スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

大失敗!ソーセージロールパンと サブウェイ風スパイシーフィレサンド 【おはぎ】

DSC_6629.jpg


さてさて 久しぶりにパンを焼きました おはぎです


不器用なおはぎが ホットドッグの型を買ったお店で見た

ソーセージロールを まともにレシピも見ず 妄想で作りましたよ!

とはいっても 私 山食の生地とちぎりパン生地(山食生地の強力粉が少し薄力になっただけ)しか

作ったことがないので 今日はちぎりパン生地で~~



で・・・ 5こ型を買ったのですが ↓のサンド用に3つ使ったので

2個だけは型に入れて焼き 後の3つは フリーダムで焼きました



焼きあがりも フリーダム!(ガックシ


・・・やっぱり 型に入れたほうがマシですよねぇ(笑


これは同僚達の間食に差し入れたんですが 

マスタードとケチャップを持っていって食べてもらったら 喜んでもらえました!


ジョンソンヴィルのソーセージはボリューミーで 男子も1個で満足だったみたいです^^






DSC_6623.jpg



こちらは同じ型で ちぎりパンの要領で作ってみたのですが・・・・


生地量が足りなかったのか 膨らまなかったのか(泣

思ってたのとちがうぅぅ~



仕事帰りにいつも見る サブウェイのスパイシーフィレサンドをまねっこしたんですが


どうもうまくいきませんでしたね~~~うぅ~ん


チキンは前日にタンドリーチキン的なタレに漬け込んだものを焼いて

見えないですが ピクルスと玉葱を刻んだものにマリーシャーブスを和えた物が挟まってます

ハラペーニョほしい!なんかちょっと違うんですよね~~~~~

ふむぅ

またチャレンジしたいと思います!






DSC_6578.jpg



スリッパに乗れてるつもりで寝る おはぎちゃん


むっちむちですなぁ 飼い主に似るとはよく言ったものですな・・・・




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-05-11 : 過去記事 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎさん こんにちわーっ♪

青い袋柄のランチョンマット?すっごく素敵♪
イッタラのお皿の柄のような・・・・?♪

タンドリーなチキンのサンドもソーセージロールも
どっちも差し入れで目の前に出されたら 全部駆け込んで
猛ダッシュで逃げます!
そして、木の陰で にまにましながら頬張るーっ♪

ざ・おはぎさんを独り占め。  むふふふふ♪

ピクルスとハラペーニョを刻んで混ぜたのを ホットドックにかけて食べるの好きです♪ 
我が家の、夏のビールのお供でーす♪
2015-05-11 10:59 : きんぎょ URL : 編集
No title
危険だと思いつつも来てしまったこの時間に
もう他の皆さんところでさんざん胃を刺激してきたところなんだけど
お腹が空き過ぎて
息絶え絶えのところ ここでまたとどめを刺される感じ
ワタシ マゾかしら(+д+)
ソーセージパン萌え~~
スパイシーチキン萌え~~~

おはぎちゃんに萌え~~~(可愛すぎる)
2015-05-12 11:20 : ほ助 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-12 20:45 : : 編集
No title
大失敗のブツはいったいどこに載っているのでしょう?
ドコニモナイヤン!?
どれも美味しそうに、かつきれいに焼きあがっていますともー♪
ロール生地、これだけの巻き数だと生地も相当長く伸ばすでしょう?太さも均等だしおはぎさんが不器用だとはこれっぽっちも思えません!
私はコルネ型で時々焼くけど、やっと、本当に最近やっと慣れてきました。が、たまに3巻き目がいきなり太くなってるやつとかできたりします(笑)
でも巻き巻き作業、結構楽しいですね^^
それにしても豪華で嬉しい差し入れだなあ。皆さんおはぎさんに惚れてまうなあ(^^)

おはちん、きちんとお行儀よく乗って可愛らしい(*^^*)
にゃんこの可愛さったらたまんないですね~♪癒されるー♪


2015-05-12 23:39 : nanamin URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなっちゃってすみませんorz

私営業で、同僚数人はサポート部で、基本的に世話になりっぱなしなので、たまに差し入れしてます( ´ ▽ ` )ノ
今まではミスドとかね、既製品だったんだけど、パン、作ってもなかなかひとりでは消費できず、差し入れと言う名のおしつけでございますのほほほ( ´ ▽ ` )ノ
すごい久しぶりに焼いたから、うまく膨らまなくて硬かったかもしんないけど(笑)
ハラペーニョ、要りますよね!
買ってこよ!
青いのはペハナプで、イッタラのタイカです、ご名答( ´ ▽ ` )ノ
ギズモのフィンランド?土産でかなり前にもらったんですが、チマチマ使ってます(笑)

2015-05-13 08:18 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなっちゃってすみませんorz

パンって、ひょいっと取ってパクリと出来そうな感じが魅力かもしれないですね!
あー、お腹すいた!ぽいっみたいな(笑)
おはちんに毎日燃えてます( ´ ▽ ` )ノ
本当親バカですよね〜
2015-05-13 08:21 : おはぎ URL : 編集
No title
全然失敗じゃなかとですよっ。
ご無沙汰しております、ねこ食堂です。
相変わらずな美猫ちゃんとおいしそうなパン。。。
おなかがすきました。。。
2015-05-13 10:22 : ねこ食堂 URL : 編集
鍵コメ様
いつも何かしら失敗してすみませんorz
またゆっくりと〜。
2015-05-13 13:20 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こにわ!
お返事遅くなっちゃってすみませんorz

いやいやいやいや、これは写真の被写界深度の妙でしょうか。
すんごいガタンガタンなんですよ!
そんなに長細く伸ばしたのも初めてだったので、どうすれば伸びるかもよくわからず(笑)
まぁ、テキトーにやってみるか!ってな感じです!
そしたらね、やっぱりね、チンガタンorzはははー!
おはぎの不器用さは折り紙つきですのよ!
同僚には惚れてもらわなくていいから、しっかりあたしを助けてくださいよ!って気持ちを込めて(笑)
おはちん、乗れてるつもりなんですが、なんせ5㌔オーバーの巨女子、前足しかのってませんでした(笑)
2015-05-13 13:25 : おはぎ URL : 編集
ねこ食堂さんへ
ねこ食堂さん、こんにちは!

パンはギズモに教わってて、でも山食は全然上達しないので現実逃避の惣菜パンです(笑)
しかも、ガッタガタ!(笑)
やっぱりパンって、テキトーには作れないものなのね…と実感です。
おはちんは若いのでつやんつやんのお鼻ピン子ちゃんなので、親バカですが、こんなに可愛い子どこにもいない!っと絶叫しております(笑)
2015-05-13 13:29 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

