桃パフェ 【おはぎ】

DSC_7158.jpg



銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー の桃パフェ 


が食べてみたい おはぎです



あんまりおいしそうだったから

妄想で作ってみました



DSC_7166.jpg



本当はソフトクリームなんですけど

お家じゃできないし


たくさんアイスが入ってるのはあまり好きじゃないので

桃+スパークリングワインのゼリーを一番下に入れてみました


そして銀座千疋屋さんのように 

桃1個分をトッピング(7切れ上に、1切れはゼリーに)



ハーゲンダッツのレアチーズケーキと生クリーム!




ほぼ料理ではないので そりゃもうおいしい!


末国さんのモールグラスがちょうどよかった^^


(生クリーム絞るのがへたっぴなのは 見なかったことに・・・)


DSC_7143.jpg


桃! 奮発しちゃいました

おいしかった~~



DSC_7155.jpg


ベランダのミントのお花が咲きました

ハーブと猫草しかない我が家のベランダの 貴重なお花です





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-07-06 : 過去記事 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎさん、こんにちは♪(ノ´▽`)ノ
うわぁ、これ、今まさに食べたい…!
桃のフレッシュさがここまで伝わってきましたよん☆

それにしても、スパークリングワインのゼリーを
下にいれる、ってのがさすがおはぎさん♪
もうめっちゃおしゃれだぁ☆

そして明るいバックにミントのお花、すごい
かわいいですなっ(*´д`*)
おはぎさんのセンスに嫉妬~(*・з・)

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
2015-07-06 16:06 : 晴子 URL : 編集
No title
えっ?
ギズモさんはシアトルへ。おはぎさんは銀座へいらしたの?
と思っちゃいました。
桃大好きです。
おはぎさんの桃パフェは洗練された大人の美味しさでしょうね〜。でも頂けないので、千疋やへ行って来ようかな^^。
ミントの花はこんな可愛いのですか。
光がとっても綺麗です。
2015-07-06 22:23 : un giorno URL : 編集
こんばんは・・・
桃、桃、桃、、、大好きです!
こんなパフェがあったら、絶対に注文だね!
そう言えば、こんなに桃一個を使った
お店なんて、あまり見かけないよね~

桃のフレッシュは高級品だから、缶詰ででも
作ってみたいですね・・・

アイスのソフトクリームをのせてみようかしら?(笑)

ミントのお花、咲いてきたのね、可愛いから好き!
末那さんの器とピッタリ!
2015-07-06 22:24 : エマまま URL : 編集
No title
きゃああああん 大人桃パフェさん
ページを開いた途端 ぱっと 明るくって女子力高くって
ただただ 見惚れてましたー。

そして なんちゅー瑞々しい桃のお写真!
ひゃぁ~~~~~~。 うっとり。

おはぎさんの写真はどれもこれも いつみても
素敵で憧れます♪

もうちょっと 魅入って倖せ気分になってから
かえりま~~~~す♪
2015-07-07 11:29 : きんぎょ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さんこんばんわ!

もうね、もうね、見てしまったら作らずにはいられなくて
作っちゃいました!
明るくしすぎたかな?と思ったのですが、よかったです^^
ホントは上から下まで多分アイスなんでしょうけど
あんまりアイスクリームばっかりって言うのもなー、
スパークリングワインも前の晩のが残ってたのでやってみました。
正解でした^^
センス?????ないないですよ!
一津も皆さんの写真に惚けてばかりで一向に上達しません^^;
2015-07-07 22:21 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

ギスモは確かにシアトルに行きましたが、おはぎはお家でお留守番です~
桃大好きです。桃ならいくらでも食べられる気がします。
あんまり冷やしすぎないで食べるのが好きです・・・
スパークリングワインのあまりを使ってシロップなしなので
甘くないので大人味かな???
本家の千疋屋さんの味も味わってみたいです~~~
行けるのがうらやましいなぁ・・・・!
ミント、可愛いですよねぇ~^^
2015-07-07 22:29 : おはぎ URL : 編集
きんぎょさんへ
ひゃぁぁぁん、きんぎょさんこんばんわ!

少し明るくしすぎたかな?って思ってたんですが褒めていただいて
ありがとうございます^^;
桃って茶色くなっちゃうから、ずっとレモン汁につけてたので
表面が余計につるりとしたかも(笑
いやいや、きんぎょさん、私の写真なんて・・・
久しぶりに白っぽいバックで撮ったのでダメダメです
うぅっ
2015-07-07 22:32 : おはぎ URL : 編集
恍惚のパフェです~
桃づくし~
テンションあげあげです!
2015-07-07 22:35 : エルザ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんわ!

そうそう・・・TVで見たんですけど
もうこれは食べるしかないでしょって思いましたもん!
だって桃丸ごと一個って!
いや、一人暮らしなので普通に独り占めなんですが
こうやってパフェにすると大迫力でした!
もうちょっとして桃もハイシーズンになれば
もう少しお安くなりますよね!そしたら是非!
一人一個!
お店で頼むと銀座だし高そうですよね・・・こわい汗
貴重な我が家のお花!
私、ミントのお花がこんなにカワイイだなんて知りませんでした~
ミントも色々あるんですね~~~
2015-07-07 23:35 : おはぎ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんばんわ!

んもう、桃って何でこんなにテンションあがるんでしょうね!
トゥルンとして甘くて、奮発しただけあって味が濃い桃でしたよ!
2015-07-07 23:37 : おはぎ URL : 編集
No title
こばわーーーーん

山梨県って、果物王国なのはご存知でしょうか?
ぶどうが有名ですが、桃もたくさん作っています。

ずいぶん昔ですが、中央本線(特急あずさ!)で甲府にむかっていたときのこと、
ちょうど桃の花が満開で、列車は桃の花がアーチになっているようなところを走り抜ける場所があります。

桃源郷みたいに素敵でした。
山梨は元だんなさんの故郷なので何度も行ったのですが
季節が限られるので、その景色をみたのは一度だけでした。

山梨にいると、果物が安くてうまいので、しょっちゅう食べてましたが、
こっちに戻ってくると、なかなか手がのびません。

美味しい桃のパフェなんて日常の贅沢ですよねぇ
心がうるおいそうです

こういうのって、人に作ってもらうと
最高においしいだろうな。
たべたいわー
2015-07-08 21:05 : willa URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわぁ!

山梨ですか。実はとおりすがったことしかなくて
ちゃんと行ったことないんですよね~
山梨といえばさくらんぼもですよね???
ホント果物王国だ~うらやましい。
私も実は果物大好きなのになかなか手の出ない人なんですよね
最近は帰り道でカットフルーツとか買うようにはなったんですけどね~
久しぶりに贅沢した!!!!って実感のあるフルーツでした。
2015-07-08 21:37 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking