スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

晴子さんの干物と香味の混ぜ寿司 と 新生姜の甘酢漬け 【Gizumo】

こんにちは ギズモです。
紫蘇の使用方法wに困っていたら 晴子さんに美味しい混ぜ寿司を教えてもらい 早速作ってみました!
(見た目残念でごめんなさい 本当はもっと素敵な混ぜ寿司だと思います…ヽ(゚ロ゚;))




混ぜ寿司1




~晴子さんから~

ひものと香味の混ぜ寿司
焼いた干物をほぐして、しょうがのみじん切り、煎ったごま、
しその千切りとともに寿司飯に混ぜ込むんです。
隠し味にほんの少しお醤油なんかをたらすと、
これまた香りもよくなります。
すごくあっさりした一品でして、暑い夏の盛りには
なかなかおいしいですよん☆ヽ(´ 3`)ノ




もう想像しただけでヨダレがw
生姜はちょうど甘酢漬けが作ってあります
紫蘇は山のようにあります!
胡麻もあります!
という事で 鯵の干物を買ってきました




混ぜ寿司2




味見したらトマラナイ
干物の旨みが最高! 美味しすぎます!!
紫蘇いっぱい入ってても気にならない!生姜もう少し入れればよかった




晴子さん 美味しい混ぜ寿司 教えてくださり ありがとうございました!
夏の鉄板メニューに仲間入りです!




甘酢




そして 新生姜の甘酢漬けです(ガリですね)
1キロの新生姜を買ってきて 漬けました~
ひたすら包丁で薄くスライス 私ひたすら系が好きなのかw
1年持つかな… 食べると身体ポカポカして優しい味でおいしいのであります




急に蝉が鳴き始め 夏になりましたね(台風来てますけど)
バテちゃいますね 皆様も熱中症などにお気をつけください!






~おまけ~




020 (640x480)




孵化後1週間のツバメベビ達
4羽です~ モヒカンで恐竜みたいでしょ まだ可愛くないのよ^^
鼻の穴も耳もあるんですよ 羽が生え揃うと見えなくなるけど








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-07-16 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは♪(ノ´▽`)ノ
ぎゃー、あんなたいしたことないコメントだったのに
こんなにも素敵にバージョンアップしてる~!!(*´д`*)
も~、ほんと素晴らしすぎー!
ギズモさんの才能に嫉妬だわー!ヽ(´ 3`)ノ
ってか、お皿とお箸もっていくので、一膳
くださいまし~<(_ _*)>

そんでもって、なんと自前のガリとは!
ここんとこもさすがだなぁ~♪ヽ(´ 3`)ノ
ってか、包丁でここまで薄く切れるのが
すごいですよね!(*´ω`*)
まるで花びらみたいで美しいなぁ♪

ところでギズモさん、こちらのページ、
私の明日の記事にサンクスリンクさせて
くださいませ~<(_ _*)>
是非是非よろしくお願いします♪

あと、最後になりましたけど、台風のご状況は
いかがでしょうか?
これからまた夜になると変わってくるらしいので、
どうかお気をつけてお過ごし下さいね~☆

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
2015-07-16 13:46 : 晴子 URL : 編集
No title
生姜たっぷりで美味しそう!!
味見したら止まらなくなりそう!!
2015-07-16 21:32 : エルザ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんは^^

抜糸大丈夫ですか?
歯医者さんにはただでさえ行きたくないところなのに お疲れ様でした。
お大事になさってください!

もうですね 食べたくて食べたくて 何も考えず干物を買ってきまして作ってしまいました…
本当はもっと素敵な混ぜ寿司なのにすみません!

地道な作業が好きなんでしょうね 私w
たまに厚いのもありますけども^^

ご紹介ありがとうございました!
ちょっと恥ずかしい^^ えへへ

台風あまり影響ありませんでした。
お忙しいのにいつもありがとうございます^^
2015-07-17 18:36 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

もうやばいですよ!
味見したら止まらない 写真撮ってる場合じゃないって感じです!
本当に食べたい時は写真撮れませんね 食べたいが勝ちますw
2015-07-17 18:38 : ギズモ URL : 編集
No title
こんばんはー

いやいやいや、このお皿には、この干物と香味の混ぜずししかないでしょ
っちゅーくらい、ぴったりの絵面ですね。

味はもう押して知るべし。おいしいだろうなぁぁぁ

今年はさぼっちゃって、新生姜がたくさん出回ってるときに
なーんもしなかったんですよね。
ジンジャエールも作らなかった・・・

新生姜の甘酢漬け、ううううううう たべたいなぁ
2015-07-17 20:22 : willa URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

夏になるのを待ってました このお皿w

もう危険!味見したら最後 止まりません!
干物をお寿司にするとは… やられました~
この暑さにぴったりなお寿司です(しかし暑い…)

新生姜の甘酢漬け 頑張ったら1年幸せだったのに…
お寿司屋さんのガリみたいなレベルではありませんが 美味しい^^
ご近所ならお届けに行くのに!
2015-07-18 19:03 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

