ホワイトシチュー 【おはぎ】


DSC_0833_20141004082148750.jpg

ホントは

やっぱり ホワイトシチュー”風”   


おはぎです

最初 ちゃんと作ってたんですけどね ベシャメルソース
チーズたっぷり~とか どこぞでCMしてたので 入れてみたんですね

そしたらね   

チーズで ダマダマになっちゃって(泣


で 漉したりなんかして作り直してたんですけど いよいよ牛乳も足りなくなっちゃって
冷凍庫にある マッシュポテト(たっぷりクリーム入り)を解凍して
ベシャメル代わりに使ってみましてん

ベシャメル+温ビシソワーズ になってしまったけど

これがなかなか 結果オーライ 

さっぱり目で美味しかったです

2人前 盛りましたが もちろんひとり分はお鍋にBack(笑



実は晴子さんのところで
チーク?のボウルに ドイツ風のスープが入ってる写真を見て
これ あたしも欲しいよ~ って探して見つけたのが このチークボウル

まねっこです(キッパリ
だって あんまり素敵で・・・ごめんなさいorz


ちょっと違っちゃったけど お気に入りになりました

ちなみにドイツ風スープも作ってみたんですが 写真がしょぼん過ぎてボツ
美味しかったのでまたチャレンジします



<今日のお皿>
DANSK チークボウル ビンテージ
ARABIA フローラ 15cmプレート ビンテージ
スプーン メルカリで700円(ナイフフォークスプーン×2セット) メーカー不明 ビンテージ

お皿1年生なので まだあんまり持ってないんです
持ってないのに ビンテージ 
皿病 おそろしや・・・



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



チラリ 我が家の長男 角刈り板長風キャラ 

DSC_2233.jpg

10月13日の誕生日で11歳になります
我が家で産まれた かわいいかわいい長男も 人で言えばもう還暦
ちっちゃかった時 あまりに可愛くて食べちゃいたい!と思ったため

ぷりん

と 命名   似合わない・・・うん


ほかの年下猫の前では甘えている姿を見せたくないらしく
もっぱら2人っきりになれる トイレ(人用)に私を誘います(笑

ブルーな時もひとりで寂しい時も 

かぁちゃんには俺がいるだろ と

男前なのです^^


2014-10-04 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます

こんな温かいお料理が美味しく感じる季節になってきましたね
それにしても、お料理も器も、そしてコーディネートもとってもステキ♥
素晴らしいです!
本当にお皿1年生なんですか~(?_?)
私はわからない事ばかりなので、こんな風に書いていただくと、とっても助かります(^^)
「晴子さん」ってあの「晴子さん」ですよね
ウフフ 私もひそかに憧れていていつもこっそりお邪魔しています^m^
素敵ですよね~☆
おはぎさんのドイツ風スープも見たかったな~
しょぼいと仰っていましたが絶対に素敵だと思います!  謙遜しすぎですよ~
素敵な方はやっぱり素敵な方と繋がっていらっしゃるんですね
又、ゆっくりお邪魔させてくださ~い(^^)

2014-10-04 11:03 : ramaman URL : 編集
ramamanさんへ
こんにちわ!

早速来て頂いてありがとうございます。
最近褒め殺しで変な汗ばっかりかいてます(汗
まだまだ カメラも1ヶ月やっとたった程度ですし 
お皿も本格的に悪化したのは 去年11月ぐらいからですし
料理は家庭料理しか作れないし
いろいろしょぼんなんですけど がんばってます!
晴子さん 素敵ですよね~~~~ため息とヨダレしか出ません
ドイツ風のスープはもうホント ピントズレズレで
また作って出直します!(笑

ramamanさんカメラ教室に通ってるわけでもないのに・・・すごいです
またイロイロ教えてください!
2014-10-04 14:51 : おはぎ URL : 編集
こんにちは。
温か、美味しそうなシチューですね。
お腹が空いてきました。^^;
チークボウル、素敵ですね。
ビンテージに惹かれるの、分かります。
足を踏み入れたら最後ですぉぉv-399

でも良い器を見るとお料理のインスピレーションが湧いてきますよね。


プリン君、男前ですね。
お誕生日おめでとうございます。
小さい頃「食べちゃいたい!」と思うの、分かります。
最近でも思うものv-411
ワンコもニャンコちゃんも癒されますね。


2014-10-04 17:38 : teakota URL : 編集
teakotaさんへ
こんばんわ!
ビンテージ、やばいですよね・・・お安く手に入るものもあれば ひぃぃ
ビンテージの方が手作り感があって 和食器好きな私にもしっくりくるんです
現行品も素敵です・・スタイリッシュでモダンなものが多くて~
物欲が止め処ありませぬ(汗

こたつくんかわいいですもんね~~~~
おちりとかかぶりつきたくなりそうです
いつも幸せそうで 寝顔を見ているだけで癒されますね^^

2014-10-04 19:27 : おはぎ URL : 編集
おはぎさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
きゃ~っ!! なんと光栄なっ!!
あのコーデ、気に入ってくださっていたのですね♪
でもって、ドイツ風のスープまで作っていてくださっただなんて…!!
くぅぅ、めっちゃんこ感激です~!!(*TωT*)
おはぎさん、ほんとありがとうございます~!!<(_ _)>

それにしても、このスープのおいしそうさたるや…!!
もう、今すぐ食べたいくらいですなっ☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ
ってか、今まさに晩御飯前の時間(ドイツはただいま17:45です)
なので、リアルにおなかが轟音を立てておりまするwww(爆)

そして、ニャンズ♪
ぐはー、かわぇぇ~っ!!
私、動物大好きなんで、このつぶらな瞳のショットにもはや
めろめろりんでございます~☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ
2014-10-06 00:47 : 晴子 URL : 編集
晴子さんへ
おはようごさいます!
きゃー 褒められた!
ドイツ風スープを作るにあたり、
あの太いソーセージを探さないとなんですよ
前回 はたまたまお肉の卸ショップで買えたんですが
中々行けないので_| ̄|○
でも美味しかったんです〜
まねっこばっかりなんですけど(;´Д`A

動物は本当に癒されますよね
4匹も居るとなかなか大変ですけど(笑)
2014-10-06 09:22 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking