リゾット・ア・ラ・ミラネーゼ風&オッソブッコ風にこみ 【おはぎ】

DSC_6942.jpg


先週 土曜日が非常にヘビーなお仕事で

若干疲れが抜けきってないおはぎです(代休取れないの・・・ぐっすん


こんなときは 煮込み料理だよね

楽ちんだモノ!(トップ写真サラダですみません)

でもね サラダをつけるだけで ご馳走!ね!



DSC_6978.jpg


紫キャベツを入れるだけで 華やか~~~

これからはこうしよう ふむふむ




DSC_6961.jpg


ミラノ万博のテレビやっててね

そこで イタリア館で ミラノ風リゾットをやってまして

これはおいしそうだと 作ってみました

ギズモに聞いたら ホントはオッソブッコという 子牛のすね肉を煮込んだものと

一緒に食べるのだと聞いたんですが

私 コラーゲンとかちゅるちゅる系苦手でして

骨のない すね肉で作りました~~~


DSC_6969.jpg


でも リゾット用のおコメがなくて 普通のおコメで作ったんですけど

あ そろそろいい感じねって思ってから アルデンテ通り越すまでがあっという間で

やっぱり専用のおコメがいいなぁ と思いました






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-07-10 : 過去記事 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎさん、こんにちは~♪ヽ(´ 3`)ノ
まず、お仕事本当にお疲れ様ですっ!!<(_ _*)>
実はね、私も今週あまりにも用事が多くって、
若干死にそうになってて(苦笑)。
だから、おはぎさんの気持ちにすごく共感…!!(*TーT)b

でもそんな中の、このお品たち!
ホント素晴らしいわっ☆
美味しそうさがここまで伝わってくるもの~♪(*´д`*)

ところで、このリゾット、初めて知りました♪
これ、サフランを使っていらっしゃるのかしら?
もう、めっちゃんこきれいなひまわり色!
すごく印象的だわぁ☆

でもって、リゾット用のお米、実は私、
使ったことがなく。
やっぱ専用のっていいんだなぁ、って
おはぎさんの記事を拝読して思いましたよ~☆
今度ちょっとスーパーで探してみますっ♪(*´ω`*)

ではではおはぎさん、是非良い週末を!

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

2015-07-10 08:55 : 晴子 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さんこんにちは!

急に暑くなって、いよいよグッタリですよね〜。
晴子さんもお忙しいんですね。
いい加減に撮ってしまったのでライティングがめちゃくちゃですw
お互い体には気をつけましょう〜´д` ;
そうそう、サフランリゾットです( ´ ▽ ` )ノ
サフランとチーズだけのシンプルなリゾットで、私は好きですね!
リゾット用のお米でやると全然違いますよ〜。
私もギズモに教わるまで普通のお米でしてたんですが、
アルデンテキープ力とやっぱり日本のお米はご飯の匂いが強いかなって思います。
是非一度お試しを!
明日からまた仕事〜´д` ;頑張りましょう〜_| ̄|○
2015-07-12 17:27 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking