スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ストウブのグリルパンで卵サンド 【Gizumo】

こんにちは ギズモです
このお方のサンドイッチとかグリルお野菜を見て ずっとグリルパンが欲しく欲しくて…
色々レビュー見て 買ってしまいました。
ストウブのグリルパン!




ストウブ3




うひょひょ 素敵だ~!憧れのグリルパン!
あっ 9月に入ったので ちょっと秋らしく
紫を取り入れてみました(ペパナプですが…)




ストウブ2




カナダで買ってきたライ麦パンをグリルパンで焼く!
難しかったです… 2枚失敗しましたw
でも このラインがツボ~




ストウブ1




挟んだのは 厚焼き卵と多めのきゅうり(見えないわね) 
マヨネーズは おはぎに教えてもらった 松田のマヨネーズ!
野菜にかけるなら キューピーがいいのですが 
卵サンドには松田のマヨネーズが最高に合います。




グリルパンでキレイに焼けるよう練習しなくては(コツが知りたい…)
いつかお肉を焼きたいわ~
それから シイルトラプータルハの紫のファブリック 欲しい ε=(・д・`*)ハァ…




今日も記事を読んでいただき ありがとうございます。
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2015-09-02 : 過去記事 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。
以前、デパートでたまたま実演販売をしていたグリルパンを、その場で購入し、暫くはステーキなど、焼き目を楽しんで焼いていたのですが、もうすっかり棚の中にしまいっぱなしだったことを思い出しました。
ストゥブだったら使い続けていたかも^^。
材料にも拘ったギズモさんのサンドイッチは美味しそうです!!!
それから、岐阜のショートトリップのお写真も、それぞれのシーンの切り取り方が粋で惚れ惚れとして観せて頂きました。
2015-09-02 08:34 : un giorno URL : 編集
No title
こんばんわー

記事にリンクはってくださって、ありがとうございます。

ストウブのグリルパンですか!!
とってもいい面構えですねぇ

鉄製品ってどうしてこんなに美しいのかしら。

わたしも最初は、http://ameblo.jp/will-7/entry-11455096411.html にあるように、ストウブのクレープパンと、南部鉄のグリルパンで、パニーニを作ってました。

でも、ついフッ素加工のパーフェクトグリルパンも買ってしまったりして 笑

「パニーニとオープンサンド」という本には、パーフェクトグリルパンを使った焼き方を書いてあって、ビジュアルも素敵だったので買ってしまいました(今は手放してないんですけど)

この焼き色ラインがツボなんですよねー

中身はいろんなもの挟みほーだい。
あんなものやこんなもの、妄想が膨らみます。

松田のマヨネーズは別格ですよね。
あぁぁぁ食べたひわ
2015-09-02 20:44 : willa URL : 編集
卵ホットサンド~~~~~~~~大好きです!粒マスタード欠かせません!
2015-09-02 22:24 : エルザ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

ステーキの焼き目 憧れます!
しまいぱなし… 前も聞きましたわ コスタボダww
きっと 以前お買いになった 銅のお鍋も…
もったいないわ~

美味しいライ麦パンに少しだけ甘めの卵焼き マヨネーズをたっぷりw もう止まらなくなります

それから 私はun giornoさんのお写真に毎回惚れ惚れさせられています^^
2015-09-03 17:21 : ギズモ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

記事読ませていただきました!
油をひいた方がええのですね!何もひかず焼いていました。
そのままだと焼き目がつかず 手で押して焼いたら
パンが剥がれなくて… 割り箸を穴に入れ 少しずつ剥がしましたwwww
勉強になりました ありがとうございます!
パニーニ ええですよね~
私もパニーニメーカー欲しい~
美味しいチャパタでチーズ 生ハム挟んで プレス… やりたい 食べたい!

私 無機質な物大好きで
鉄とコンクリート ガラスに萌えますw
2015-09-03 17:35 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

松田のマヨネーズはマスタードが入っているんですよ~
食べる時はこれでもかというぐらい マヨネーズたっぷりでいただきますw
2015-09-03 17:39 : ギズモ URL : 編集
マスタード入り)))
素敵すぎます♪
2015-09-03 22:48 : エルザ URL : 編集
No title
またまた、、、やられた~!
私も以前、willaさんの記事を見て、欲しい!
って、思ったのですが、止めときました。。。
美味しいんだろうな~
サンド、しかもマヨネーズたっぷりのサンド!

絶賛する、エルザさんの気持ち、分かる~~(>_<)
2015-09-03 23:52 : エマまま URL : 編集
No title
ライン、憧れる~!(><)
ウチはないんです。
サンドイッチは直火であぶるタイプのバウルーを持っています。
これはすっごい美味しいサンドイッチができるんだけど、
ビジュアルが何の特徴もなくて絵にならないのです。
しょっちゅう食べてるのに、ブログ登場は年に1度(笑)

ステキなクロス♪と思ったら、ペパナプなんですね。
巨峰の色とリンクしていて素敵コーデ♪
もしウチの方面に来ることがあったら、ここをご案内したいです。
北欧ビンテージ食器からファブリック、最近はカフェもできてとっても魅力的なお店なんです。
http://www.interior-dlofre.jp/

あ、それからストローはこちらでーす♪
http://www.birthdaybank.jp/items/42/
可愛いでしょう^^
さて、ギズモさんはどの色にする?^^
2015-09-03 23:59 : nanamin URL : 編集
No title
ギズモさん☆はじめまして。
今まで勝手にお邪魔しておりました。

ビタントニオのホットサンドベーカーがほしい〜と思ってましたが。
ストウブ君でこんなステキなサンドが作れるんですね。
これの色違い、持ってます!!
ぜひまねっこして作ってみたいです。←いや、わたしにできるのか?
松田のマヨネーズ、実家にありました。
懐かしいです。

あっ、関係ないんですけど。
このグリルパン。
我が家では、「おさる」と呼ばれてます。
2015-09-04 00:11 : kitty_m3 URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

松田のマヨネーズは

•油……圧搾絞りなたね油、製造工程においてヘキサン、リン酸、シリコーンは不使用
•卵……平飼いの有精卵、遺伝子組み換えの餌は不使用
•酢……りんご果汁100%のりんご酢、発酵過程でアルコールの添加はなし
•塩……伝統海塩「海の精」、伊豆大島の海水から伝統的な製造法で作られた海塩
•甘み……100%蜂が集めたはちみつ
•香辛料……100%からし菜の種粉末から作ったマスタード
(コピーさせてもらってきましたw)
と こだわった とても美味しいマヨネーズなのです^^

2015-09-04 09:02 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんにちは^^

エマままさんもwillaさんのお写真に やられましたか^^
見た目の可愛さはもちろん 食欲もそそられます!
オサレだし^^

私 マヨラーなのです
マヨネーズの消費が半端なくて困ります…
2015-09-04 09:05 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんにちは^^

あぁぁ 申し訳ないです…
わざわざ 夜中に それも丁寧にこちらに… すみません

バウルー うちも昔ありました!
母が使ってました^^
たしかに 美味しいけど ビジュアルが…
でも 今改めて見ると おにぎらずみたいですね^^
バウルーサンド弁当とか 可愛いかも~

ドロフィーズ!(読めなかったw)
なんて 素敵なお店なんですか!!!!
マリメッコのお店よりファブリックの品揃えよくないですか!
行きたいです!が 破産しそう… 危ないお店ですね
すでに欲しい生地が7種類 1リピート1万円と計算して7万
1リピートじゃさみしいから×2で14万!!!
アホですね 良く見て考えてから行かないとダメですね

ストローありがとうございます^^
紙だったのかぁ 見つからないはずだわ!
こんなに種類あったのですね 
食材に合わせて欲しいです!
先をカットしてスプーンにしたり
苺にはピンクでしょ レモンには黄色でしょ 抹茶にはライトグリーンでしょ…
って 可愛すぎて選べません!どうしましょうw
2015-09-04 09:24 : ギズモ URL : 編集
kitty_m3さんへ
kittyさん はじめまして&こんにちは^^

おおおぉ イタリアお好きなのですね~
私も大好きです!

ストウブのグリルパンお持ちなのですね!
私は初心者なので失敗しましたが、お持ちなら絶対上手に出来ます
オサレになること間違いなしですね^^
おさる… 持ち手が耳ということかしらw
顔を書いてみたくなりました ストウブなのにw


お母様 美味しいものを知ってらっしゃいますね うふふ
ゆっくりブログ見せてください~
イタリア旅行記楽しみです^^
2015-09-04 09:38 : ギズモ URL : 編集
No title
おはぎさんところコメ欄閉まってた
ご心配おかけしましたがガッツリ復活の日々です
調子よくなりついでに食欲の秋に突入
ヤレヤレ

グリルパンのトーストカリッとして美味しいよね~
willaさんのも覚えがあるわ
ワタシも欲しいなーグリルパン
さっくり食べたい
2015-09-04 20:09 : ほ助 URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

下り来てもらって すみませんw
良かったぁ 祝復活!
病気のときって食欲落ちるから 普段どんだけ食べてたんだって驚くのですが、
元気になると食欲戻るのですよね さらに秋… やばいですね

グリルパン いいです
ほ助さんの おされグリル使いが見たいです^^
2015-09-05 08:57 : ギズモ URL : 編集
ご親切に詳細まで書いて頂いてありがとうございます!!甘味が、はちみつ~~またまた心奪われましたん(^-^)/
2015-09-13 00:03 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

