ってくださってありがとう(笑)

料理・器・カメラだけでなく、にゃんこも共通点ですね!やったー!猫バンザイ!!
写真がいつも男前だなあ。私もこういうかっこいい写真が撮りたいんだよ。
だけど撮れる写真はいつもボワンボワンのやつばっかり。
でも楽しいけどね(^^)
器も素敵だなあ。黒の陶器使い、好きなんだけど苦手なんです。参考にさせていただきますね♪
2014-09-28 22:51 : nanamin URL : 編集
nanaminさんへ
こんばんわ!
早速来て頂いてありがとうございます^^
シナモンロール、ギズモに作ってってお願いしたんですけど却下されちゃいました。
うぅっ 食べたい あのリング状のシナモンロール
パンってすごく難しそうで手が出せずにいます・・・

ギズモの写真は特にシャープですよね!私のほうはまだぽわぽわしてます(汗
nanaminさんの写真はすごく明るくて、すごく美味しそうです!
器の組み合わせもすごいセンス~。あたしにはない女子力の高さを感じます。
影響されて 末国さんのモールグラスとか買っちゃいました(笑
黒の陶器は本当に難しくて・・・特にウチはテーブルがウォルナットなんですが
かなり赤めなので合わせ難いんですよね うぅ
ルナちゃん シャルトリューですか?すごくお上品~ 猫バンザイ!
2014-09-28 23:08 : おはぎ URL : 編集
おはぎさん、ギズモさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
初コメをさせていただきます、晴子、と申します。
ふふー、もうなんというかわいいねこちゃんたちっ!!
そして、過去の記事も拝読させていただいたのですが、
本当に美しいお写真ばかりで、思わずため息ものですね☆

ふふふ、皿病のくだり、とっても共感です!!(´(エ)`*)ゝエヘヘッ
ぜひぜひお二方の素敵なお写真&記事、
楽しみに待ってますね♪
今後ともぜひぜひよろしくお願いします<(_ _)>

応援ぽちー☆
2014-09-28 23:23 : 晴子 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん、こんにちは!
早速来ていただいて、ありがとうございます
また写真を褒めて下さってありがとうございます(;´Д`A
晴子さんの写真を真似たいのに、ただ暗いだけの写真になっちゃうんです
どうやったらあんなに精細感のある写真を撮れるんでしょう
また色々勉強させて頂きます!
2014-09-29 10:29 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
ご挨拶が遅くなりました。ギズモです。
いつも読み逃げばかりしていてすみませんでした!

猫 大好きです!バンザイ!!!

男前なのは女子力が0…イヤ マイナスなのだからだと思われます…
ほんわかな写真が撮りたくても撮れないのです…
悲しい。

素敵写真楽しみにしています!
よろしくお願い致します。
2014-09-29 11:32 : ギズモ URL : 編集
晴子さんへ
はじめまして!ギズモといいます。

おはぎに素敵なブログを見つけたの!と教えてもらったのが晴子さんのブログで、
それから読み逃げを繰り返しておりました…

女子力マイナスなわたしにとって、晴子さんのコーディネートは憧れの的でございます…
そしてドイツ在住!素敵なお皿が目白押し!!羨ましすぎます!!!

これからも素敵ブログ楽しみにしています!
こちらこそよろしくお願い致します。


2014-09-29 11:49 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

