ふきのとうの天ぷら と ふきのとう味噌   【Gizumo】

桜が開花した頃 また つくしを採りに行てみました。(ずれてしまいすみません)
今日は数人 つくし採りをしていまして ほとんど残っていなくて、
あ~ぁ っと つくしとは反対の低い土手をチラッと見たら
なっ なっ なんと!! ふきのとうがぁぁぁぁ
初めて見ました ふきのとうって山奥に生えてるイメージだったのですが
ここ平地 というか住宅もあります。目の前線路です。車もけっこう走ってます…
ええんですか?
もうだいぶ開いちゃってるけど 誰も採らないの?
まさか 誰もこんなところにふきのとうがあるって思わないからスルーなのかな…
と ありがたく頂戴してきてしまいました。





ふきのとう (640x427)




遅くなりました ギズモですw
大量のふきのとう ニマニマがとまりせん!
天ぷらと やっぱり ふきのとう味噌よね と




フキノトウ2 (640x427)




ふきのとう味噌は
鹿児島の麦味噌 70g 赤味噌 30g 砂糖 30g と炒めました。
甘い味噌の中に ふきのとうのほろ苦さ
美味しすぎるです!!
もっと ふきのとうを買ってきて 大量に作って冷凍しておこうと思い
冷蔵庫を開けたら まだ たんまりふきのとうが入っていました ( ゚д゚)ァラヤダ
ご飯とこの味噌があれば 幸せ~




フキノトウ5 (640x427)




あぁ 私って おばあちゃんみたいな生活してるわね…
Cucina d' Gizumo じゃくて ギズモばぁばの台所だわ!!
タイトル変えようかしらwwww




フキノトウ3 (640x427)




次回もギズモばぁば記事が続きます
(すみませんw)





~おまけ~




雨1 (640x427)




雨3 (640x427)




今月 1日に撮ったものです。(こちらもずれてしまってすみません)
雨の中の静かな桜 
晴れた日の桜も素敵だけど 雨の桜もいいなぁ








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-04-07 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking