スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

カナダ土産のメイプルシロップでパンケーキ 【おはぎ】

DSC_7168.jpg


凄い台風でした

私の地区もギズモの地区も被害はありませんでしたが

皆さん ご無事でしょうか


ここ数年 荒天のレベルが危険過ぎて 本当に怖いですね…


おはぎです


今日から3連休 ぐーたらする予定です





さて 少し前に ギズモからカナダ土産を貰いました〜


カナダといえば! メイプルシロップ!



DSC_7169.jpg



3個セットで貰ったのですが

1番左の色が薄い物が1番高級だそうで


それでは1番高級品の搾りたてのメイプルシロップから頂きましょう〜


やっぱり パンケーキですよね!


DSC_7176.jpg


このメイプルシロップ やはり搾りたてという事なのか


かなりサラサラでクセがなく 甘さも控えめ


カナダ 朝食 画像 で検索して出てくる

たまごやベーコンにメイプルシロップがかかっている画像を見て

外人の舌 理解不能!って思ってたんですが

このシロップならありなのかも


でも私は日本人なので バナナと一緒にいただきました



DSC_7180.jpg



美味しかった!

ケチケチ使おう…←いつも持ちが良すぎてびっくりされる人






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-07-18 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

