
-------- : スポンサー広告 :

チキンのピカタ風?【おはぎ】

DSC_0712.jpg


いい加減なので 風?メニュー ばっかり

おはぎです 


とり胸肉 4、5回 卵にくぐらせて焼きました
ソースは トマトソースに 刻みタマネギ+刻みピクルスで甘酸っぱく

ギズモとグリンピースが合いそう!と話していたので 付け合せはグリンピ


でも・・・おなかペコペコで 写真撮っちゃだめですね 雑 orz


北欧ヴィンテージ 特にかわいらしい系やばし (たまには女子感チラリ)

お皿も カンパーニュが入ってるガラスボウルもヴィンテージで 出会ったが最後 買わなくては 

でも思い切って買って正解 すっごいカワイイ 使いやすい 
この子達 ヘビロテメンバーです


<今日のお皿>
ロイヤルコペンハーゲン  NUCELLAディナープレート
お花柄がカワイイ!と思って買ったら 実は巻貝の柄だそうです・・・ぇ 
ヌータヤルヴィ ピオニ ボウル

 
ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-10-01 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

ピカタ風ってタイトルの方がニュアンス的にオイシソウだよ
ピカタってあまり食べる習慣が無いんだ~
作ってみよう♪
お皿 ロイコペなん???
見たことないデザイン
綺麗な色遣いだね~
アンティークやビンテージ 足を踏み入れないように片目で見るようにしてます
危ない危ない(;゚д゚)
2014-10-01 16:19 : ほ助 URL : 編集
ほ助さん
正しい料理をちゃんと食べに行ったことないんですよ〜
母が超自炊派で ご飯は家で食べるものみたいに
刷り込まれて生きて来たので_| ̄|○

そそそそ それから
記事の中でトラコミュ取り上げて下さって
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。
ででで でも 恐縮至極_| ̄|○
励みにして 頑張ります〜ひぃぃ〜
嬉しいプレッシャーです
2014-10-01 20:35 : おはぎ URL : 編集
おはぎさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
ひゃ~!! なんとおいしそうなチキンの一品♪
わはは、私も「~風」なお料理、めっさんこ
多いです~(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ところで、このお皿!
ロイヤルコペンハーゲンなのですね?!
実は、割と近くにデンマークの食器専門店が
あるのですが、そこでもみたことない、ということは
もしかして、掘り出し物的アンティークでしょうか?
ほんと素敵すぎるっ☆ヾ(=^▽^=)ノ
眼福とは、まさにこのことですね♪

応援ぽちぽちー☆
2014-10-01 22:50 : 晴子 URL : 編集
ピカタ、と言ったら豚だけと思い込んでいました。
いいですね。ソースも美味しそうです。
アンティーク!お宝ですね。
きょう、偶然にもロイヤルコペンハーゲンの売り場も覗いてきましたが、随分と和のイメージのコーデイネートで展示されていました。おはぎさんは和食器と洋食器とを一緒にお使いになる事はありますか?新しく買うのは和食器だけにしようと決めているのですが、時々誘惑に駆られます^^。
2014-10-02 00:02 : un giorno URL : 編集
晴子さん
やっぱり 風?な料理って
割と自分好みになっちゃうから美味しく感じる?
しかしこの写真、実は一眼を買ってすぐの写真で
レフの使い方もおかしくて恥ずかしい_| ̄|○

ロイコペのこのシリーズ
アンティークって程は古くないみたいですが
1970年前後のモノらしいです
何度かお取り引きさせていただいてる
ベルギー在住の方からヤフオクでポチポチ(笑)
これ、色違いのブルーも超素敵で探してるんですが
さすがにそう簡単には見つからないですね〜
このイエローは割と出回ってますよ〜
ドイツなら蚤の市的な?所でやすーく見つかるかも!
うらまやしー!
2014-10-02 00:05 : おはぎ URL : 編集
un giornoさん
un giornoさん、初めまして!
ギズモから教えてもらって覗き逃げしてました。
ホント、しょぼんな写真でもうホント恥ずかしい_| ̄|○
和食器と洋食器、使う事ありますよ〜
とは言っても、私の低いレベルのコーデでのお話ですが…
私、和食器の方が圧倒的に多いので
和食器でメインを盛る時なんかは 付け合わせのサラダ
とかは洋食器にしたりします。
特にヴィンテージは ぽってり厚めな感じがして
和食器にも違和感少なく使えるかもしれませんね〜
2014-10-02 00:14 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

