
-------- : スポンサー広告 :

九州パンケーキでパンケーキサンド と しだれ桜 【Gizumo】

おはようございます ギズモです
こちらで見た九州パンケーキが あまりにも美味しそうで^^
楽天で注文 ちょっと時間がかかりましたが やっと到着
届いたら どうしても食べたかったものが こちらです↓




パンケーキ1 (640x427)




楽天で見た写真に撃沈
もう食べたくてしょうがなかったのでありますw
(実際に食べるときは ケチャップたっぷりですけど)



もちもち!美味しくて 身体に優しい 大好き




パンケーキ2 (640x427)




くるくる丸めて ペーパーでキャンディ包みに!
これから ポカポカになってピクニックとかに
パンケーキサンドにしてもいいね~




九州パンケーキ3 (640x427)




美味しかったぁ^^
雑穀 素朴で美味しいから ツナとかゆで卵とか巻いても美味しそう
hachiさん 美味しいパンケーキをありがとうございました!







~おまけ~




しだれ桜を撮りに
圓明寺へ (愛知県)
樹齢300年 幹周り221cm 樹高8.7m
立派なんだけど すごく綺麗なんですが
順光… ごめんね ごめんね~ il||li(つд-。)il||li




しだれ桜2 (640x427)




しだれ桜1 (640x427)




しだれ桜8 (640x427)




しだれ桜7 (640x427)





次は本命の上宮寺へ (愛知県)
あぁ 遅かった… ちょっと散り始め 下見もしたのに
私のバカ バカ!! 来年 頑張ろう…




しだれ桜5 (640x427)



しだれ桜3 (640x427)




しだれ桜6 (640x427)




でも 綺麗だった 桜は美しいなぁ^^






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
2015-03-30 : 過去記事 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモちゃん~おはよう♪
桜♪
九州も満開よ~美しいね♪
立派な桜だね~耳をあてて音を聞きたくなる(笑)
どくんどくんと音が聞こえそうだもん(^^
きゃは~可愛い、かわいい、可愛い~大人可愛い!
リンク先も覗いてきました♪
九州パンケーキなるものがあるのですね!
知らなかったわ^^
今あるホットケーキの素が終わったら、試してみたいなぁ^^
もちもち感伝わるよ!
何度も観たくなる~くるくるキャンディー♪
ノックアウトだよ^^
美味しそうだし、手軽に持ち運びできるし・・ああ可愛い♪
おはぎちゃんのさくらのレアチーズケーキも可憐でしたね♪
お返事気にしないでね~いつも有難う♪
2015-03-30 12:12 : misya URL : 編集
No title
こんにちは。

九州パンケーキ、知りませんでした。
とっても美味しそうですね。
キャンでディ包みも可愛い^^。

立派な枝垂れ桜ですね。
美しい。
こちらももうすぐ開花しそうです。
2015-03-30 14:04 : teakota URL : 編集
No title
素敵、素敵、素敵〜!!
この大人可愛い感じ、もうツボ過ぎます。
うんうん、確かに素朴な甘味と雑穀の香ばしさは肉や卵との
相性が良いですよね。
ギズモさんのラップサンドなら私、4本はいけるな(笑)。
リンクもありがとうございました ^ ^

しだれ桜は美しいですね〜。
桜の妖艶な美しさには思わず心を奪われますね。
私も近日中にお花見予定です。
ギズモさんのように素敵な写真が撮りたいなー。頑張ろう♪
2015-03-30 17:04 : hachi URL : 編集
No title
樹齢300年ですか〜!
色々なアングルで見事な姿を写し撮られてさすがギズモさん!!!
柔らかな空の色もいいですね〜。

九州パンケーキって知りませんでした。
クレープとホットケーキの中間みたいなの?
おやつにしてもいいし朝でもランチでも使えるし、いいですね。
くるくるしちゃったの、センスいいわ👏
2015-03-30 20:01 : un giorno URL : 編集
No title
圧巻のしだれ桜に、しばし・・・茫然!
こちらで、お花見させて貰いました~。
こちら広島でも、満開になっています
こんとこの陽気で、満開になったね~~。
入学式まで、持ちそうにないね!

パンケーキ、好きです!
こうして、ウインナーなどで食べることは
しないなぁ~、でも、この方が好きかも~~(^_-)-☆
2015-03-30 23:05 : エマまま URL : 編集
No title
こんにちわー♪

九州パンケーキ 初めて知りました!
体に優しくおいしそう!♪

ギズモさんの作った パンケーキの写真が
玉ねぎが目でソーセージが口 おやさいが髪の毛に見えて
ハンサムな男の子みたあい♪って 思っちゃいました!♪

くるくるくるぅ~と巻いて お外に!
楽しくなっちゃう~~~ぅ

からの しだれ桜 圧巻!
花粉と戦う身なので、 ギズモさんの写真で
室内お花見と洒落込みまあ~~~す!♪

2015-03-31 11:01 : きんぎょ URL : 編集
No title
ウィンナーのテカテカでお腹グゥーって鳴ったよ
お腹空いた(;゚д゚)
九州パンケーキって良く聞く~~
美味しいんだね
ほんでこの塩系のパンケーキが堪らんよ
お昼ご飯パンケーキ焼こうか
くぅ~~
食べたし

この桜すごいね
圧巻
こんな立派なしだれ桜見たことないかも
京都の有名な枝垂桜より大きいん??
2015-03-31 11:48 : ほ助 URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん こんばんは^^

こちらも 今日 満開になりましたね~
おはぎと少し お花見に行ってきました^^
はい 立派でした!でも さすが これだけ生きていると
近くには寄れないのであります… 残念

キャンディ包みは我ながら いいアイデアだ!と思いましたw
私もhachiさんのページで見るまで 九州パンケーキ知りませんでした。
甘くないので サンドイッチに最適だと思います~

おはぎのさくらのケーキw 可愛いのに 裏話を知っている私はwww

お忙しいのに こちらこそ ありがとうございます^^
2015-03-31 17:43 : ギズモ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんは^^

私も知らなかったのですが 1年ぐらい前に流行ったらしいです!
流行りについていけてませんw
甘いパンケーキより こちらのほうが好きです^^

しだれ桜が大好きで これだけは撮りたいとずっと思っていました。
平地は満開でしたが 山のほうは来週ぐらいですね
カメラを持ってから 行動範囲が広がってきました^^
2015-03-31 17:48 : ギズモ URL : 編集
hachiさんへ
hachiさん こんばんは^^

肉や卵と合いますよね~
いや 本当に美味しくて やみつきになってしまいました!
これは 楽天さんからのパクリですがw
(ムラがある焼き色もマネしました)
美味しい 小さめなので 3本なら食べれますね^^

週末はお天気が心配ですが
お花見 楽しみですね~
この日は天気も良くて ちょうど満開で モデルさんが良かったのですよ^^ お写真楽しみにしてます!

hachiさん 本当に美味しいパンケーキご紹介 ありがとうございました。
また 何かありましたらよろしくお願い致します^^
2015-03-31 17:56 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

300年です~ 江戸時代です 
色々なものを見守ってきたのでしょうね そして300回 咲いている すごく感動しました。

空は白っぽいほうが 春らしいですね~
難しかったです。

クレープとホットケーキの中間!! まさにそんな感じです!!
もっちもちで 子供ちゃんが喜びそうですね^^

それから 今日はありがとうございました!
楽しんでもらえてたら 嬉しいです^^
2015-03-31 18:14 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

しだれ桜 美しかったです!
歩いている途中に屋根の上に見えてくるのですが
うわぁ と声が出てしまいました^^
お寺の門を潜ったら 全貌が!
大勢の人が撮影していました。

こちらもソメイヨシノなどは今日 満開を迎えました。
明日からお天気がくずれるので 持たなさそうですね 
来週は 山のほうに行ってみようと思います^^

パンケーキ 私も 甘いのより こちらのほうが好きです~
玉ねぎがいい役割をしてビックリしました^^
2015-03-31 18:21 : ギズモ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん こんばんは^^

やっぱりですか 私も知らなかったです。
私 流行りにまったく疎くて… 知らないことが多すぎなのですよw

まじですか!顔!!じっくり見たら
ハンサムじゃなくて ゾンビに見えて来ました!!wwww
きんぎょさん 表現が上手~!!

お子ちゃま達なら 喜んでくれそうですよね^^
手も汚れないし

あぁ 花粉症と桜はセットですね…
おっ お大事に!!
2015-03-31 18:27 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

あっ ちょうどお昼前なのですね!いけない いけない^^
九州パンケーキ 聞いたこともなかったです!
あぁ 疎すぎる… 
甘いパンケーキ 得意じゃないのですが
甘さも控えめで 美味しかったです^^
塩系がいいですよね わかりますw
あっ 食後だったのすね!ダメですね^^

京都のしだれ桜は600年とからしいので もっとすごいと思います!
しだれ桜が多いらしく 1度は見てみたいです。

お寺で さらに下のお寺は中にも入れないという
ライトアップがないのが残念です。


2015-03-31 18:38 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-31 22:12 : : 編集
鍵コメさんへ
鍵コメさん おはようございます^^

わざわざ ありがとうございました。
ドキドキで心配していましたw
あの方のようなお写真が いつか撮れるようになりたいです!
(20年ぐらいかかるかな…)
2015-04-01 09:08 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

トラコミュ
オウチごはんと器の写真