スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

甚五郎ラーメンと菜飯のおにぎり 高山土産編②

DSC_1237.jpg


高山編② 

最近やっと おにぎりが三角に近づいてきた おはぎです


高山と言えば 高山ラーメン

高山ラーメンと言えば 甚五郎ラーメン

写真は・・・スミマセン
極細麺で みるみる伸びて行っちゃうので 数枚撮って いただきます!

いやぁ 何とも男らしい写真だこと



さっぱりしょうゆ味の 昔ながらのラーメンです

チャーシューやメンマ ネギも ちゃんと入ってます(2食入り700円ぐらいだった気が)

DSC_1087_201410051314424d2.jpg


そして 道の駅 ”ななもり清見” で購入した

カブのぬき菜 

見つけた瞬間 菜めし作ろう! ニヤニヤ

私の住んでいる地域では 大根の葉っぱとかホント手に入らなくて 

スーパーの大根 葉っぱ切り落とさずに売って欲しい・・・


この他、ななもり清見では
ドライフラワーもどっさり買いました
先日の洋梨の後ろにいる子達

紫陽花
千日紅
アザミの一種かな?
それぞれ300円


今回も道の駅バンザイ!な出張でした


<今日のお皿>
立川玄八 粉引 刷毛目 大鉢
       粉引 小皿 13cmぐらい
末国 清吉 モールグラス 大




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



ダメ写だったので おまけ
DSC_0894_20141005132519bc6.jpg

我が家の次男 スコティッシュF(たち耳) 7歳 つくね

長男の母親猫を亡くした頃
悪いブリーダーのところで 商品価値が無いとして 処分されそうだった子

ウチに来た頃は 心臓も悪くて どこそこ悪くて お医者さんには大人になれないかもとも


ところがどっこい

今は 一番長生きしそうな気がします


心優しき 正義の味方 つくね

長男と三男が喧嘩すると すぐに仲裁に入ります

末娘のおはちんが来てからは ますます元気 絶好調 

だって・・・恋しちゃったから (おはちん命!)


いつだって やさしく見守っててね!

2014-10-11 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

甚五郎ラーメン好みの色合いだ~
シンプルな中華蕎麦大好き
ココだけの話;豚骨はあまり好きではないのです
臭い(;゚д゚)
食べると美味しいと思うのだけどちょっとうんざりしちゃうんだよね
甚五郎ラーメン美味しそう

麺類の写真のジレンマ
料理写真の永遠のテーマかもしれんね
熱々の美味しいの食べたいときは撮らない(-"- )

つくねちゃんのお話いいね~
なんか素敵だわ
つくね兄さん
2014-10-11 20:16 : ほ助 URL : 編集
こばわーー!!(>▽<) ← (おはぎさんとのお約束の挨拶・笑)

うう・・・めっちゃそそられる画像。
しょうゆ味の細麺、私の1番好きなラーメンだ。
トッピングもこの3種があれば最高!
明日はラーメン食べに行こう♪♪

はじめまして、つくねちゃん(^^) グリーンのお目目がキュートだね♪
素敵な家族と賑やかで楽しい毎日・・・よかったねぇ。
にゃんこも人間のようにそれぞれ個性があるよね~。
うちのルナはちょっとドン臭くておっとり天然系。先代にゃんこはしっかり者でした。
多頭飼い、実はちょっと考え中。
ルナの容態が安定したらもしかして家族増えるかも・・・(^ー^* )

立川玄八さんの作品、存在感がありますね!

2014-10-11 21:31 : nanamin URL : 編集
ほ助さんへ
こんばんわぁ~

甚五郎ラーメンね 高山行くって思ったら食べたくなるの
地味~なラーメンなんだけど 美味しいんだよ
九州にいて とんこつ嫌いだなんて笑
私は博多ラーメンはちょっと苦手(匂いね~)だけど
醤油豚骨は好き~ 特に激辛に出来るところ 大好き~

写真角度変えて撮ったりしたけど 全部ダメダメ
もう途中で見てて伸びてくのが分かるから 余計焦っちゃうし
ラーメン写真は・・・やめとこう笑

つくね、顔は可愛いけど しっかりモノなんだ~


2014-10-11 23:32 : おはぎ URL : 編集
こんばんは・・・
おはぎさん、こんばんは・・・

つくねちゃん、可愛い~~
今、nanaminさんのルナちゃんを見て来た所です
どちらも綺麗な猫ちゃんだね・・・

うちの黒ラブエマッチと、対面させたいわぁ~~(笑)

ラーメン大好きです!随分前は、美味しい場所を探して
食べに行ってたけど、今は・・・もう、、近くで済ましてる・・・

広島にも、「すずめ」って昔ながらの醤油ラーメンのお店があるのよ!
このラーメンみたいに澄んだお醤油味が美味しいのよ!
広島も、博多の豚骨ラーメンに押されてるけど、醤油味は不動だね~。

蕪菜のおにぎり美味しそうだね、うちの畑にもそろそろ間引きながありそうです!
では、また、、、お邪魔します<(_ _)>
2014-10-11 23:33 : エマまま URL : 編集
nanaminさんへ
こばわー!(笑)定着してきましたw

ホントに細めんで さらっと食べれちゃう
明日はラーメン!楽しみだね~。
いやいや、あたしは仕事で結構ラーメン率高し(笑)

つくね、男の子だけどお顔がかわいらしいの~
かぁちゃんひとりで4にゃんだから がまんもあるだろうけど
元気で生きてて 末娘の世話やおはぎ家の治安を守ったりで忙しいからいいよねと思ってます

ルナちゃん、弟か妹が出来るのね~^^
多頭飼いは先住猫ちゃんの性格によるから 慎重になるよね
ウチは長男(ウチ生まれ)以外は保護猫のようなものだけど(長男のお母さんも捨て猫だったし~)
気づいたら4匹・・・みんな活発だから 家が壊れそう 
ソファでゴロゴロしてると 猫が降って来る生活

何猫ちゃんが来るんだろう?興味津々~。
おっとりやさしい子がくるといいね
おっとりか・・・ラグドールとか~?ウチの次男はソマリだけど陽気で可愛いよ^^



2014-10-12 00:04 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
こんばんわ~

また来ていただいて ありがとうございます^^

私、わんちゃんも好きなんですが(特に大型犬ラブ)ひとりなので
仕事の帰りが遅くなったりすると お散歩も難しいですし 大きいわんちゃんは経済的にも!
かくかくしかじか 我慢してます・・・ラブちゃんとかバーニーズとか超あこがれます

ルナちゃん、やっぱり女の子ですから お顔が可愛いですよね~
ウチの子たちは 全員いたずらっ子で 大変です(笑)

菜っ葉、いいですねー!
自宅で抜き菜・・・うらやましい!

2014-10-12 00:17 : おはぎ URL : 編集
おはぎさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
な…なんというおごちそうっ!!
もう、見た瞬間にとりこになりましたよ~!!
しかも、菜めしのおにぎりつきだなんて…!!
コレがもし今出てきたら、なんのためらいもなく
2人前たべられそうな予感です☆(苦笑)(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ところで、いただきましたコメントの件!
むふふ、も~、月末がホントわくわくですよ~♪
どんなデコなんだろう??
めっちゃ気になります~♪
楽しみに待ってますね~☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆
2014-10-13 03:04 : 晴子 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さんおはようございます!

海外にいると ラーメンの美味しいのとかなかなか食べられないですもんね~
(あ、多分)
甚五郎ラーメンはさっぱりしてて 懐かしい味です
若い頃だったら見向きもし無かったかも(笑)

菜めし、大好きなんです。
自分で漬物とか 絶対出来ない性質なんですけど
これだけは別~
しばらく 菜めしは食べ放題です

月末のデコですが、今見直すとちょっと変!
デコラティブ過ぎるし・・・明るいけど明るさが足りなくて
部屋の電気+自然光+キャンドル なので 色が分離してる~
期待しないで~ひぃ~
2014-10-13 09:42 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

