鰻  【Gizumo】

粉山椒ネタの〆は鰻で!
鰻 大好き ギズモです




鰻2




あぁ 後から気がつく 鰻の向きが反対!!!
もう 食べちゃったし しょうがない…




鰻1




粉山椒を美味しくいただく為に 鰻1匹w
頑張った自分へのご褒美(自分に甘い)




買ってきた鰻にお酒を少し振りかけて アルミホイルで包んで温めて
タレを塗って アルミホイルの蓋を開けて 香ばしく焼く




ふっくら カリカリ!
わぁ 粉山椒 いつもと同じだ(アレ これでいいのかw)
まだ お店に実山椒並んでるけど もう作る気力がない
すぐなくなっちゃいそう(゜-Å) ホロリ




土用の丑の日は ひつまぶしにしようかな






~おまけ~




15日の月曜日 ベビー達 無事にひとり立ちしました。
虫も捕れるようになり ひとりで寝れるようになり 夜は巣に帰らなくなりました。
たまに 「ママ ご飯~」と 追いかけてますけどw




孵化して3週間で巣立ち その後 1週間でひとり立ち
教科書に書いたような子育てぶりで 今年のパパとママは子育て上手でした。




エッグ4




巣の掃除中 毎年 いつも無精卵の卵が1個あり 埋めてますが
今年は撮影の為に借りてきました。
左から ニワトリ(M卵) うずら ツバメの卵を並べて 大きさ比べ
小さい~ こんな小さな卵から育つなんて 自然ってすごいね




パパはいつも寝るときは 外を向いて 
ママはベビー達を見ながら 夜鳴きしたらなだめて
ツバメって すごいなぁ と毎年感心させられます。




巣はやっぱりダニが発生… スプレー頑張ったんだけどなぁ
来年はもっと考えないと。
今は別のところに巣を建設中です。2回目の子育てはどうなるかしらね~







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-06-18 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking