スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

和風味噌ハンバーグ  【Gizumo】

えっ… って感じでしょうか…
ハンバーグにホワイトソースと味噌と鰹節 かけちゃいました ( ゚д゚)ァラヤダ
ギズモです




味噌ハンバーグ3




普通のハンバーグに (食感も楽しみたいので 玉ねぎは炒めずそのまま)
ホワイトソースと イチビキの献立いろいろみそをかけてます。
(けっして イチビキさんの回し者ではありませんw)
つけてみそ とかもありますが 献立いろいろみそ の方がマイルドで好きです (人;´Д`)ゴメンネ
仕上げに鰹節を!




味噌ハンバーグ





ハンバーグとホワイトソースは間違いない味ですよね
その上に味噌… 
東海地方の方は違和感なしでいけるかもしれませんが、
勇気のある方は一度 お試し下さい(よければ…)
味噌カツが好きな方なら 美味しいっ と思っていただけるかも…




味噌ハンバーグ1




私は大好きですw







~おまけ~



本を買いました。
表紙がとても素敵で この花器が欲しいなぁと思ったら
六朝時代(222年~589年)の青銅王子形水瓶だそうで
とてもじゃないけど手に入りませんですわね 残念




本





古墳時代の器だったり ローマ時代のガラスの器だったり…
それはそれは素敵で
道端で眼にした花をいける
派手さはありませんが 静かな空間で頁を捲りたくなる本です。








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-04-27 : 過去記事 : コメント : 11 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホワイトソースに味噌!なんて斬新な…。
でもミルクのコクと味噌の旨みがあいまって…うん、何だかとっても美味しそうー ^ ^
味噌カツも好きなので、ぜひ試してみたいです♡
でもその前にイチビキの味噌を探さないと。東京でも売られているかな…。

2015-04-27 09:45 : hachi URL : 編集
ベーグルにサンドしたーい♪
2015-04-27 21:51 : エルザ URL : 編集
No title
こんばんは。
この本!!!いいですよね!
近所にある、新潮社の元倉庫だった商業施設へ行く度に、本コーナでこれを眺めて来ます。欲しいけど今度、って毎回思いながら^^。
この蔓性の葉っぱ同じですね! この本をお買いになっただなんて、なんだか感激です。

味噌ホワイトソースハンバーグ、これも真似をさせて下さい。

2015-04-27 22:10 : un giorno URL : 編集
No title
お、今日はばあばじゃない(失礼^^;)
ほーー!これもアイデアですね!
東海地方の人間ですからね^^、これは間違いなく美味しくいただけます!!
そうそう、私、リケンのノンオイルドレッシング和風買ったんですよ。
とろろサラダもやってみた♪夕飯どきは家族が待ってくれないのでつくれぽできなくて残念ですが、美味しかったです^^
あのドレッシング、餃子にもあうね♪

本、表紙から趣のある雰囲気が感じられます。
ギズモさんのお写真がまた素敵で・・・。


ps おはぎさんーー!元気ですかぁ~♪またゆっくりお喋りしましょうねー(^^)/
2015-04-27 23:25 : nanamin URL : 編集
hachiさんへ
hachiさん こんにちは^^

ホワイトソースに味噌 甘い+甘いになるのです~
味噌カツお好きなのですね~ でしたらいけますw
東京でとんかつを食べた時に 味噌がなくてびっくりしました。
そうですよね 売られているのでしょうか…
こちらでは 当たり前にどこでもありのですが、
需要がなければ売ってないですよね。
とんかつにも千切りキャベツにかけても 美味しいのになぁ。
2015-04-28 09:49 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

ベーグル!新しいですね!
ベーグルにハンバーグを挟んだことはないです!
食感が違って美味しそうです^^
2015-04-28 09:51 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

366日 なので 分厚いですよね~
お花も花器も 素晴らしいの言葉しか見つかりませんw
ローマ時代のガラスがゆがんでいるのですが このゆがみが絶妙で… この歪みがあって完璧とか 1人で感動しています。
蔓は近くの木から少しわけてもらってきました^^

ご主人はいけるかもですね^^ ホワイトソースと味噌 美味しいんです~
2015-04-28 10:10 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんにちは^^

おほほ 今日はばぁばじゃないのですw
でも すぐにばぁばに戻るのでご安心を(意味不)
nanaminさんはいけますね^^ 新しいハンバーグの味になります!
あの ドレッシング 美味しいですよね
餃子に合わせたことないです!美味しそう!さっぱりですね
でも ドレッシングが美味しすぎて すぐなくなってしまうのが欠点ですね… 

本ですね 分厚くてまっすぐにならなくて 斜めにして撮ってみたら
川瀬さんの本はどこまでもまっすぐがいいらしく おかしなことになり 3回撮り直しましたw

おはぎはちょっと仕事が忙しいらしく 頭まわっていませんw
2015-04-28 10:10 : ギズモ URL : 編集
ぜひぜひサンドしてください~♪
2015-04-29 20:09 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^
ベーグル買ったら やってみますわ
初ベーグルバーガーw
2015-04-30 22:10 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-08 21:19 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

