ハーゲンダッツ 【Gizumo】

ピンク1




あまりの暑さに料理をしたくないギズモです
ブログを始めて 9月で1年になりますが 
まさか こんなところ(8月)にトラップがあったとは…
勉強になりました…




ハーゲンダッツ2




ハーゲンダッツ クリスピーサンドを初めて食べたときはビックリしました!
世の中にこんな美味しいアイスがあっていいものか!とw
今日は 白桃とベリーのタルト
美味しい~




しっかり 夏バテ予防になるものを作ろうと思います 反省ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ






~おまけ~




7月31日に2回目のツバメべビー達も無事巣立ちました!
(玄関先 大変なことになってますがw)
右上の飛んでるのがママ 一番前がパパ それからべビ達




20157311.jpg
 



9月中旬頃まで訓練して南へ飛んで行きます。
頑張れ~!! また来年ね!
皆様 応援ありがとうございました




2015731.jpg




と 一安心のハズだったのですが、
玄関横のヤマボウシの木にキジバトが巣を作りだしまして… (デデッポッポーと鳴く鳩です )
外猫がいなくなったからなのか ツバメべビー8羽巣立ったのを見ていたからなのか
わかりませんが、
今年は大家族になりそうです!
(夜はツバメさんも帰って来て就寝なので 玄関先にはツバメと鳩がいますw)






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-08-05 : 過去記事 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

クリスピーサンド♪
うますぎですよね(^_^ゞ

ツバメの巣立ち~
感動的ですね~~
2015-08-05 23:23 : エルザ URL : 編集
わぁ~~!
お花とハーゲンダッツのコンビが何ともステキ!
お花にピントを合わせたり、アイスにピントが合ったり
何だか、不思議な感じです

ツバメちゃん、お祝いだね!キズモさんも
家主さんお疲れでした、感無量でしょうね~(笑)

そうそう、、、先日の半田そうめんの記事、拝借しました
大人買いして、せっせとお昼ごはんに食べてますよ~
いつも美味しい刺激、有難うね!
ハーゲンダッツ食べたくなりました
2015-08-06 12:07 : エマまま URL : 編集
No title
こんばんは。
最後に伺ったのは紫蘇巻きの時ですから、随分と経ってしまいました。
郡上踊りの時の風情のある切り取り、ツバメに続いてキジバトが巣を作ったという話、絶妙なハイキーの向日葵、ハーゲンダッツにTop's よりも絶対に美味しいに違いないチョコケーキ! お素麺に添えられた美味しそうな薬味!! いつか旅してみたい北欧!!!そして今日はまたピントを薔薇からクリスピーサンドへ移しての組み写真^^!う〜ン、こう来ますか〜!!!と唸ってしまいましたよ。
ギズモワールドは実に素敵です!!!!!

2015-08-06 21:42 : un giorno URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

こんなサボリ記事にコメントありがとうございます。
クリスピーサンドを食べると 毎回 ホッーと笑顔になりますw
うまうまですよね^^

巣立ち 色々まだ話があって…
前回産まれた末っ子ちゃんが 弟達が可愛くて可愛くて
毎日 覗いてたのです。
巣立ったら パパとママの真似して エサをあげたり 面倒みたり
毎日一緒にいるのですよ~
末っ子だから お姉ちゃんになりたかったみたいです^^
ツバメの世界もおもしろいです
2015-08-06 23:16 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

えへへ サボリ記事なのにコメントありがとうございます!
ピンクのバラとガーベラをお花屋さんで見つけて 
これに合うものと考えても思いつかず ハーゲンダッツw
サボリすぎました

ツバメさんには毎年 ハラハラさせられます。
巣立ちしてからも厳しい世界なので それまでは出来ることはしてあげたくなります。
今年も無事に巣立って安心しました^^

半田そうめんの画像は見ないようにしています
見ると食べたくなるんだもん!美味しすぎですよね!!
いつもありがとうございます^^
2015-08-06 23:23 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん お疲れ様でした

un giornoさんは褒め上手ですね^^
まだまだ 探し中です
これというものが撮れません… 
撮ったものの中から 残したい写真か と自分に問い選んではいるのですが なかなかww

ギズモワールドは実にバラバラです^^
いつかun giornoの様な写真が撮りたいです!

あっ 鳩は抱卵中です。台風が来ないといいな
2015-08-06 23:30 : ギズモ URL : 編集
No title
ギズモさん、こんにちは

ギズモさん、おはぎさん

御blog一周年

おめでとうございます^^

ますます、素敵なblogとなっていかれる事でしょうね^^

めでたや、めでたや♪
2015-08-07 09:25 : 高兄 URL : 編集
いつもおいしそうなお料理に刺激を受けています(^-^)/

最近は、チョコレートアイスにはまってます♪

ツバメちゃんたちまた帰ってきてくれるといいですね。感動でウルウルしました。
2015-08-07 21:13 : エルザ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

ドタバタしてる間に1年になろうとしています。
少しは成長できたかしら
レベル1~レベル1.5ぐらいかなw
高兄さんは5年ですよね 素晴らしいです。
2年目はレベル2を目指します!
2015-08-07 21:58 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

おお チョコアイス!
私 PARMも好きです もう少し大きいと嬉しいのですがww

ツバメさん3月の末に来たので 約5ヶ月ウチで一緒に生活していました。
姿が見えなくなると寂しくなります。秋になるのねと思います。
来年もまた来てくれるといいな^^
2015-08-07 22:05 : ギズモ URL : 編集
ツバメさんたちと5ヶ月も一緒に生活していたら情がうつるでしょうね☆野生の生き物たちの、懸命に生きる姿は感動ものです。

パルム私も大好きです^^
小さいからすぐになくなっちゃうのでもっとデッカクしてほしいですよね。今日は、レディボーデンを食べました。
2015-08-08 22:07 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

情が移りすぎて 毎年大変なんですけど^^
秋には南へ行くので こんなところまで来るの(東海地方)大変だから もっと南で子育てすればいいのにとか 思ったりw

ですよね!パルム この時期溶けちゃうからと急いで食べると アッという間になくなるのですよ
デッカイの希望ですね^^
レディボーデン!!小さい頃 スーパーのアイスクリームコーナーで光輝いて 食べるのが夢でした!食べてないわ 買って来ます!!
2015-08-09 09:12 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking