スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ためしてガッテンのパプリカ料理 ワインに簡単ピンチョス 【おはぎ】

DSC_7100.jpg


東海地方も梅雨が明けました

明けまして 夏ですよ おはぎです



と思ったら 今日は雨の予報 蒸し暑そうです



殆どテレビは見ないんですけど たまに見るためしてガッテンに

まんまと踊らされるんです 

おかげで 炭火熾しはプロ級ですの




その日のためしてガッテンは パプリカの食べ方?でした

スペインの方々はパプリカが大好きで何キロもまとめ買いするらしいのです

スペイン人によると パプリカはその辺のフルーツより甘くなるとか


そんなこんなで 作らずにはいられなかったのです


DSC_7109.jpg


パプリカだけじゃ 記事にならないよ・・・と思い ピンチョスにしました~


調理法は至ってカンタン←じゃなきゃチャレンジできない・・・


洗ったパプリカを まるごと天板に並べて オーブンへ 

220度で1時間 (途中でひっくり返したり向きをかえたりします)

出来上がってきたのは 焼ピーマン(爆)

表面の皮をキレイに取り除いて

少量のビネガーと塩 オリーブオイルでマリネするだけ

スペインの方々はツナを合わせていたので それも真似してみました

やばい めっちゃうまい!めっちゃあう!

2個分のパプリカ ・・・これはペロリだわ ひぃぃ

DSC_7115.jpg



もともと完熟のピーマン(パプリカ)は糖分がすごく高いらしいのですが 

細胞膜によって さっと炒めたぐらいでは 甘さを感じないそうです

長時間加熱することで細胞膜が破れ 本来の甘さを感じることが出来ます


そして食べてびっくり・・・モモ??マンゴー?と思うほどの甘さ


・・・え?常識だった? カックン



ためしてガッテンと出演してたスペイン人さん 

レパートリーの少ない私に 新たな調理法をありがとー!







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-07-22 : 過去記事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

