スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ポークケチャップ弁当 【Gizumo】

小さいとき 母がよくポークケチャップを作ってくれたのですが
レシピを教わっていなくて ずっと食べていなかったのですが
教えてもらい作ったら 美味しくて美味しくて3回目です^^




ポーク1




この日は朝にポークケチャップ弁当を作ろうと思い
買い物に行って作って出来上がったのが11時半すぎ…
もうお腹ぺこぺこで 
ゆで卵味見できないし アスパラも ポーク食べたら止まらなくなると思い我慢…
テーブルにお弁当を置いて ファインダー覗いたら 見えないw
どこにピント合わせばいいのか 何も見えず




ポーク2




お腹がぺこぺこで 早く食べたい…
こんな時は撮影禁止ですね 撮れない 見えないw(よくあるある)




地味なお弁当ですが 是非お昼ご飯前に 写真見てください
美味しそうに見えるかも…




un giornoさんご馳走様でした^^
こんな写真になってしまってごめんなさい~(A;´・ω・)フキフキ
だって 美味しすぎるんだもの~








今日も記事を読んでくれてありがとうございます。
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-08-25 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
お母様の思い出の込められたお弁当!
お母様、褒めていらっしゃるとおもいますよ。

竹のお弁当箱も涼しげで素敵ですね!勿論詰め方もお上手!!!

名前を出して頂き恐縮です。
2015-08-25 20:02 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

もう美味しすぎて 止まらなくなります!
ケチャップとソースだったのですね なるほど

お弁当の写真っていけませんね
撮れませんw 食べたいが勝ります^^

本当にご馳走様でした!
今度 弟が来たら 作ってあげようと思います!
うわぁ~!なつかしい!って喜ぶと思います^^
2015-08-26 16:57 : ギズモ URL : 編集
ポークとケチャップは合いますよね♪
ケチャップを使った料理は、懐かしさを感じます(^3^)
オムライス、ナポリタンなどなど(^3^)/
2015-08-27 21:25 : エルザ URL : 編集
こんばんは・・・
ポークケチャップ、私も大好きです!
網代のお弁当箱も、この時期にはピッタリだよね~

ポークも美味しそうだけど、キズモさんは
オムスビを美味しそうに握るわね~
美味しそうだよ、明日はお弁当を作りたくなっちゃった!(笑)
2015-08-27 22:13 : エマまま URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

ケチャップ昔からあるからでしょうかね
お子様メニューには必要ですね^^
普通のケチャップオムライスが食べたくなりましたw
2015-08-28 18:00 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

ポークケチャップってメニューだったのですね~
家の母が適当に作った料理だと思っていましたwww
レシピがあったなんて知りませんでしたわ

おむすびは大好きだからでしょうか
エマままさんのワンプレート写真撮ってみたいです!
というか 食べたいです!!
エマままさんの作るお弁当 美味しいんだろうなぁ
いいなぁ^^
2015-08-28 18:05 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

