自作のフルーツリキュール 【おはぎ】


おはようございます


昨夜は お客様にご馳走になっちゃって←え

帰りが 今日の1:30AM だった おはぎです


まだ火曜日…




さて WECKの楽天のお店で(どのお店かわすれてしまったんですが)

↓の様な写真が並んでいて

それはお砂糖漬け(フルーツソース?)だったのですが

なるほど!と思い立って リキュールを仕込んでみました


とは言っても ホワイトリカーと角砂糖に

適当に 生のフルーツを入れただけなのですが

なんだか ちょっと 出来上がりが楽しみ


普通にソーダで割れば

自家製チューハイになるのですよね!


DSC_7420.jpg


左から

ドラゴンフルーツ+ライム

キウイ

オレンジ+ミント


本当は ドラゴンフルーツにはシークアーサーが良かったんですが

中々近所では手に入らず ライムと一緒に漬け込みました



写真撮る時は ゴムパッキンせずに撮りましたが

あのオレンジ色のパッキン… なんとかならなかったのかな!(笑)






おまけ


ギズモが見つけた 浴衣

とらじに着てもらいました…が

ご不満の様子で すごい顔ですが(笑)

しかも背景色ミスったです

とらじ 同化してる…




オレ 元気!

DSC_7705.jpg


こま犬のぬいぐるみみたいなのが付いてて

猫のおはちゃんオンブしてるみたい(笑)



DSC_7706.jpg


とらじ 順調に回復してます!


猫のおはちゃん用も買ったのに 着てくれないの

カックン…






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-08-11 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking