スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

カマンベールフライ カダイフで  【Gizumo】

カマンベール1


お酒が飲めない残念なギズモです…
炭酸水で乾杯…


今日はメジャーなカマンベールフライをカダイフで作ってみました。


カダイフとは、とうもろこし・小麦粉・塩を水でよく練り糸状にしたもの。トルコ料理のお菓子として有名です。現在はフランス料理にも取り入れられカダイフ包み料理や装飾として使用されています。


フレッシュチーズはもちろん、魚介、お野菜などを巻いてあげても美味しいです。
簡単なおつまみになる一品。


ディツプはトマトソース(トマト缶、オリーブオイル、ブイヨン)とおいしいお塩
カダイフに味が付いているので、それだけでも十分美味しいです。
サクサク パリパリ  気分はフレンチ(oゝД・)b シルブプレ


カマンベール3





<今日の食器>
アイアンプレート(また黒です…)
佐々木硝子 タンブラー
weck モールドシェイプ



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-10-05 : 過去記事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギズモさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うっひゃ~!! このパリさく感!!
ドイツまでばっちし伝わってまいりましたよ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
いやはや、私もぜひシルブプレ~、してみたいっ☆(`・ω・´)b

ところで、カダイフという食材、初めて知りました♪
なんてお洒落な…!!
しかもいっしょにつけあわせているものものが、全てツボっす♪
ああ゛~、画面の中に手がのばせたらなぁ…!!

応援ぽちぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ
2014-10-06 17:03 : 晴子 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんわ!コメントありがとうございます。
なんちゃってです^^ 

あのですね ずっと 晴子さんに言いいたい事があったんです…
ドライドライウンツバンツゥヒィ!
なぜだか憶えたドイツ語です… 332でしたっけ?それすらも憶えてません..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ

これはパン粉をただカダイフに変えた物ですが、色々使えますよ!ちょっと味が強いですが…



2014-10-06 20:13 : ギズモ URL : 編集
ギズモさん、こんにちは

先日は拙blogにコメント頂き

ありがとうございました^^

カメラ勉強中と云う御話でしたが

しっかりと構図捉えられていますよね^^

トルキッシュですか~^^

トルコ料理って、なぜ、あんなに日本人の口に合うんでしょうか^^
2014-10-08 13:40 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん ご来店 コメントありがとうございます!
お恥ずかしいです…本当に…

構図怪しいです。PCに取り込んだら傾いてて 傾き直したらトリミングされて あ~ぁって感じも多々…
露出 f値 シャッタースピードが少し触れるぐらいになった程度です…

高兄さんの写真はプロですよ!!私の方がマニアック(; ̄д ̄)ハァ↓↓というか 暗い(笑)
光と影を写したいのですが、出来るようになるまで後何年かかることか…

トルコ料理知ってるなんて流石です!マニアック大好き(変態じゃないです 多分)


あっ一番お気に入りは等持院のだるまです!やられました~ カレンダー作ってください!!
2014-10-08 15:56 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

