ミラノ風カツレツと茄子の冷たいパスタ 【おはぎ】

DSC_7450.jpg


積乱雲のモクモク サングラス掛けてじっと観察するのがすき


おはぎです



今日の積乱雲も もくもく育ってたなー




さて 今日はガッツリお肉 ミラノ風カツレツですよ

愛知牛のヒレ肉がお安くなっていたので ニヤニヤしながら買って帰りましたよ


よーくたたいて伸ばし 薄めに衣をつけて さっと揚げました





DSC_7451.jpg


なんか足りないなぁ と思ってたんですけど

食べ終わって 冷蔵庫開けて ひぃぃぃぃ

レモンを忘れてました

たっぷりのミニトマトとケッパー 

ほんとはココにレモン半個分たっぷり絞って いただこうと思ってたの・・・クスン


おいしかったけど レモンがあったら もっとおいしかったのに~



DSC_7457.jpg


お供は なすの冷製ジェノベーゼ 

カッペリー二がないので サラダスパで代用(笑

薄くスライスしてさっと揚げて バジルソースとまぜまぜ 少しビネガーを入れて爽やか目

もっとなすが入っててもよかったな・・・ 欲を言うと 生ハムとかも!(笑






暑すぎて かなりぐったりしております

暑さとエアコンのダブルパンチ

週末もガッツリお肉食べよう・・・ エネルギーが足りない~~~



皆様も ご自愛くださいね


昼休憩 日陰を求めてさまようのです

シートを倒して ごろり iPhoneで撮影


IMG_2612.jpg




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-08-07 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

わーい!!おいしそう!
うんうん♪レモンと生ハムがあったらバッチリ完璧~~ヾ(≧∇≦)〃
ワインがすすむ~~~
2015-08-07 21:25 : エルザ URL : 編集
No title
カツレツって、無償に食べたくなるよね!
暑さでぐったりしてるからこそ、こんなガっツリな
食べ物が反対に食欲をそそるのよね~~

先日、近くのトンカツのお店で、トンカツ定食を
食べて来ました「浜勝」って、知ってるかな?
ちょっと味が落ちたような気がした、暑さのせいで
気のせいかもしれないね~(/_;)(笑)

茄子のパスタ、美味しそうだね・・・
夏はシンプルが一番だね!
茄子とバジル、相性はバッチリだね!

お昼休憩の風景・・・ステキです!

2015-08-07 21:53 : エマまま URL : 編集
No title
トンカツはちゃんと火が入ったかどうか心配になりますが、
ミラノカツはいいですね。
ミニトマトもこんな風に使えるんですね〜!
お茄子は、これはもう絶品でしょう!!!
2015-08-08 00:06 : un giorno URL : 編集
エルザさんへ
エルザさんこんにちわ~~~
そうそう!このパスタに生ハムがあったらそれだけでワインすすみそうですよね~~
カツレツにレモン必須でした!
お腹すいてて、がつがつ食べちゃった後に気づく・・・
2015-08-09 14:32 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんにちわ!

わかります!トンカツってすごく食べたくなります~
浜勝、は行ったことないけど、とんかつ食べたい!っていう気持ちに
エマままさんの体がついていってなかったのかも~。
でも有名になればなるほど味を保つのって難しくなりそうですよね。
お肉をがっつり食べて、エネルギーをチャージしないと
一週間体が持たないです~平日あまりにも粗食で(笑
ナスのパスタ、おいしかったです。
やっぱり夏は茄子ですよねぇ~~~!バジルとも本当によく合いました!
カメラを持ってお散歩する時間がなかなか取れないので
iPhoneですが(笑
ちょっとやりすぎたぐらいの色が逆に新鮮でした
2015-08-09 14:41 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんにちは!

そうですね~~トンカツって火が通ったか心配してるうちに
揚げすぎちゃったりして難しいですよね、確かに。
牛肉でしかもたたいて伸ばしてるので、衣に色がつけばいいかなぐらいで
十分ですからね~~~~
ミニトマトとケッパーと(忘れたけど)レモンで食べると
爽やかなんだけど食べ応えがあってよかったです~
茄子っていいですね!カンタンでしかもおいしくて!
和でも洋でも大活躍です(茄子ばっかり食べてます・・・
2015-08-09 14:45 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking