スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

万願寺とうがらしの天婦羅 【Gizumo】

暑くなってきたので 麦茶を用意しました 
ギズモです




万願寺3




万願寺とうがらしがお店に並び始めました~
天婦羅が大好きなのです




万願寺2




青もみじは山で少し わけてもらって来ました。
立川さんの器と アメリカで買ってきた(いつの間にw)アンティークのグラス
10ドルだったんだけど… スーツケースに入れると割れそうだから
手荷物で頑張って持って帰ってきました!
頑張ってよかった 和食器にもあうね




万願寺1




次回も京野菜続きます~
美味しい美味しい 賀茂なすです






~おまけ~




近所の空き地に色々な紫陽花があります。
おばちゃんが育てていると思うのだけど きっと紫陽花が大好きなのね




紫陽花1   





これも紫陽花かなぁ




紫陽花3




雨が降ると嬉しそうね
写真だけ撮らせてね^^




紫陽花4






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2015-06-22 : 過去記事 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは♪o(*^▽^*)o
なるほど、満願寺の天ぷら~!(´ω`*)
これは夏のおいしさのひとつですよね♪
それにしてもなんというしっとりとした
美しい写真なのでしょうか♪
ああ~、香りがここまで伝わってきますよ~♪

そして、あじさい(*´д`*)キター!
あじさいほんと大好きなので、見ているだけで
しやわせ♪
ちなみに最後のお写真の水滴が浮かぶ青紫の
きれいなことといったら…!
ああ、ずっと眺めていたい~☆(´ω`*)うっとり♪

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
2015-06-22 08:48 : 晴子 URL : 編集
No title
こんにちは。
ギズモさんの紫陽花写真、上品です。
紫陽花はどうしても同じような写真になりがちですが、個性的で抜きん出ていますね。とっても素敵!

うちも満願寺大好き家族です。一昔前はこちらでは高級品でしたが、(今でもデパートで京都からのはお高いです)どこのお店でも並んぶようになって有り難いです。
賀茂茄子は何になるのでしょうか?

麦茶もペットボトルなどのものではないんでね^^。
そのグラスで飲んだら、なお一層おいしいでしょうね〜。
2015-06-22 14:56 : un giorno URL : 編集
No title
まぁ素敵なグラス と思ったわよ
アンティークなのか~~
古いものは丁寧に作られてるから
やっぱ味わいが深いね

天麩羅の横に居ても違和感なし
清々しい食卓!
2015-06-22 19:28 : ほ助 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんは^^

はい この時期ならではですね~
お店に並んでいるの 買い占めてきましたw まだ3パックあります^^
どうやって食べようかニヤニヤしています

あじさい~ カタツムリがいないかしら?と探したのですがいませんでした。昔はよく見かけたのに 最近見ないですね~
私も青紫のあじさいが大好きです^^
2015-06-22 22:36 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

紫陽花撮っていて思いました。あれ どこかで見たことがある写真ねと!
やっぱり 同じような写真になってしまうのですね!上から見下ろす形になってしまうからでしょうか…
un giornoは褒め上手ですわ^^

デパートは高そうですね~ スーパーで5本ぐらい入って300円ぐらいでした。もちろん京都産です!
賀茂なすはまずは定番のものです^^ もったいないのでwww

麦茶 沸かして冷ましてです。ペットボトルの麦茶を1度買ったのですが 美味しくなくてがっかりしました…
氷とグラスが触れ合う音が風鈴の音みたいで 写真に音がつけれたら素敵ですね^^
2015-06-22 22:47 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

アンティークです~
色々な形があって 欲しかったのですが、足が細いものは割れると思い諦めました…
古いものは美しいですね ラインも姿も

ここに風鈴の音を入れたかったです!
おばあちゃんの家みたいでしょ^^
2015-06-22 22:52 : ギズモ URL : 編集
とうがらし天婦羅~塩をフリフリして10本はいけそうです!!
2015-06-23 21:59 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

塩もいいですね~
まだ冷蔵庫に2パックあります^^
10本 私もいけそうです。美味しいですよね~
2015-06-24 15:34 : ギズモ URL : 編集
お早うございます
キズモさん、アメリカから持ち帰ったグラス
素敵ですね、末國さんのガラスのような気がしてました
大事に持って来た甲斐がありましたね~

ししとうではないのね、唐辛子の大きいバージョンね!
最近は、辛さをおさえたものが多いね・・・
うちの畑でも、もうじき収穫できそうです!

紫陽花、もう少しで終わりですね、、、
ちょっと寂しくなります
夏の花は、何かな?グリーンばかりを活け花に
しないといけません、でも、それも凛として好き!
2015-06-25 08:21 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

このガラス すごく薄いのです
海外のアンティーク屋さんには丁寧な梱包もなく 新聞紙でグルグル巻き ドキドキしながら持って帰ってきました。
次回からは 箱を持って行こうと思います^^
末國さんのグラスには負けますw

大きい 唐辛子です^^
エマままさんの畑は何でもありますね 羨ましい!

近所の紫陽花も 終盤です。
夏の花かぁ ウキツリボク(チロリアンランプ)も可愛い^^
グリーンだけでも爽やかで好きです!
どんな草花が飾られるか 楽しみです!
2015-06-25 18:16 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

