スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

茄子とモッツアレラのガヴァティエッティ 【おはぎ】

DSC_67311.jpg



ぐずついた天気が続きますね〜

毎日 通勤電車の中はぎゅうぎゅう蒸し蒸し

1日のほとんどの体力を通勤電車で使い切る


おはぎです




今日は 川越シェフがちょっと前の黄金伝説の中で

無人島で作っていた ガヴァティエッティを作ってみました〜


手打ち?パスタ?です


長細くした生地を2〜3cmに切って

3本指で生地をまな板に押し付けながら手前に引くと

くるって 枝豆のカラみたいに


…なる予定だったのですが(笑)


毎度のごとく なんか違う…_| ̄|○



DSC_67371.jpg



ミートソースのストックに 小さく刻んだ茄子

仕上げに同じ様に小さく刻んだモッツァレラチーズをぱらぱら

パスタの熱で少し溶けて


モッチモチのパスタ?←もうダメすぎてよもやパスタと言っていいのかどうか


凹んだ部分にソースが入り込んで すごく食べ応えのあるパスタ?でした!

いや おいしかったですよー





美味しいのは美味しかったです…が

もう一回チャレンジしなきゃなって感じです




おまけ




DSC_7016.jpg


1枚だけ 花びらがクタクタぐらぐら落ちそうだったので


下に落として撮影してみたのですが


わざとらしくて へんね_| ̄|○



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-06-20 : 過去記事 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こばわー

タイトルからして、すでに噛み噛みなわたくしです。笑

黒のスウェディッシュグレースに、鮮やかな色のパスタが映えますなぁ
小さく刻んだナスが、想像するだけでたまりません。

バラをたくさん育てている友人が2人いるのですが
(二人とも女医さんです 癒しを求めてるのかしら?)
FBでいろんなバラの写真をアップしてくれます。
バラって本当にいろんな種類がありますね。

でも、このなんともいえない華やかなな色のバラは初めてみました。
花びらも美しい~

ぜんぜんわざとらしくないっすよ!
2015-06-20 21:05 : willa URL : 編集
No title
かっこいい!!
パスタの色とボトルのラベルのカラーが見事にリンクしてますね♪
黒の背景で際立ってスタイリッシュな写真♪♪
手打ちパスタは作ろうと思ったことすらなくて・・・(汗)、セモリナ粉から作るんですか?パンを捏ねるみたいに結構力仕事だったりするのかな?
あとで調べてみよう♪
お写真見てると十分美味しさ伝わってきますが、作るご本人はやっぱり細かいところが気になるんでしょうね。
私もスイーツ作っても「よっしゃー!!これはパーフェクトだぜ!!」って出来がなかなかないです。
美味しいんだけど~ビジュアルがねえ・・・っていつも言ってる気がする(笑)

艶やかな薔薇とはらりと散った花びら。素敵です♪
ハイキーで甘いテイストじゃなくて、シックで大人な雰囲気にまとまっているところが好きです。
2015-06-21 15:05 : nanamin URL : 編集
No title
おはぎさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
通勤電車、もうほんとお疲れ様~!(ノ◇≦。)
いや~、梅雨の時期の電車はほんと、ともすれば
サウナのようになってますよね。
あれはほんとつらい…!

ところで、川越シェフ、無人島でパスタ?!
まずそこに驚いたー!
でもって、手打ちパスタとはすごい!
え゛?! これはだめなんですか?
私的にはリストランテの写真です、って
いわれてもめっちゃ信じますよ?(*´д`*)
それくらいおいしそう~♪
とろけたモツァレラとか、もうたまりませぬっ☆

そして、この艶っぽいお花~!o(*^▽^*)o~♪
なんかふんわりとした大人の色気、って
感じで素敵~!
(ちなみに今、「おとなのいろけ」って書いたら、
変換で「乙男の色気」ってなってしまってた…w
あやうくそれで送信するところでした。ふぅ、危ない。)

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
2015-06-21 17:56 : 晴子 URL : 編集
willaさんへ
Willaさん、こばわぁ!

かみかみ私もです(笑
最近はスウェディッシュグレースの使用頻度が高いです~
揃えでもっている食器が少ないというのもありますが
使いやすいんですよね

バラは本当にいっぱい種類があって
この子もお花屋さんで1本だけ残ってたオールドローズを
買ってきただけなので、名前は分からないんですよね~
バラは手もかかるし自分で育てるのは・・・ムリ(汗
ハーブでも枯れる我が家のベランダと私では。。。
今はハイシーズンでお安いので買ってきちゃいます(笑

2015-06-21 20:22 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわ!

黒の背景、黒のお皿・・・最近こんなのばっかりですね(汗
もうちょっと変化をつけたい今日この頃ですが
なかなか、そうそう、これはよく撮れた!カンペキ!って言うのないですよね
って言うか、nanaminさんもないんだ・・・
なら私がないものしょうがないか!(笑

そうそう、セモリナ粉こねこねするだけですっごくカンタンです!
ニョッキ作るときに買うんですけどね、あまるんですよ
捏ねて、しばらく置いて、また捏ねて成型ですね!
パンというより餃子の皮みたいw


2015-06-21 20:46 : おはぎ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん、こんばんは!

そうそう、無人島で小麦粉大好きなサルと戦いながら
作ってましたよ・・・
いつも見てるわけじゃないので再放送だったりするかもですが~
で、いともカンタンにくるっくるっってやるから出来るかも?って思ったんですがね(汗
押し方にコツもあるだろうし、そもそももっと小さく作らないといけなかったっぽい??
オレキエッテの3連みたいな感じにしたかったのですよ(汗
バラはオールドローズらしいです~
普通のバラよりも、色合いもニュアンスがあって
花びらも薄くって好きです!
でも、水揚げがすごく悪くて、すぐダメになっちゃうんですよね~
バラって難しい~
2015-06-21 20:52 : おはぎ URL : 編集
No title
こんにちは。
通勤電車は満員ですか〜!
う〜ン、たいへんですね〜。
手打ち?!
オレキエッティの3連・難しそうです。
後ろはスプマンテ?エチケットの色とお
料理の色とが同じで粋!
もう素晴しい、としか言いようがないです。
花びら一枚、ちっともわざとらしくないですよ。
2015-06-22 14:35 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

もう毎日ぎゅーぎゅーで、ヘトヘトです_| ̄|○
パスタの方は、ホンモノを食べた事ないので、いつも妄想なんですよね〜!
なので、これでいいのか?と思いながら作っています(笑)
スパークリングワインは安物ですので、よく分からないで買ってきています´д` ;
バラ、本当はもっと柔らかい表情なのです〜。
オールドローズはいいですよね!
今はハイシーズンでバラが安くて嬉しいです( ´ ▽ ` )
2015-06-22 21:39 : おはぎ URL : 編集
No title
おはぎちゃん、こんばんは・・・

ミートソースのパスタ、大好きです!
クリーム系も好きだけど、ミートソースは
随分前から、喫茶店で食べてたような気がする(笑)
それと、ナポリタンもね~~古い!

お花の一枚・・・素敵ですよ!
わざとらしくって、何か可愛い写真です
この紫の薔薇、花弁が凄いね・・・綺麗!
2015-06-23 22:52 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんにちは!

クリーム系のスパも美味しいですよね!
ほうれん草とか〜キノコとか!
ナポリタン大好き!
名古屋の喫茶店ではステーキ用のプレートに卵を流し込んで
その上にナポリタンなんですよ〜
このバラ、オールドローズらしいのですが、普通のバラに比べると
ものすごーーーーーく花弁が薄いのです。
そこがまた素敵なんですよねぇ( ´ ▽ ` )

2015-06-24 12:24 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

