ふきのとう入りボロネーゼ  【Gizumo】

師匠が沢山いるギズモですw
今日のメニューは師匠にコソっと教えてもらいました
ふきのとうをミートソースに入れると美味しいよ と^^




ボロネーゼ3 (640x427)




まずは ボロネーゼ作り
ひき肉とスジ肉で作っています。


玉ねぎ にんじん セロリを炒めて
ひき肉(300g)と1度茹でこぼしたスジ肉(300g)を炒めるのではなく 肉を焼くように火を通します。
強火で赤ワインを入れて アルコールを飛ばし
トマト缶2缶を入れて コトコト煮詰めて水分がなくなったら 塩 こしょうで味を調えて出来上がり。




ボロネーゼ (427x640)




ふきのとうをサッと茹で
少量を残し(飾り用) ボロネーゼと一緒に軽く炒め
パスタと合わせました。




コクのあるボロネーゼの中に ほろ苦いふきのとう
大人のパスタになりました
春だけの贅沢パスタ ふきのとう大好き~









~おまけ~




山桜




近所の八重桜 
これが一番最後の桜
いっぱい楽しませてもらいました^^







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-04-19 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking