スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

アグー豚のグリル 【おはぎ】

DSC_6335.jpg



お肉の塊を貪り食いたい病の おはぎです 


皆さんGW楽しんでますかー!

おはぎは・・・おはぎは・・・    


家でまったりしてます(えー!




さて ギズモのごはん写真を眺めてて どうしてもお肉食べたい病になりまして



大奮発して アグー豚のロースを塊で買ってきました!


ほ助さんとこでみていいなーって思ってたサラダバーネット

エマままさんに”カンタンだから買ってみたら?”とオススメしてもらって

我が家のベランダ菜園に仲間入りしました! ホントぶわぶわ伸びてます!



DSC_6342.jpg


脂身の少ないところをお願いしたのもありますけど(外の油は切って捨てちゃうし)


結構あっさりした豚肉なんですね 初めて食べました


ちなみにコレ・・・270gぐらいあるんですけど・・・一人で食べちゃいました(てへ




で ホントは マスタード&メープルシロップのソースにしようと思ってたんですが


やっぱり我慢できず


私史上最強ソース ギズモのバルサミコ&蜂蜜ソースです(ちょっぴりマスタード入り)




パンもパスタもご飯も食べず ただひたすらお肉を食べて


やっとお肉食べたい病が治まりましたとさ(そりゃ300g近く食べればね・・・笑





おまけ 


もう終わっちゃいましたが 写真の整理をしていて出てきたチューリップ




DSC_6085.jpg





DSC_6088.jpg







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真






おまけのおまけの小話


ホントは今日トラジを丸刈りにしたので 写真にしようとしたのですが

本猫が嫌だと申しますゆえ


バリカンもシャンプーも全然平気な男なのですが

スヌーピーの服では写真に撮られたくないとのこと


新しい服買うか・・・笑




ちなみに4ねこの我が家

あまり贅沢はしていない(対ギズモ比)ですが シャンプーだけは贅沢してます

Jerobというアメリカのメーカーのもので天然由来のもののみで作られた

ショーグルーミング・シャンプーシリーズです

仕上がりがね・・・・すごいんですのよ おくさん

つくね王子のロン毛の手入れで色々ジプシーしてたどり着き もう7年使ってます


汚れ落としシャンプー⇒リンス⇒仕上げシャンプー 

というのが最低限のステップですが 

お手持ちのシャンプーリンスに + テクスチャライジングシャンプーだけでも全然違います

単価は高いのですが かなり希釈して使うので国内産より安く上がるかも



特に皮脂汚れの強い洋猫ちゃんにはオススメですにゃん 
*天然由来ですがティーツリーかな?の香りが強いので最初はうわっと思うかも?



jerob57_Large.jpg

*画像お借りしています


もし興味があればこちらへ⇒国内ではココだけです

2015-05-03 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こにわー

今日は、ネットカフェにきています。

昼過ぎからのんべの友達と宴会なので
それまでの時間つぶし。

たぶんね、このカフェ(すごく大きいお店です)で
あたくし従業員いれても最高齢だと思われます 爆

ラグー豚の塊が売られているのがすごいんですが、
でぱ地下のお肉屋さんとかですか

脂身カットは、激しく同意。
もう、お肉がおいしそうで、どうしましょう。
それに例のギズモ様スペシャルソースでしょう。

野菜のグリルも、いきいきしてますね

しかし、普段の仕事に、趣味粋をこえた料理に写真撮影
それでにゃんこたちの世話。
じつは、おはぎさんって、3人ぐらいいるんじゃないかと思っちゃいますよ
2015-05-03 10:27 : willa URL : 編集
No title
いぇーーーい♪家でまったり組でーーーす♪

新学期始まってから娘がやたらと忙しくて体調崩しかけてたし、浜松まつりでちょっと広い道路に出ると他県ナンバーだらけでどこも渋滞。で、こんなGWもありかな~と(^^)

明後日、長男が帰省するので、お肉屋さんでちょっといいお肉を買って肉料理作ろうかと思ってたんです♪
アグー豚のグリルかあ。これきっと喜びそう♪
willaさんも仰ってるけど、お肉も野菜もジューシーで本当に美味しそう!
写真、うま過ぎです。おはぎさん。
ギズモさんソース、極旨なんですね。
くぅ・・・羨ましいぞーー(><)

え!とらじちゃん、つい先日かっこいいロン毛姿だったのに丸刈りに!!?
&スヌーピーのお洋服ですか^^
見てみたい(^^)
丸刈り&スヌーピーでもいい男は変わらないだろうね。
シャンプー初めて知りました。
それであんなに美しいつやつや毛並みなんですね。
うちはペットショップで適当に選んだやつだけど、元々毛つやが自慢の品種なので、もうちょっとこだわってあげたら魅力的な姫になるかしら♪
でもシャンプー憂鬱(人間も)。猛烈に嫌がります。爪切りも、ブラッシングでさえ。。。

おはぎさんちのにゃんずは、大切にされてみんな幸せですね^^
うちのは娘が休みで家にいると抱っこ攻撃&1日中追い掛け回されてぐったりしてます(笑)
2015-05-03 22:40 : nanamin URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-03 22:47 : : 編集
焼き加減最高!
ボリューミーで美味しそう!ワインとあうあうo(^-^o)(o^-^)o
2015-05-04 21:04 : エルザ URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こにわ!

ネカフェ!w
私も営業なのでたまに使いますよ~
だって、夏になるとね、エアコン掛けてても車の中は地獄でしてね
日陰というか暗がりを求めていくのですよ(笑

アグー豚は名鉄のデパ地下の柿安で、フリーカットでお願いしましたよ
脂身ね・・・苦手でして、鶏でも牛でも豚でも塊の部分は取り除いちゃいますw
お肉は表面を軽くフライパンで焼いてから、グリルパンに野菜と一緒に載せて
130度で20分ぐらい焼いたかな・・・(うろ覚え
野菜はさらにバーナーで炙って焦げ目を演出(笑
もともとコレに旦那様のお世話とかも入っていたので
仕事が忙しくなければ余裕ですわんw
折角だからもうちょっと丁寧に生きたいものですが
まだまだ修行が足りん!色々雑です(笑
2015-05-05 11:35 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こにわ!

いえーーーい!まったり組!(笑
今日は本当は潮干狩りにでも・・・と思ってたのですが
昨日時の焼き物祭りで雨に降られたからか発熱・・・(爆
でもね、明日行きますよ(笑
今日は家で何もせずまった~~~りします。
5連休中3日まったり(笑

お肉はフライパンで軽く焼いてから130度ぐらいで20分ぐらいオーブンでグリルしたかと思います(た・・・多分汗
お野菜はさらにバーナーで炙ってグリル間を出すためにちょっと焦げ目を演出しました
オーブンで焼いただけだとね、茹でたみたいな感じだったから~
写真は今ちょっと色々試行錯誤中でして、まだまだ色々使いこなせてませぬカックン
でもね!褒めてもらえるとうれしー!頑張るある!
ギズモソースはマジ絶品なのです。

シャンプーね、和猫はあんまり体臭ないし要らないと思うんですが
洋猫ってちょっと脂っこいよね?
だからロン毛だとどうしてもダマになったりするからね~~~。
あと、この時期は抜け毛がね(汗
我が家は年中だけど、掃除したそばから降り積もってるもんで(汗
どうしても夏の間だけはマルガリータにしちゃいます。
飼い主のかってで申し訳ないけど、本猫たちも毛玉いっぱい吐かずに済むしってことで笑


2015-05-05 11:49 : おはぎ URL : 編集
鍵コメ様へ
わー!!!そうなんですか!
貴重な情報ありがとうございます^^
2015-05-05 11:50 : おはぎ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさんこんにちは!

そう!めっちゃボリューミー!
でもあっさりしたお肉だったのでパクパク平らげてしまいました・・・汗
ワインにはめっちゃ合います!
2015-05-05 11:51 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

