スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

半田素麺 【Gizumo】

半田素麺1




ほ助さんの半田素麺を見て初めて食べたら はまってしまったギズモです。
つるつるシッコシコ!麺の塩分もちょうどいい!
2人分茹でたのですが 1人で食べれちゃう美味しさ!
(麺の盛り付けが汚いのは見なかったことに…)




胡麻ダレは
練り胡麻 胡麻すりおろし 出汁 砂糖 醤油 酢




半田素麺3




薬味は上のお皿から


スダチ 茗荷 生姜


錦糸卵 胡麻 ネギ


茄子と獅子唐の素揚げ しらすのカリカリ揚げ!(オススメ!)
しらす又はちりめんにうっすら薄力粉をつけてカリカリになるまで揚げる
バリバリ食感が楽しいの~ 味見すると止まらなくなるから注意!




半田素麺2




ほ助さん めっさ美味しい~!! 食べ過ぎて太ったけど(;´・д・)
これからは半田素麺オンリーになりそうじゃなくて なりますw
ご馳走様でした~






~おまけ~




三日月




やっと涼しくなった夜 ベランダに出たら
三日月が綺麗だったの 






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




2015-07-24 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
半田素麺旨いよね~~
我が家もこの夏は半田素麺の夏だよ
またトッピングが美味しそう杉
これだけ揃ってれば2束食べられるかも(^m^)
2015-07-25 14:37 : ほ助 URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

本当に美味しくてびっくりしました!
温かい素麺でも半田素麺は合いそうなので 今度はカレー素麺を作ろうと思いますw
ほ助さんが紹介してくれなかったら 絶対買わなかったです!
ありがとうございました^^
2015-07-26 10:06 : ギズモ URL : 編集
ギスモさんも、ほ助さんも料理を極めてるしプロですね♪和洋中~どんな料理もレベル高い!!
2015-07-26 21:25 : エルザ URL : 編集
こんばんは・・・
キズモさん、私も半田そうめん好きですよ!
徳島の方に一度貰った事があるんですよ・・・
この美味しさは、初めて食べた時の食感が
今でも忘れられませんよ~~!

それにしても、薬味の多さにはびっくりです
最近、お昼はそうめんをするけど、半田そうめんを
お取り寄せしたくなったなぁ~

今から、即購入だね!(笑)
ほ助ちゃんもキズモさんも、美味しそうだね~!
先日から、ほ助ちゃんのレシピがブログ内で
飛び交ってるような気がします
やはり、、、さすがだね・・・
2015-07-27 00:00 : エマまま URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

ほ助さんは 本当にすごいです!が私はまだまだです
麺の盛り方も雑だしw 
丁寧なお仕事 見習いたいです
2015-07-27 09:23 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんにちは^^

半田素麺 美味しすぎてビックリしました~!
麺 二人分 タレもおかわりしまして全部食べちゃいましたw

今年から半田素麺にします
ほ助さん さすがです!
エマままさんのお料理もさすがです!
次はトマトスープのフローズンを狙ってます^^
2015-07-27 09:30 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

