お酒に合う 野菜のおかず3種 【おはぎ】

DSC_63270005.jpg





お野菜大好き なのに 

あんまりちゃんと食べてない おはぎです



やっぱり 一人だと ごはんが適当になっちゃって 

一週間の野菜摂取量 極貧なんですよね いかんなー

だから週末は なるべく野菜が食べたいな と思ってます 



今日は willaさんが 使っていた天橋立オイルサーディンを見つけたので

パプリカの焼きマリネ オイルサーディンと一緒にしてみました 

このオイルサーディン サイズがすばらしい!(もちろん味も) 

オイルサーディンは絶対小さい方がおいしいと思うのです




ホワイトアスパラは 軽く焼いて白ワインで蒸して ほ助さんのシーザードレッシングで!

やっぱりこのソースおいしい 



DSC_63220002.jpg




インゲンのバジルソースあえ

茹でたインゲンに市販のバジルペーストを和えるだけ!

少し前に行ったオムライスやさんで出で来たのを真似てみました~





DSC_6184-2.jpg


パンもちょこちょこ焼いてます~

一向に上達しないのですが(汗 







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-04-09 : 過去記事 : コメント : 9 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
野菜はたべにゃいかんですよう。
わたし、うさぎレベルで野菜食べてます。
パンは難しいけど、おもしろいですよね。
失敗しても愛しい。。。
2015-04-09 14:19 : ねこ食堂 URL : 編集
No title
こにわー

まだコメントのお返事も返してないのに、こちらお先で失礼します
いま、休憩室で、押し麦の梅干し粥を食べ終わったところです
(チップスもたべました いかんなぁ せっかくの健康食なのに)

オイルサーディン、リンクありがとうございます!
そうなの、ぜったいに小さいほうがいいって私も思いました

パプリカは焼くと甘味がひきたちますね~
パプリカのムースも作りたいんだけど、なかなかできませぬ

アスパラもおいしいのが出てきましたね

私も野菜たくさんとれるようにp(^-^)qrなきゃ
2015-04-09 14:25 : willa URL : 編集
No title
こんばんは。
インゲンのバジルソース和えはグッドアイディアですね。
今冷蔵庫に赤と黄色のパプリカが入っているので、明日オイルサーディンとディルを調達してきます。ドレッシンングも興味津々。
またまた偶然ですが!私も先生が作られたホワイトアスパラのお料理をupしたところですよ〜。
それからお手製のパン、実に美味しそうです。
2015-04-09 18:52 : un giorno URL : 編集
No title
こばわーー♪
きれい!食欲をそそるだけでなく、元気になれるカラーですね。
ワインが飲みたくなったーー(><)
willaさんって、選りすぐりの食材を見つけるのが上手ですよね。
食材だけじゃなくて調理道具なんかも。
私も長いお付き合いの中で、いろいろと参考にさせてもらったものあるな~。
オイルサーディン、私のブログにはそういえば1度も出てきたことなかったわ。
以前買ったのが思わず「うわっ!」って言うほど大きくて、ちと臭いも気になって食べ切れなかった。これは小ぶりでいいですね。
私も今日はお野菜摂取を意識したメニューでした。
お肉も摂ったけど、体の中がちょっと浄化されたような気がすしますーー(^^)~♪
山食、どこがお気に召さないんでしょう!?
この山食で上達しないって・・・おはぎさんは一体何を目指しているの?(笑)
いっそのこと「ブーランジェリーおはぎ」ってお店出してください(^^)/
車ぶっ飛ばして買いに行くどーー♪
2015-04-09 22:34 : nanamin URL : 編集
ねこ食堂さんへ
ねこ食堂さん、こんばんは!

そうですよねぇ、私、丸いんですけど食欲自体が低いんですよ(笑
普通に一日一食とかでいけちゃう人で、野菜もそうなんですが
何か食べなくちゃ~めんどくさいな~そのまま寝ちゃえ⇒胃が動いてないから次の日も特にお腹が減らない
などというとんでもない生活したりしてます汗そしてかえって太るという・・・ガックシ
特に火の入った野菜は大好きなんですが~。
ががが頑張って、ウサギレベルでの摂取を目指します!
パン、可愛いですよね!
私は特にベンチタイム後の生地が好きです(え
2015-04-11 01:25 : おはぎ URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわ~~~^^

何だか健康的ですな、サーモスほしくなっちゃう。
オイルサーディンおいしいですね~。薄味だけどくさくないし
小さめでこれいいです!
オイルサーディン自体、そんなに安くないけど
その中でもちょっとお高めなこの子。でも次回もきっとコレを買いますよ。
おいしいアイテム、ありがとうございました!

パプリカ、色揃えると結構な量になるし高いんですけど
何だかいつも買ってしまいます。
この日は黄色を買い足してて、オレンジと赤は若干しなび気味(爆
パプリカでムース???どんな味になるんだろう!わくわく!楽しみにしてます。(無理しない程度で)
2015-04-11 01:29 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

インゲンのバジルソース和え、すごくおいしくて
オムライスやさんなのに、インゲンだけ写真とって来ましたよ(笑
塩コショウがきつめでさらにバジルペースト混ぜるので味はカナリお酒向きです(笑
un giornoさんのアスパラとはもう、全然比べ物にならないしょぼさですが、季節のものっていいですね!
パン・・・実はこれ、スライスすると一番上に大穴が・・・・ガックシ
でも味はそこそこ食べれるものになってきました~。
2015-04-11 01:32 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわー!

いやぁ、この写真すごい失敗(笑
パプリカも卵もかなりビビットで~
もう色がおかしなことに(汗
しょうがないので編集で少し彩度を下げて褪せさせてるので
色が微妙・・・ううっ
willaさんのアイテムは好みがもろかぶりで困ります(爆
このオイルサーディンはちょっとお高めだけど絶対おいしいのでオススメです!
味が薄めなんだけどね、全然くさくないですよ~~
山食・・・だってバキっと裂けてくれないし・・・
実はスライスしたら上のほうに大穴ががっくし。
少し釜伸びはするようになったので耳は薄めになってきた気がするけど
普通の人よりずっとぶきっちょなので、やり続けないとダメですね~。
最近仕事にかまけて回数が減ってるので、もうちょっと焼きたい!
パン屋さんなんて・・・世のパン屋さんに起こられちゃう!(爆

2015-04-11 01:38 : おはぎ URL : 編集
鮮やかで美味しそ~~
お野菜たっぷり~身体が欲しているからたくさんとるようにしています!
2015-04-19 21:59 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking