蒸し鶏  【おはぎ】

DSC_7820.jpg



地味なパサパサ肉が好き


おはぎです



お安い胸肉は おはぎの懐にもやさしいので よく使います~

蒸し鶏 ってタイトルにしましたが

サランラップでくるんだ胸肉を お湯で茹でたものです

普通に茹でるより しっとりおいしいですよね~




DSC_7823.jpg


タレは ゴマだれ 梅だれ

でも梅の方がおいしかったな~~~


さっぱりしたものは とことんサッパリしたタレで頂くのが正解かな?

お皿は何年か前 ギズモに貰ったモノ

アリタポーセリンラボのだった気がする・・・

お皿に興味を持つ きっかけとなった一枚です






おまけ


DSC_7826.jpg

シダ植物

・・・2日の命でした

(末娘が葉っぱを全部ちぎり 長男がテーブルから落としてクラッシュ)








おまけのおまけ


DSC_7968.jpg


よもぎちゃん 860gになりました・・・

驚くべき成長速度

おはぎ家に来ると 巨大化するのかもよ(ダクダク



DSC_7971.jpg


えー!(よもぎ







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-09-04 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking