スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

日本の朝ごはん 【おはぎ】

みなさん ご無沙汰しております!

おはぎです

長いお休みをいただいておりました

ご迷惑 ご心配をおかけいたしました 

改めて皆様にご挨拶に伺いますが まずはご報告ということで


我が家のにゃんこ(とらじ)は一時は命も危ない状況でしたが

何とか持ちこたえ 介護が必要な体にはなりましたが 元気にしています!

毎日何かしらの進歩も見え リハビリに励んでいます

今回もギズモには本当に助けてもらいました(自分もつらかったのに)

当初 ギズモに家に来てもらうまでは 家の他の3匹まで この世の終わりのような

どんよりした雰囲気だったのですが

ギズモや彼女の家のにゃんこ先輩にも色々教えてもらい かなり前向きな気持ちになれました

今は おはぎもにゃんずも元気です

応援や気遣ってくださるコメント 本当にありがとうございました(泣

こんな ダメかぁさんのトンデモ記事ですが これからもよろしくお願い致します




さて 復帰第一弾は 日本の朝ごはん 

コレに海苔があれば・・・と思ったのですが 写真写りが悪く あきらめました






焼き魚は塩鮭(塩辛いヤツが理想!だけど向きおかしくない?

卵焼き(でかすぎじゃない?

納豆(え?なっとうどれ?

お味噌汁(具だくさんスギじゃない?

お漬物(まぁ これは・・・



と 突込みどころ満載なのですが

おいしかったー!←復帰してもそこ?


ちなみに先週我が家でギズモとごはんを食べたのですが

サラダ用に玉葱のスライスをして驚愕・・・・ぶあつい!玉葱すら切れなくなってる・・・・

作らないってダメね と思ったんですが こんなの私だけかな?(笑


DSC_6717.jpg

京菜漬け これはお気に入りのお漬物(近所のスーパーの安物なんですが


ね・・・・卵焼き・・・でかい(笑

お砂糖入りの甘い卵焼き ほんの1~2年前?にギズモに作ってもらって

その時においしくっておいしくって感動して作り方を教わって

我が家はずっと出汁巻き卵派だった(おいしい甘い卵焼きの作り方がわからなかった)のですが

それ以降 甘い卵焼き派になりました

(そういえば卵焼丼とか作ってた(好き過ぎて)ギズモに見せたら大笑いしてたな笑)


DSC_6725.jpg


さて なぞの物体 ですが これ納豆です

納豆に たくあんを刻んだのを混ぜて食べるのが大好きなのです!

10年以上前に教わったのですが 

たくあんのコリコリとしょっぱさと甘さ!邪道かもなのですが大好きです~

勇気のある方は 是非お試しください(納豆台無し!って怒らないで下さいね笑







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-06-16 : 過去記事 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-16 12:20 : : 編集
No title
おはぎさん、お帰りなさい~!!
待ってましたよ、お帰りを!
そして、とらじちゃん、回復されて本当に
よかった~!。゚(゚´Д`゚)゜。
いやはや、今日一番の朗報です!

そして、ギズモさんのことを思いやるおはぎさんと、
つらいときでもおはぎさんのことを忘れない
ギズモさん。
ああ、もう本当に素敵だなぁ、とただただ心底
感心しておりますよ~(*´ω`*)

ところで、和定食、う~ま~そ~ッ!
特に卵焼きのこのキメのの細かな美しさ!
いやはや、ほんと今すぐたべたいわぁ♪

それから、納豆にたくわん。
あ、コレ私も大好きです♪
こりこりしてていいですよね~。
ちなみに、アメリカ人の友人の前でこれやったら、
この世の終わり、って顔されつつめちゃめちゃ
止めにはいられましたが、こんなにおいしいの、
やめられるわけないじゃなーい♪(笑)

応援! (/*´∀`)o(/*´∀`)o
2015-06-16 13:35 : 晴子 URL : 編集
こんばんは・・・
ふふ・・・
突っ込みますよ~
鮭、、、そうそう、裏だね!ぶぶっ!(笑)
卵焼き100点満点!美味しそうよ~~。
納豆と沢庵、これも美味しそうだよ・・・
沢庵、ちゃんと薄く綺麗に切ってるじゃん!
大丈夫、大丈夫、、、これからも
にゃん子と一緒に、楽しいおはぎちゃんで
いて下さいね・・・

きっと、とらじちゃんも、おはぎちゃんが
心配だから「このままだとあかん!」と、思って
生還したのね~~。

感謝しなくちゃ~~ね!また、宜しく・・・

2015-06-16 22:08 : エマまま URL : 編集
No title
よかったですね!!!
介護・・ってお仕事でお留守の時は大丈夫ですか?
とらじちゃん、リハビリを頑張っているなんていじらしいです。

ブログはお休み前とおんなじですね。リズミカルでお写真も綺麗で読ませてくれます! 観せてくれます!!!
沢庵納豆、早速真似をさせてね。
箸置きお揃いです。嬉しいな^^。


2015-06-17 00:25 : un giorno URL : 編集
No title
おはよーございます

わたし、文字を読んでいると、それに付随する映像が頭の中で展開するのですが、
もうすっかり、行ったこともないおはぎさんのお部屋や
にゃんずたちや、お助け人でかけつけてるギズモさんの様子とかが
ドラマのように映像でみえて(病気かしら 笑)
なんだか朝ドラの上半期を観終わったような感があります。

ほんとに、よかったですね。


朝ごはん、スタイリングがパーフェクトです。
卵焼きも見た目、超わたし好み。

普段は、あまり甘くない卵焼きなんですが
甘めの卵焼きも大好きなんです。
ギズモレシピの美味しい甘い卵焼き! あぁぁ食べたい。

わたしがおじゃましたときは、
鮭もいいけど、たらこがいいな!(ずうずうしいぜ 笑)
2015-06-17 06:02 : willa URL : 編集
No title
おはぎさんお元気そうで安心しました
にゃんくんも大丈夫だったのですね
良かった~~
あまり溺愛し過ぎないように
お別れのときが辛いから(+д+)
とワタシは飼えなくなりました

美味しそうな和定食
日本人が元気になるご飯の代表だね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
2015-06-17 20:35 : ほ助 URL : 編集
鍵コメ様
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
すすすす凄いではないですか!
でもあまり無理なさらないようにしてくださいね!
2015-06-17 22:30 : おはぎ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん、こんばんは!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
いやはや、私はいっつもギズモに助けられてばっかりです〜。
卵焼きね、好きすぎてこの日1日で卵3つ分ひとりで食べちゃいました…!
納豆にたくあん、あるんですね!
びっくりー!美味しいですよね!
私わりとお漬物ならなんでも良いです!
私も人前で試した事あるので、そのアメリカのお友達のリアクションが目に浮かびますよ…うふふ
2015-06-17 22:42 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんは!
ひゃーーーー!やっぱり?
裏返しだったのかぁ…なんか違和感あるな…ってアッチコッチ変えてみたんですけど(笑)
エマままさん、流石だなー!
大丈夫…大丈夫…ってエマままさんー!おはぎ泣いちゃうからー!
そう、とらじは私のために帰って来てくれたんですよね。
ギズモの家の猫(おはちんパパ)も助けてくれたんだと思います。
飼い主とは名ばかりの、子供達に支えられちゃってるダメおはぎですけど、これからもよろしくお願いします!

2015-06-17 22:59 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

ありがとうございます!
介護…とは言っても、補助的なものなので、大丈夫です!
とらじはダメかぁちゃんだから、自分で頑張ってくれてて(笑)
毎日毎日何かしら進歩していて感動します。
ブログはもう〜前にも増してあわわな感じなんですがこれからも頑張りますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

2015-06-17 23:14 : おはぎ URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!

凄い想像力!でも、本当に真っ青な顔して病院の待合で泣いてるおはぎのところに、すぐに駆けつけてくれたのですよ。
先生への質問もできない私の代わりにあれこれ全部聞いてくれたり…
長男が前足の爪を怪我した時も、ねこのおはぎが脱走した時も、いつも1番に来てくれて助けてくれます。
本当に手のかかる妹のような_| ̄|○ああ…

たらこですね!
焼いたのがいいですか?生ですか?
用意しときます( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-17 23:24 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんは!

わー、おやすみ中なのにありがとうございます!
そうそう…手をかけると甘えん坊になって、それが可愛くてさらに甘やかしてしまう…(笑)
お別れは本当に辛いのですが、とりあえず今じゃなくて良かったです!
目指せ全員20歳!で頑張ります(笑)
このご飯…実はご飯2杯半ぐらい食べました…えへ。
焼肉と旅館の朝ごはん風は私の食欲リミッターが外れます(笑)
2015-06-17 23:28 : おはぎ URL : 編集
No title
たくあんイリ納豆大好物ですよー!(←そこからっ!? あはは
ちなみに しば漬け入りとか きゅーりのキューちゃん入りとかもやりまーす。

たまご おっきすぎていいです もう 大歓迎です
綺麗な卵焼き♪ ほっぺたおっこちたあーーーーい!

かくなる我が家 昔から代々 甘くない だし巻き卵だったせいか
未だに 甘い卵焼きが苦手で 甘い卵焼きがすきな夫と 息子(←保育園の給食で甘い卵焼きを覚えた)にかわいそうな思いをさせてます。

おいしい 甘い卵焼き 作れるように私もなりたいなーぁ♪♪♪


追伸
おはぎさんっ 頑張りましたね♪ 
おはぎさんとギズモさんの愛情が神様を通じてとらじちゃんに伝わったんだと思います



2015-06-19 11:25 : きんぎょ URL : 編集
No title
おはぎさん、こんにちは

blog復活

お帰りなさいませ^^

おはぎさんには、心強い味方が居ますねぇ

いいなぁ^0^
2015-06-19 16:38 : 高兄 URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、こんばんわっ!

たくあん入りの納豆って意外にアレですか!一般的なんですかっ!
だったらもっと堂々と食べよう・・・
私も柴漬けとかきゅーちゃん入れるのも大好きなんですよ~

卵焼きだいすき~~~
甘い卵焼きは、んもうおいしいですよね~~
私、甘い卵焼きをわさび醤油で食べるのが・・・ウシシ

追伸ありがとうございます!
ギズモにも色々助けてもらいました~
とらじ、いますっごい頑張ってますっ!
2015-06-19 21:32 : おはぎ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、こんばんは!

ありがとうございます!
そうなんです、私、恵まれてるなぁとおもいます!
2015-06-19 21:33 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

