スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

とんぺい焼 と だだ茶まめ 【おはぎ】

DSC_7799.jpg


ビールは

・飲み口がすぼまっていて
・背の高いもの

じゃないと 泡がすぐ消えちゃうことに気づいた

おはぎです・・・・カックン


発泡酒の方が好きで(貧乏舌)もっぱら金麦ばっかりなんですけど

発泡酒はさらに泡が消えるのが早いですね


そして不器用MAXのおはぎ

このとんぺい焼にはナミナミならぬ努力が・・・(涙

作った工程をギズモに話したら

ギ:頑張ったんだね・・・(汗




ほ助さんのところで キャベツを入れる と書いてあって

それはいいアイデア!と思ってまねっこしましたが 断面は残念すぎて公開レベルに達していません(泣

でも さくさくしていてとってもおいしかった!

これからはキャベツ入りばっかりになりそうです~

ほ助さん いつもステキなアイデアありがとうございます!




だだ茶豆は 柔らかめに茹でて フライパンで乾煎り

味が濃くなって こりっとした食感になります〜







おまけ


先日 友人がおいしいお酒が飲みたいというので 

昔からちょこちょこお邪魔しているバーへ





DSC_8067.jpg


Glenfarclas Distillery

シェリー樽で熟成されるので 華やかな香りがとても濃厚!

どっしり重いのに 嫌味がなくて おいしかった・・・




DSC_8049.jpg

マスターが ステキ





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




2015-09-08 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はい!はい!
私も美味しいお酒が飲みたいです!!
大人の空間ですね。
紳士なマスターがまた素敵です。

とんぺい焼きにビールかあ(*^^*)
えへ、えへへ。。。
妄想族、一人ニヤニヤ(笑)
そんなご苦労(?)があったとは、美しい写真からは微塵も感じられないところがさすがです。
器も、まるでこのとんぺい焼き用にあつらえたようではないですか!
ぴったり絵になる~♪

ビールの泡、私も悪戦苦闘したことがあります(^^;)
割りばしでクルクル回し、慌ててカメラ構えてシャッター切って(笑)
でもってあとで画像見たら全部ブレブレだったってオチ。。。(--)

おはぎさんのところは台風大丈夫?
お互い大きな被害がないといいですね。
さて、よもぎ姫見て帰ろ~~♪
2015-09-08 23:40 : nanamin URL : 編集
No title
美しいとんぺい焼きだわ
これ成形難易度高よね;
自宅に鉄板が欲しいわ~
お名前呼んでくれてありがと(- 3-)chu

素敵なバーだね~~~
近所にあったら入り浸るわ
時間を忘れて飲みたいお店だね
2015-09-09 10:57 : ほ助 URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、おはよ様ですー!

昨日の雨は凄かったですねぇ〜。
周りの畑が水没したら恐怖ですね…
お庭のお花たちもかわいそうに。
これから秋のお花に植え替えですね〜。
こちらは雨はよく降りましたが、浸水被害や電車が止まったりなどもなかったです。
今朝は少し晴れてて、ヤレヤレです〜。
とん平焼き、もうこれは難しい!
しかも本来じゃじゃっと作るものだから、何だか疲れました(笑)
撮影トライは最初で最後です!
美味しいから作るけど、雑に(笑)
ビールの泡、難しいですよね!
炭酸抜けるの覚悟でラテ用のミルク泡立て器とかでやりますが
調整してる間に´д` ;
よもぎ姫は優しい里親さんのところに嵐の中お嫁に行きました〜!
2015-09-10 08:17 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

本当、難易度高かったです〜!
焼いた卵と具を別々にして、サランラップで巻いて…なんてやりましたよ。
本来じゃじゃっっと作る方がきっと美味しいんだと思うので
また、見た目を気にせずザックリ作りたいと思いました〜。
バー、いいですよね〜。
私も昔は入り浸っておりました。
でも今こんな所に入り浸ったら破産する…(笑)
時間を忘れて飲んでしまって、危うく終電逃す所でした…


2015-09-10 08:21 : おはぎ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-10 13:28 : : 編集
金麦ーーーバンザーイ(^-^)
泡がモコモコうまいよね!!

だだ茶豆~トンペイ焼き~
グビグビすすむわ(^-^)b
2015-09-13 00:09 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

