エマままさんの冷製トマトスープのシャーベット 【Gizumo】

トマト2




立秋ですね 暑いですけど…
エマままさんの冷製トマトスープのシャーベット作ってみました 




トマトとスープ合わせて味見したら 美味しい!
お腹がすいてるときには味見禁止!!凍らせる前に全部飲んでしまうわw




トマト1




食欲のない時など これなら食べれますね!
私 暑くても食欲落ちないのですけど…




エマままさん 暑い夏を涼しくしてくれてありがとうございました~
ご馳走さまです^^





~おまけ~




DEAN&DELUCAの選べるギフトカタログを貰っちゃいました
カタログ可愛い~!




DD1.jpg




色々あって
オリーブオイルセットとかバルサミコ酢
紅茶とクッキーセット 調味料セット バウムクーヘンとコーヒーセット
悩む~ 




DD3.jpg




貧乏な私なのでw 後にも使える実用的なものをと…
DEAN&DELUCAなのに こんなのいいかなと思っていますw




DD4.jpg




土鍋で炊きたてご飯!!いいわ!
でもウチIHだから カセットコンロで炊かなきゃいけないのだけど
届いたら 土鍋で炊きたてご飯作りたいと思います!






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-08-09 : 過去記事 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Soupシャーベットって良いアイデアだね~
いつか真似っこしまーす♪
お食事途中か前菜に出す感じ美味しそう

今どきのカタログはすごいね~
こんな素敵なのもあるんだな
皆さんぜひこれにしてほしいわ~
全部欲しくなりそうだね
2015-08-09 10:07 : ほ助 URL : 編集
No title
こんにちは。

スープシャーベット、暑い日には良いですね^^。
この時期トマトは毎日いただかないと。

D&Dカタログ、私も欲しいわ、目移りしそう^^;。
2015-08-09 16:24 : teakota URL : 編集
No title
こんばんは~

この一品はおされですね。エマままさんのレシピなら味はもう間違いなく。

母がいるので、滅多に友人を家に招くことがなくなったけど
前菜でだしてみたいな。


成城石井(こだわり派スーパー)に2個500円近くする
トマトのゼリーが売ってるのですが、
このゼリーよりも、スープシャーベットのほうが食べてみたいメーターが動きます。


ちなみに、人様のカタログなのに
超バームクーヘン(固めが好き)好きなワタクシは、
バームクーヘンがいいわ、あ、でもでも、ご飯のお伴も捨てがたい
と、けっこうマジモードで悩んでしまいました 笑
2015-08-09 22:08 : willa URL : 編集
さわやかシャーベット♪
洒落てるわ))))
作ってみたい!!
2015-08-09 22:10 : エルザ URL : 編集
No title
美味しそうなのは言わずもがな!
この繊細なグラズがいいですね。
アメリカから持ち帰られたものですか?

土鍋で炊いたご飯は格別ですよね。
お米は何がお好きですか?
我が家は湯河原の石葉という宿を真似てミルキークィーンです。
2015-08-10 00:22 : un giorno URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

グラニテですね エマままさんおされだわ~!
エマままさんのレシピはもっと色々な作業があるのですが、サボってしまいましたw

このカタログならカタログ見た瞬間も笑顔になれるので
女性にはもってこい!ですね!
これいいです 私も全部欲しいです~
2015-08-10 09:52 : ギズモ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんにちは^^

暑い日にはやはり氷ですね
トマト 大好きなので 毎日食卓にスライストマト並んでいます^^

カタログ 目移りしそうでしょ~ 
カラスミパウダーとか チーズアソートとか キャビアとか…
全部欲しいですw
2015-08-10 09:57 : ギズモ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんにちは^^

グラニテよ フレンチよ エマままさんおされすぎだわ!!
エマままさんのは酢漬けのトマトが入っていて 直前にさらに攪拌されているのすが サボリました…

2個で500円ですって!?高いわ!
willaさん トマトのゼリー作ってしまえばいいんでないかしら
トマトとスープにゼラチンでw

バウムクーヘン いいでしょ~
私 汚いですけど 1枚ずつ剥がして食べるのが好きでw
悩んだんですけど お店行けば買えるし 
お店で買わないものを選びました。
桧山こまちとは どんなものだね と後から調べたら
3キロで3000円でした~!びっくりしたよ わたし
土鍋で失敗しそうだから 普通のお米で練習しようかな
2015-08-10 10:10 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

さわやかよ~!おっされでしょ~
エマままさんのはもっとおっされだけど
お魚料理にもお肉料理にも合うわ~ 
きっとおっされな食卓になること間違いなし^^
2015-08-10 10:13 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

アメリカのアンティークです~
グラニテ おされでしょ 今度は魚料理と一緒に作ってみようと思います^^

土鍋でご飯 楽しみです!
お米はコシヒカリの8分つきです。一時アヒルのお米(アヒルさんが育ている無農薬のお米 朝日)が美味しくて頼んでいたのですが すぐに売り切れてしまって 
桧山こまちは白米なので ドキドキですw
湯河原の石葉さん 調べたら なんと素敵なお宿なんですか!
田舎者なので熱海か芦ノ湖に泊まっていました。機会があれば行ってみたいです~
鮑と雲丹のご飯にミルキークイーン 書いてありました。
うっ ヨダレが ミルキークイーン買ってみます!
2015-08-10 10:23 : ギズモ URL : 編集
No title
ギズモさん、こんにちは

トマトシャーベット

その響きだけでも、夏は美味しそうですね~

ベタですが

このまま、このスープに

カッペリーニと絡めて食べたい^0^
2015-08-10 20:09 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

全然 ベタじゃないです!!!
新しいです!!

シャーベットとカッペリーニ!!
誰もその発想を思いつかなかったのではないのでしょうか
冷やし中華より 素麺よりさらにひんやり!!

濃いトマトソースを作って シャーベットにして… ブツブツ(考え中)
バジルかけて 絶対いいですね!
新しい!! 立秋だけど 作ってみたくなりました!
ナイスアイデアありがとうございます!!
2015-08-10 21:54 : ギズモ URL : 編集
出遅れ~~
こんなに素敵に紹介して貰って、有難うね~!

キズモさんのは、まさにフレンチですな!
うちは、フレンチというよりおばんざいを
ちょっとオサレにしただけ、勿論!冷たいから
それは、暑い日には美味しいと思うけどね~。

最近のカタログは、良いものが凝縮してて
種類が少なくなってるよね・・・
でも、カタログで選ぼうと思ったら、あ~でもない
これが欲しいと、、、中々決まらないのよ!
キズモさん、もう、、、決めたかな?
また、教えてね・・・(^_-)-☆
2015-08-12 20:04 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんにちは^^

いやいや エマままさんすごいです!
だって 私はシャーベットだけ作ったのに サボリ工程がある
エマままさんは コースの中の一品がシャーベット!
一品 一品 手が込んでいて 素晴らしいです!
また 教えてください^^

カタログ 迷いますよね
楽しいのですが うーんってなってしまいます
2個選べたら ちょっと楽になりそうです^^

2015-08-13 16:28 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking