アスパラガスのカルボ風 【おはぎ】




連日 風?料理で恐縮です

おはぎです


コレはまだNikonのミラーレス機時代のもの
ひっぱり出してきました(笑)


茹でたアスパラガスに
ポーチドエッグ
チーズとクリームたっぷり
ちょっぴりトマトソース酸味程度に

コショウ味のソーセージの薄切りと合わせて

えっと

1人でぺろり



〈今日のお皿〉
立川玄八 オーバルリム皿 青
ミニピッチャーは滋賀県は黒壁スクエアから嫁入り



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2014-10-02 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

お料理もさることながら、どんな器が登場するのか毎回楽しみです。
今日は深いブルーの釉薬が美しい楕円皿ですね。
お料理とのコラボがとっても素敵!
私も似たような濃紺の器で欲しいものがあってずっと保留したままなんです。
色のついた器を買っても結局無難な白に逃げてしまうので・・・(^^;)
でもこのお写真を見て再熱!!買っちゃおうかな~。
とろ~り黄身と贅沢ソースを絡めて食べるのね。美味しいだろうな~(≧∇≦*)

先日のコメントには、ギズモさんもお返事を書いてくださったんですね。
感激2倍!!こちらこそ、よろしくお願いします♪
2014-10-02 10:40 : nanamin URL : 編集
nanaminさん
こんにちは〜!
お忙しいのに来て下さってありがとうございます。
器の深い青とアスパラのグリーンと卵の白と黄色
個人的にとっても気に入ってたので
写真としてはしょぼんなんですが 褒めていただいて嬉しいです。
青、使いやすい感じがします…テーブルの色とかも
あるんでしょうけど、ガラス食器とも相性イイと思います。
nanaminさんの濃紺のお気に入りはどんな器なのかな〜。
気になります!
2014-10-02 11:36 : おはぎ URL : 編集
こんにちは。
先日はコメントくださりありがとうございました。

今回も素敵なコーデですね。
お料理も美味しそう^^。
深いブルーの器も素敵。
ブルーは好きな色なので目を惹きます。
2014-10-02 15:55 : teakota URL : 編集
teakotaさん
こんばんわ!はじめまして~
ギズモと一緒にブログを管理しているおはぎと申します~。

ギズモと一緒にブログを拝見して ケーキもすごく美味しそうだったんですけど
コタツくんの寝顔をずーーーーっと過去記事を遡って見てると、たまに目が開いているだけで 
キャーコタツくんが起きてる~ って2人でニヤニヤ見てました
私の写真はギズモの写真に比べると稚拙ですが これからもよろしくお願いいたします
2014-10-02 23:01 : おはぎ URL : 編集
おはぎさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
きゃ~!! このフレッシュな緑、新鮮な卵の白と着に、
深い青のお皿♪
もう何から何までツボすぎて、思わず見ほれちゃいます♪
ふふ、私、これが食卓に出てきたら間違いなく
小躍りレベルで喜ぶなぁ~☆

ちなみに、ほかの方もかいてらっしゃいますが、
私もおはぎさんがどんな器を使われるか、毎回
楽しみです~っ!!ヾ(=^▽^=)ノ
むふふ、わくわくするブログに出会えて、ほんとしやわせ~♪(*^(エ)^*)

応援ぽちぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ
2014-10-03 16:30 : 晴子 URL : 編集
晴子さん
こんばんわ!
そ、そんなに褒められた事がないので
変な汗が出ます(;´Д`A

私、お皿にハマってまだ1年生で
それまではお皿はボーンチャイナの白さえあればイイと
思ってた人なので、まだ全然持ってないんですよ〜
近いウチ 見たことあるのばっかりになります_| ̄|○
和食器も決まった作家さんのばっかりですし汗
でも ボチボチアンティークやビンテージも集めて行きたいので
飽きずに生ぬるく見守ってください…

2014-10-03 19:10 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking