ほ助さんの明太子とりてん 【おはぎ】

DSC_7745.jpg



ほ助さん!再現力が低すぎてすみません

我ながら泣きそう

おはぎです




ほ助さんの明太子鶏天を作らせていただきました



ちょこっとケチッちゃって安物の明太子だったのと

漬け込みが甘かったかな?




DSC_7750.jpg



漬け込み時間を長くするのと

ちょっとお高い明太子でやったら

もっと美味しかったんだろうなーって思います

安物の明太子ってつけ汁がほとんど無くてダメですね

またチャレンジしまーす!

そして鉄板メニューになりそうです


味が物足りなかったので

お塩と一味をつけて食べました

一味とマヨでも美味しかったかも!



明太子で鶏天って 思いつかないですよね〜

ほ助さん 美味しい鶏天 ありがとうございます!





おまけ


DSC_6807.jpg

日間賀島に行った時

高速船の乗り場に必ずいた猫ちゃん


めちゃくちゃ 人懐っこいの

イケメンさんね〜



DSC_6810.jpg






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-08-19 : 過去記事 : コメント : 9 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎちゃん、こんばんは・・・
すっごく美味しそうだけど、駄目なの?
おはぎちゃんは、クオリティが高いからそう
思うんだよ、綺麗にカリッと揚がってる!


↓の記事の、豆皿や豆鉢に盛ったお料理
とっても美味しそうやったよ~
お名前も呼んで頂いて、嬉しいです
私もついついちょこっと盛りが、多くなるんですよ~
みんなにちょっとでも多く食べて貰いたいから
盛っちゃうんだよね、でも、ちょっとの方が上品に
見えるらしいです、反省する所ですね・・・
おはぎちゃんは、写真に撮る前にちょっとだけにして
後から、山盛りにして食べたら良いじゃん!

次回、、、もう一回チャレンジしてみてね、今の半分に
して見てね~頑張れ~~!(笑)
2015-08-19 20:18 : エマまま URL : 編集
No title
こんばんは。
鶏てん、って九州へ旅行して初めて知りました。
以来、よく作っていますが、明太子を入れるとは思いつきませんでした。センスがいいですね〜
豆皿を箸置き兼用にするのもグッドアイディアですね!!!

島の猫の切り取り方もかっこいいわあ〜〜〜!!!
2015-08-19 22:49 : un giorno URL : 編集
No title
おはぎさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

とり天、旨いですよね~

丸亀製麺でも、必ず頼みます

とり天だけでも、充分美味しいのに

そこに、明太子

素晴らしや、素晴らしや♪
2015-08-20 14:48 : 高兄 URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんはー!
鶏天サクッと美味しいのは間違いなかったのですが
あの上品な感じが出ないですよね…うう

そっか!写真撮ってから山盛りにして食べれば…ってわはは!
そうですよね〜。
今度から半分…半分…って唱えながらやってみます。
やっぱり食いしん坊が写真に出ちゃいますねぇ〜
エマままさんのランチの盛り付けは
盛りだくさんだけど、上品だと思います!
うううむ、日々練習練習修行修行〜!
2015-08-20 20:21 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはー!

鶏天って九州の食べ物だったんですね!なるほど〜!
こちらのレシピで、削ぎきりにした鶏肉を明太子に漬け込んで
それを天ぷらに…って、もう美味しいに決まってます。
今度はいい明太子でリベンジです…(笑)
猫は抱っこをねだって動き回るので、マトモに撮れなかっただけなんですが
後から見ると、それはそれでいいのかなって思えました(笑)
2015-08-20 21:07 : おはぎ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、こんばんは。

高兄さんも丸亀食べるのですね⁉︎
私も鶏天かちくわ天です!(笑)
明太子に漬け込んでるので
いい明太子でやると、コクがすごく出て美味しいに違いないのです。
またリベンジしようと思ってます!
と言うか、しょっちゅう作ってしまいそうな程です(笑)

日中はまだまだ暑い日が続いてますね。
高兄さんもご自愛くださいね。
2015-08-20 21:13 : おはぎ URL : 編集
すごーく美味しいですよね)))
私もはまっちゃいました(^o^)
うますぎです(^-^ゞ
パンにサンドするのもオススメです~
2015-08-22 22:15 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんばんは!

エルザさんも作りました⁈
美味しいですよね!
パンに挟むのもおいしそ〜〜!
2015-08-22 22:28 : おはぎ URL : 編集
作りましたよ(^-^)
揚げる時間によって食感も風味も変わるので、次回は長めに揚げてカリカリにしてみます(^^)/
2015-08-23 22:10 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking