北欧からの贈り物 【Gizumo】

お友達がフィンランド経由でヨーロッパにいきまして
お土産もらってしまいました ギズモです。





メッコ1




まずはプレート(^∇^)





メッコ2




Siirtolapuutarha シィールトラプータルハ プレート 25cm




メッコ3




Siirtolapuutarha シィールトラプータルハ プレート 20cm

Siirtolapuutarha シィールトラプータルハ ボウル




そして ペパナプ達!




メッコ4




Unikko ウニッコ Sitruunapuu シトルーナプー など





メッコ5




中でもお気に入りが
Lumimarja ルミマルヤ Kaiku カイク Siirtolapuutarha シィールトラプータルハ
ムフフ 可愛いぃ
せっかくいい物を頂いたので このプレートに負けないように頑張って料理を作っていきたいとおもいます。
やっぱりワンプレートかな 可愛く作れるかしらw





~おまけ~



150603.jpg




6月3日 朝のツバメのベビー
少しツバメらしくなってきました。




ウォーキング途中にふと思ったのです。
ツバメは亡くなる時 場所を選ぶのかしら?見たことないな… と




そしたら 道路の真ん中にツバメが仰向けに倒れていたのです!
ええええっ!端にどけないと と思い
駆け寄ったのですが 動かない… しゃがんで「大丈夫?」と声をかけても動かない
あぁ…と思い手を差し出したら 顔をこっちに向けて目を開けて睨まれまして…
くるんと起き上がり 怒りながら飛んでいかれました…




狐につままれるじゃないけど ツバメに化かされてしまいましたw
やられちゃいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





おはちんの父ちゃんの太郎です




005 (640x426)




可愛い(変態w)






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-06-02 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。

素敵な器ですね。
御料理を想像するのも楽しくなりますね。
どんなmenuにされるのかしら?
楽しみにしてます。^^
2015-06-02 15:23 : teakota URL : 編集
No title
ギズモさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
おおっ、北欧のお皿とナプキンたち!
これ、めっちゃめちゃかわいいですね♪
ちなみに、Siirtolapuutarhaはもっては
いるのですが、お皿のよさを出せるような
お料理がまったく思いつかず…(TωT)
ギズモさんのこのお皿でのお料理&
コーディネート、めっちゃ楽しみに待って
おりますっ☆

おお、つばめちゃん、無事だったのですね、
よかった!
でも、何よりギズモさんの優しさが本当に素敵♪
今日、パン作りがうまくいかなくってやさぐれてた(苦笑)
我が心、超癒されましたぁ♪(TωT*)
ギズモさん、ありがと~ぅ♪

応援!

PS おはぎさんとねこにゃんズにもどうぞ
宜しくお伝えくださいませ☆<(_ _)>
2015-06-03 14:01 : 晴子 URL : 編集
No title
うふふっ。ツバメちゃん^^。
面白い。そんな事があるんですね。
車が来なくってよかったです。

北欧のデザインって、なんて素敵なんでしょう。
それにギズモさんのお料理が盛られたら・・うう〜ん、想像できません。本当に楽しみです。

おはぎさん、いかがでしょう。

2015-06-03 22:30 : un giorno URL : 編集
No title
ぎろり、くるん、プンプン!、パタパタパタ・・・・。
ツバメ、おもしろーー(笑)
でもなんだろう、精神統一?(笑)
無事でよかったよかった。。。

プレート、個性的で斬新ですよね。
可愛いけど、大人。
難易度高そうだけど、ギズモさんなら素敵に盛り付けるんだろうなー。
楽しみです!
マリメッコのペパナプ、私も2種類持ってます。
夫が牛乳こぼしたとき、袋から鷲掴みに3,4枚取り出して拭こうとしたので、すごい勢いで怒り狂って引き出しの奥にしまい込んじゃったままですが(^^;)

おはぎさん、大丈夫だよね。。。
2015-06-04 12:58 : nanamin URL : 編集
わぁ~!
素敵、素敵!
器大好きなものには、たまらない~~。
羨ましすぎるよ、、、

キズモさんの趣味をしっかりとわかった
お友達、とっても幸せですね~

つばめちゃんの赤ちゃん、3匹いるのかな?
ちゃんと大きくなるように、私もお祈りしておきますね!

おはぎちゃん、元気かな?身体に気を付けるように伝えてね!
2015-06-04 13:52 : エマまま URL : 編集
No title
皆様 コメントありがとございます。

すみません
おはぎの猫は 退院して おうちでリハビリ中です。
おはぎも元気になりました^^
本当によかったです。


それから なぜだか 嫌なことは繋がるようで…
今度は うちの外猫が亡くなりまして…
(実は おはぎのうちの おはちんのパパです。)
外猫なので 亡くなるときは姿を隠すだろうと思っていましたが、
猫の小屋の下にもぐって 息をひきとっていました。

7歳と半年ぐらい 頑張ってお外で生きてくれました。

ちょっぴり 心に穴があいてしまって…
頭と心が バラバラで。

猫の下僕となり 出来ることは すべてやってきたので(捕獲もしましたが 外が大好きだったらしく 逃げられました)
後悔はしていませんが ちょっぴりさみしい。


少しだけ お休みを下さい。


ツバメベビーは4羽です^^
ツバメのSPはしっかりやります。
写真もしっかり撮ります。おうちご飯じゃないけどw
2015-06-04 16:19 : ギズモ URL : 編集
No title
ギズモさん、こんにちは

デザイン力って、大切ですよね

↓記事の

おにぎり

まさに、こうやって観ると意匠ですね

シンプル・イズ・ベストの

デザイン力^^
2015-06-06 19:47 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんにちは^^

デザインって 難しいですね~
バランスも…

なので シンプルになってしまうのですw
いつか これ大好き!っていう 写真が撮ってみたいです
2015-06-08 16:16 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking