
-------- : スポンサー広告 :

鶏もも肉のコンフィ 【Gizumo】

コンフィ1




ボンジュール ギズモです
流行りの^^鶏もも肉のコンフィです。が ちょっとだけ 違います。
通常は低温の油でじっくりなのですが 
すぐ食べるし 油もったいないので(貧乏人)
お水を使用




多めの塩をして1日 塩抜きをして
3時間火を入れて そのまま冷まして1日
こんがり焼いて出来上がり




コンフィ3




じゃがいものピュレを添えて
パセリと黒こしょう マスタードでいただきます




コンフィ2




鶏肉の塩気がいい塩梅
皮はパリパリ 身はホロホロ~ 
美味しかったぁ 
次はコンフィでサンドイッチにしたいな(・-・*)ヌフフ







今日も記事を読んでいただき ありがとうございます。
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-09-10 : 過去記事 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは

鶏ももコンフィ、大好物♪

ど、ストライクです^^

むかし、京都の烏丸に

「パリの食堂」と云う、素敵なビストロがありました

そこでも、コンフィばかり頼んでました

懐かしいなぁ^0^


しかし、低温調理に

そんな裏技が、なるほど、なるほど^^
2015-09-10 20:09 : 高兄 URL : 編集
No title
1枚の絵のような写真だね
作り方がちゃんとストーリーになってるので
物語のようだよ
素敵だ
骨付き鶏肉買ったらワタシもコンフィしようと思ってるんだ
買い物難民なので手に入らないんだけど(i∀i*)
ポテトピュウレとの組み合わせも美味しそうだね~~~
2015-09-11 10:03 : ほ助 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんにちは^^

大好物なのですね~
旨みが凝縮されてて 最初食べたときはビックリしました
パリの食堂 オシャレな名前だわ^^ 
手間暇がかかったコンフィ さぞや美味しかったのでしょうね
私も食べたかったです!
この調理法 ビストロのシェフに教えてもらったのです
鶏のアブラとか簡単に手に入らないの
お水ならすぐなので^^
2015-09-11 15:41 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

俯瞰難しいですね バランスがちょっとでも崩れると おかしな絵になってしまうし…
写真 難しいぃ!
買い物難民 ご飯ブログをやっている人にとっては 命綱が絶たれるに等しいですよね 考えただけで恐ろしいです
ほ助さんの 鶏肉のコンフィ楽しみだなぁ 早く新しいスーパー入るといいですね…
鮎のコンフィ 次作ろうかな^^ 
2015-09-11 15:49 : ギズモ URL : 編集
No title
流行っているんですか〜・
ああ、取り残されてます。こういう時、娘がいたらなあ、って思うのです^^。コンフィもとっても美味しそうですが、ギズモさんおジャガイモのピュレは絶品だと、確かおはぎさんが書かれていましたよね。いつかコツをご紹介ください。
スタイリングもライティングもおじょうずですね〜!!!
2015-09-11 21:58 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

あぁ 流行っていません!勝手に流行らせましたw
でも娘さんがいたら 楽しいでしょうね^^
男の子とは違った良さですよね

ジャガイモのピュレは材料は普通なのですが
コツは灰汁取り 塩の量などでしょうか
たいした物ではないので こっそり^^
ライティング 難しいです…
暗幕 ガムテープ 部屋はぐちゃぐちゃですw
2015-09-11 22:37 : ギズモ URL : 編集
ワインがすすむしあわせ~~
2015-09-13 00:13 : エルザ URL : 編集
No title
ギズモさん☆こんばんは。

美術館の絵画のようなコンフィですね。
ステキ!!
しかも、油じゃなくてお水とは!
目からウロコです。
ピュレとの組み合わせもいいなぁ〜
食べたくなりました。

リンク、ありがとうございました。
2015-09-13 00:30 : kitty_m3 URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

エルザさんはワインとか詳しそうですね!
美味しい フランスパンも欲しいわぁ~^^
2015-09-13 23:06 : ギズモ URL : 編集
kittyさんへ
kittyさん こんばんは^^

油の使いまわしより さらにお財布に優しいです^^
でも 油で火を入れたお野菜も捨てがたいわ
次はどちらで作ろうかしら…

また美味しいお料理 楽しみにしています^^
2015-09-13 23:09 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

