スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

メキシコ人直伝!グアカモレ 【おはぎ】

DSC_6658.jpg


おはようございます! おはぎです


若干あわあわが続いておりまして・・・ありがたいんですがね




さて 30そこそこの頃 メキシコ人と知り合う機会がありまして

我が家で食事会をした際に持ってきてくれた なぞの食べ物

あんまりおいしいので レシピを教えてもらったんです


わりと最近 ギズモに グワカモレって言うんだってことを教わりましてん


普通のグワカモレを食べたことがないのですが メキシコ人に教えてもらったレシピは

ペースト状にもせず

ヒヨコマメとオイルサーディンが入っていたので そのオリジナルレシピで作りました~



DSC_6666.jpg



強力粉とオリーブオイルと水で練った生地をフライパンで焼いた

トルティーヤもどきで 巻いていただきます!これ結構やわらかいんですよ~

(師匠に餃子の皮??っていわれたのは内緒!)



ライムはたっぷり!!!これでもかってぐらいにかけていただきます


不思議なもので レモンじゃこの味にならないんですよね~~



メキシコをイメージして ドリンクはモヒートを用意しました

もともとミント味がついているんですが ベランダでワサワサ生えてきたのでトッピングしました

香りがたって おいしかったです









おまけ


皆さん キャンドルって結構すぐにだめになりますよね

家の蜜蝋ちゃんも すぐに形がなくなっちゃうので困ってたんですが

再利用できないかな?と検索したら ありましたありました



DSC_6648.jpg


細かく削って 湯銭で溶かし

大きさによりますが これは小さいので 爪楊枝で芯を固定して 

型に流し込みました~~~


すぐに固まるし なんか新品になってみたいで 嬉しかった!



DSC_6668.jpg



我が家には型がなかったので お手塩に使ってた小さいガラスのお皿に入れました

シリコン型とかあったら 色々作れて面白いかも!








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-05-15 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

